2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブロッコリー

シータは野菜嫌いでした。
そんな野菜嫌いのシータに野菜の美味しさを知ってもらおうと
最初は小松菜を小指の爪の半分くらいの大きさに千切って
餌箱に入れる所から始めて、何ヶ月経ったでしょう。

シータは我が家に来てから、かなり成長しました。




そんなに小さくしなくてもブロッコリーをちゃんと食べられます。
小松菜はまだ少しかじり散らしてるだけっぽい感じですが、
ブロッコリーはしっかり食べてくれていました。

それだけでなんだかとっても嬉しくて、
「えらいね~えらいね~可愛いね~」と
籠の前でデレデレしてしまいました(笑)
本当に、鳥さんは頭が良くて、
食べ物だっていう事をちゃんと理解してくれるんです。

きっと、おもちゃも怖がらずに遊んでくれる日がきてくれると
信じています。小松菜を散らかさなくなる日も、
新聞を噛まなくなる日も、多分くると思います。
それでもやっぱり、そんな小さい成長に
いちいち喜んでいたいな~と思います^^


【キノママ】


↓↓全ての鳥さんが野菜好きになってくれる事を願って↓↓

多種飼いバナ  シータバナ  キノハルバナ

↑↑小さなシータにポチッとしてくれると嬉しいです↑↑

[ 2009/01/25 16:45 ] シータ | TB(0) | CM(3)

no subject

おーシータちゃん、ちゃんと食べてる食べてるー。
うちの子もみんなブロッコリーは大好きです。
あげるほうも、みんなにおべんとが付くのでかわいくてつい多めにあげてしまいます(笑)。

シータちゃんは確実に成長してますね。
きっとおもちゃで遊んだりもできるようになりますよ(新聞ちぎるのはやめれないかもしれませんが…笑)。

キノママさんちなどを見ていて、最近めっきりマメルリハのかわいさにはまっている私です。
生チュピチュピ、聞きたいなーv-238
[ 2009/01/26 00:11 ] [ 編集 ]

no subject

キノママさん、こんばんは。
ホントしっかりと食べてますね^^
シータちゃんは食べ応えがある野菜が好みなのかな?
生カボチャや生にんじんも食べてくれるかもしれませんね^^
どんなに小さな事でも成長が嬉しい気持ち、すごく分かります。
何か理由があって毛引きをして…
キノママさんの愛情をシータちゃんなりに理解して
向き合ってるんだろうなって。
これからもシータちゃんが色んな野菜を食べて
健康に育ってくれるといいですね^^
[ 2009/01/26 00:34 ] [ 編集 ]

コメント返し☆

⇒Ramonaさんへ

私も買うまでマメルリハがこんなに魅力ある鳥さんだとは
知らなかったですよ。相変わらずの親馬鹿っぷりで
毎日毎日「シータちゃんは可愛いねぇ~」とデレデレです^^*
シャツに穴を開けられてもついつい肩に乗せてしまっています。

チュピチュピ動画撮れたらアップします☆
何せ声が小さくて><というか他の鳥がうるさくて・・・・

⇒ルナさんへ
そうですね~@@
そろそろ他の野菜にもチャレンジしてみようかなと今思いました(笑)
色が怖いのか、菜挿しや水入れも色が変わると近寄らなかったりしていたので
今まで緑以外はあげたことがありませんでした~。
また小さく刻んで餌に混ぜてみる所からスタートですね^^;
もっと美味しいものがある事も、
おもちゃが楽しい物だって事も知って、お友達も作って、
シータがいい人生を送ってくれる事が一番の願いです^^

[ 2009/01/30 15:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/242-efbae985











