2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09




スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

可愛いオカメインコ達

今日は一人で食品のお買い物に行ってきました。ダイエットをしようと懲りずに思っているというのに、ついついクリームパンとか買ってしまいました。お昼ごはんがクリームパンという時点で、すでにダイエット失敗な気がします。そして大好きなリブ肉が安くなっていたので、2パック購入しました。(リブ肉の誘惑にも勝てない私がダイエットするぞ!とか言ってる時点で間違ってる気もしてきました)
私はお魚はお寿司くらいしか食べないので、どうしてもお肉の買いだめをしてしまいます。「何人暮らしなの?」と言われるほど買いまくって、冷凍保存しておくのです。「今日は何も作りたくないわ」という日に大活躍のギョーザやロールキャベツなどの冷凍食品を作ろうと思っているのですが、なかなか重たい腰が上がらず^^;
鳥さんのおうちのお掃除して、昨日の残りのブロッコリーをあげました。
みんな大好きなブロッコリーに大興奮で(と、いいますか最近ブロッコリーの価格が高くてあまり買ってなかったので、久々~という喜びだったのかもしれませんが)ガツガツと食べていました。
(特にハルが。)

鏡を見なさい。

オカメハウスには今キノとハルの2羽だけなのですが、ハルはキノのいる場所が羨ましく見えるのか、よく近くに行っては「どいてよ!!」とキノの事をつついて追っ払っています。ブロッコリーも見つけるとキノをつついて独占。2羽しかいないっていうのに仲良く出来ないもんですね。キノさんは誰にでも優しいので、どんな状況でも喧嘩を買う事は無く退散しています(さすが姉貴??)

キノに激似

↑の写真はマヨネーズ立てです(笑)
雑貨屋さん(?)の片隅に1羽で寂しそうだったので千円で買ってきました^^私にはどうしてもキノに見えてしまいますが、きっと間違いなくアヒルです。座ってるような水鳥風の格好もキノにそっくりでお気に入りです☆

そうかしら?

寒がりで食いしん坊なハルは籠の中に入れておいて、休みの日はキノとずっと戯れてしまいます。なので休みの日はあっという間に終わります。もっとハルが皆に優しい子になってくれるといいんだけど、きっとハルの性格は変わらないでしょうね。。。これからどんな子をお迎えしたとしても、キノは一番苛められっ子になってしまうんだろうなぁ~って感じがします。だからこそ、ずっとママっ子でいてくれている気もしなくはないですけど。
もし一番最初にキノではなくて、ハルちゃんに出会っていたら、ずっと一羽で飼っていたかもしれませんね(ハルちゃんは手がかかるから・・・・笑)
高性能の空気清浄機を買って鳥臭いのが抑えられたら、オカメの数も増やしてあげたいです^^でもキノはいつまでもママっ子でいて欲しいんですけどね。肩から離れないのは少し邪魔ですけど、全く寄って来なくなったりしたら立ち直れないかもしれないです(笑)



【キノママ】

↓↓きっとこれからも変わらず天使でいてくれるキノにポチっと↓↓

多種飼いバナ  シータバナ  キノハルバナ

↑↑オカメは本当に愛らしくて時間を忘れてしまいますよね^^;↑↑

スポンサーサイト
[ 2009/01/24 16:07 ] キノノ | TB(0) | CM(2)

no subject

キノちゃんはやさしい子なんですねぇ~。いい子いい子。

それにしてもハルちゃん…すごいお・べ・ん・と!
後ろから覗き込んでるティーナちゃんもかわいいです。

>高性能の空気清浄機を買って鳥臭いのが抑えられたら、オカメの数も増やしてあげたい

いや、もう5羽も6羽も臭いは変わらないのでは…(笑)?!?!
[ 2009/01/25 01:37 ] [ 編集 ]

Ramonaさんへ

そっか!!
確かにもう五羽も六羽も変わらないですよね~
でも一羽買うと清浄機への道が遠くなりますよ~(==;)
最近メガネさんがヒナヒナ欲しい病にかかってるんですよね。
私はオカメよりも先にマメちゃんが欲しいので
考え中なんですよ~。
マメちゃんはともかく、ハルみたいなオカメが増えると大変ですしね^^;

[ 2009/01/30 15:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/241-a285172c











