2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06




スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

毛引き

雪が降りました。

今日の朝

なんて、北海道ならこの季節降っていて当たり前なのですが、今日はシンシンと降り積もって、皆さん雪かきに追われているようでした(私も仕事場の雪かきのおかげで腕がだるくなっています^^;)

帰ってきたら

こんなに雪が降っていようと、シータはお構いなしで毎日水浴びしています^^;寒くないようにお部屋の温度は暖かくしてあるのですが、そんなに毎日水替えるたびにしなくても・・・・と言うのが正直なところですね。

水浴び中

最近はまた少し毛引きの調子がよくなってきて、遠くの方から見れば、お腹も緑色に見える感じです。本当はずっと様子を見ていてあげたいけど、買い物行ったり仕事もあったり家事も色々あるので、なかなかずっと見ているのは難しいです><

背伸びして見せてくれた

それでも、少しずつお外に出てきているので、今のところ安心です。シータはあんまりお外に興味がないのか、皆と仲良しじゃないからか、オカメハウスの上をウロウロするくらいで、遠出は好きじゃないらしいです笑。

えさ最高!

新聞紙を噛んだり、人の服を噛んで穴を開けたりしていますが、その間は自分のお腹の羽を間ではいないので良いような悪いような。おもちゃは相変わらず怖がって逃げるばかりで鏡以外はおうちにいれていません。遊び相手は小松菜か新聞紙(多分彼女の中では新聞紙も小松菜も人のTシャツも、ただ齧る物と思っているらしいですね)。
羽がなくてもシータはとっても可愛いし、今は健康上の問題も無いらしいのだけれど、『ストレスを感じながら生きてるのかな~』って思うとやっぱり羽が生えて普通のマメルリハになってくれると嬉しいと思います。まだまだ羽の下は白い産毛しかないような状態ですが、そのうち自分の羽を噛むよりも楽しい事を見つけてあげたいと思います。(やっぱりお友達かな~?!)



【キノママ】


↓↓こんなに雪なのに、米を買いにいかなければなりません・・・↓↓

多種飼いバナ  シータバナ  キノハルバナ

↑↑可愛いシータに応援ポチポチお願いします☆↑↑

スポンサーサイト
[ 2009/01/20 15:16 ] シータ | TB(0) | CM(6)

no subject

うお!シータちゃん、ぱっと見毛引きの子には見えないほどに生えてきたではないですか!!
キノママさんは毎日見てるからわかりづらいかと思いますが、別人(別鳥?)のように違いますよ~。
しかも最後のお写真、超満面の笑みではないですか~!
シータちゃん、もうちょっとだよ。頑張れ頑張れ!
(キノママさんも雪かき頑張ってくださいネ…)
[ 2009/01/20 15:44 ] [ 編集 ]

no subject

こっちでは滅多に見られない雪景色が美しい~~!と思ってしまいました。
冬に一度位はこれ位に、全部まっ白く覆い尽くす位どっさり降らないかなあ。
雪降りしきるなか犬の散歩に行くのが楽しみなのです(^^;)

タバサちゃんも水浴び大好きです!
曇りの寒い日でもするので、今日はやめておいた方がいいんじゃ・・
なんて止めたくなりますv-287e-263
[ 2009/01/20 20:57 ] [ 編集 ]

no subject

お早うございます。 
雪かき、してもしても雪は降り続くのでしょうね。当地ではもう何年もしてません。降られたら商売休みだ。ウレシイーー。よりも、動きがとれないので。シータちゃんモフモフになってきて良かったですねー。自由にのんびり過ごし易いのがよくわかります。
キノママさんの愛情の賜物ですね。
[ 2009/01/21 07:49 ] [ 編集 ]

no subject

キノママさん、メガネさんこんばんは(^u^)
シータちゃん体調よさそうですね!
ブログで写真を見る度に毛の様子もよくなってるのが分かります(*^_^*)
きっとどんな薬や医者よりも飼い主の愛情が鳥さんの一番の健康の秘訣ですね!

コメント遅れましたがエルモさんとティーナちゃんの仲良しなようすにも癒されましたよ(^^)

そしてメガネさん、ラクダからドジョウでしょうか?に昇格されたようですがそろそろ陸に戻ってこれそうでしょうか?
[ 2009/01/21 21:19 ] [ 編集 ]

~コメントお返事~

いつもの事ながら遅れをとっていてスミマセン><;


⇒Ramonaさんへ
羽が増えてくれて本当に嬉しいですTT
もう少しなんですけど、そのもう少しが
難しいのです・・・でも現状維持でも十分
良くなってきたと思うのでホントに良かった^^
逆戻りだけはしないように気をつけていきたいです!
羽を齧らなくなった分、
床が新聞紙の破片ですごい事になってますけどね^^;


⇒やまねずみさんへ
雪が降らなければ、犬のお散歩も快適ですね。
うちの実家の犬は冬はどうしても雪が冷たいらしくて
足を上げたまま前に進まなくなってしまうんですよ^^;
小さい頃は雪の中を喜んで走っていましたが、
今はお散歩は大体抱っこです(苦笑)
その分鳥さんはお散歩行かなくて、お家でヌクヌクしてるので
私も楽チンですょ><;


⇒ピーちゃんハウス管理人さんへ
こんなに羽が生えるなんて本当に良かったです。すっかり悪戯顔になって
ストレス発散のために新聞紙を齧りまくっていますが^^;
いずれはおもちゃで遊んでくれる事を期待してます。
寒さに負けず水浴び大好きでチョコチョコと動き回る
マメちゃんはとっても可愛い鳥さんですよね~
雪かきなしの生活、羨ましいです。
滑って転んで痛く恥ずかしい思いもしないんでしょうね・・・
[ 2009/01/30 15:19 ] [ 編集 ]

ブーちゃんパパさんへ

ブーちゃんパパさん、こんにちは^^
ありがとうございます^^
一時期、生え始めた毛が無くなってしまっていたので心配していたのですが本当に良かったです。
ただ、羽毛の量に比例していたずらも多くなってますが(笑)

あれは実はドジョウではなく、天ぷらにすると美味しいハゼのドアップで
以前のは羊のドアップです。お食事中のところを撮らせてもらいました(笑)
陸の動物のアップ写メが撮れれば、陸に上がりますが
季節的にはチカ釣りの季節なので、当分魚類のままな気がします笑
[ 2009/01/30 16:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/239-00a91a59











