2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

謙虚なエルモ

餌箱の上を平気で歩く誰かさん達のせいで、うちはいつも掃除機をかけます。
普段、そんなに大きい声を出さないエルモさんですが、掃除機が動くと怖いのか、
ピヨーーー!!と力いっぱい鳴きます。


散らかしたのは誰ですか


相当嫌いらしいです。
それでも毎日かけないと餌のカスだらけになってしまうので、諦めてください(笑)


落ちてるの全部食べてくれるの?


いくら頭を下げられても、譲れませんよ。
文句は昨日の夜オカメパニックになったハルさんに言ってください。
朝起きたら、辺り一面餌だらけで、いつものことなので慣れてるつもりでも、やっぱり少し凹みます・・。


掃除機かけてすっきりしている私の横で、
エルモは怖くて凹んでいます



【キノママ】


3日分、一気に読ませていただきました。
ランクインのお祝い、タイムリ-に言えずにごめんなさいっ

エルモさんの巣改め、おもちゃの遊び方、それぞれに違っておもしろいですね。
さて誰の遊び方が実用化されるのか..

ジャイアンなエルモさん、掃除機が苦手なんですね。
なんだか意外です。
ペコリとしおらしく頭を下げるエルモさん...かわいい

うちも最近シ-ドカスを外に飛ばす楽しさに目覚めたようです..
毎朝非常にバッチイ状態です...
どうにかやめていただきたい...ぐすん

リンクの件、ありがとうございます。
さっそく今から貼らせていただきます。
今後ともよろしくお願いします、のポチ
[ 2008/05/18 16:06 ] [ 編集 ]

鳥さんは、お散歩とかもなくて比較的飼いやすいですが、お掃除がホントに大変なんですよね^^;
散らかってるのもそうですが、まだコレ食べられるのに・・・っていうのが結構混じってて、それも掃除機ですっちゃうのがもったいなくて><;(苦笑)
本当やめていただきたいですが、きっと、散らかすのが楽しいんでしょうね・・・。

うちのオカメは鳴くより先に逃げるのですが、サザナミは違うのか、うちのエルモさんだけなのか、掃除機中はすごい声です。『サザナミは鳴き声静か』って、よく本などに書いてありますが、掃除機かけていると、その情報は嘘だと思います(笑)もしかして、威嚇なのかも(汗)

こちらこそ、いつもいつもありがとうございます^^
これからも、メガネ、鳥、共々宜しくお願いします。

[ 2008/05/18 17:14 ] [ 編集 ]

こん

あらら!(^^)!
ジャイアンのエルモンモンにも苦手なものがあるんですね(*^_^*)
これなら今度からキノさんとテトさんをいじめたときのお仕置きは掃除機の刑ですね(*^_^*)

我が家も毎日の掃除はもちろん毎週日曜日は鳥さん部屋の大掃除ですよ(^^)v
床に落ちたエサは実家の庭に捲いてスズメのえさになります(*^_^*)
今日も大掃除したはしからさっそくエサをまいてますよ~
[ 2008/05/18 19:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/24-1f8f7a76











