2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09




スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2009年のキノママ初更新☆

お久しぶりになってしまいました><ノ
帰省から帰ってきたキノママです。
天候に恵まれなかったので、特にどこにも行かず、
犬と戯れて過ごしていただけなのですが、気温の変化や
湿度の違いや、食生活の違いなどにすっかり疲れて
なんとなくずっと低空飛行しているような健康状態です。
帰ってきて感じたのは、うちが鳥臭かったって事と
意外と皆ママがいなくてもそれなりに暮らしていけそうだって
事でした(悲しいなぁ・・・・TT)

サザナミさんはきっと二人でラブラブしてるせいか、
特に反応なしでした。キノはなんとな~く帰ってきた事が
分かってるのかも・・・と思いましたが、もともと人見知りしないので
よく分かりません。
ハルはなんと100グラムを突破していました・・・^^;
シータはお水を取り替えようとする私にガブリ攻撃!
・・・・ママの顔を忘れたかい?シータ?薄情な奴め。

ハルちゃん

シータちゃん・・・


と、まぁこんな感じに変わりなく現実に帰ってきたのです。
さて、今年の鳥さん予定ですが~
春にはルリハの男の子をお迎えして、
その状況を見ながら、シナモン系のオカメを家族に・・・・
そして念願だったウロコあたりをお迎えしたいな~なんて思っていますが、
金銭的に、また時間的にもどうかと悩んでいます。
特に大きい鳥さんのお迎えは、場所的にもどーよ?っていう
疑問が残っていますので、もう少し先になるのかもしれません。

個人的な今年の目標としては、
本を百冊読む事と何かしらの資格取得、それから
高機能の空気清浄機、オーブンレンジ、デジカメなどの
電化製品や、ゲーム機などの購入をしたいと思っています。
そして、毎年毎年同じ目標の体重5キロ減を今年も懲りずに
最大の目標として掲げて精進していく次第です(笑)

そんな懲りない気のままなキノママの鳥ブログを
今年も宜しくお願いいたします><


【キノママ】


↓↓皆様のブログにも徐々にお邪魔して行こうと思っています^^↓↓

多種飼いバナ  シータバナ  キノハルバナ

↑↑宜しければポチッとお願いします~^^シ↑↑

スポンサーサイト
[ 2009/01/11 15:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

お帰りなさい。(^O^)/

キノママさん、こんばんは。お帰りなさ~い。
そして、明けましておめでとうございます。(^O^)/

鳥臭かった・・・。慣れちゃって、なかなか気づかないんですよね。
それわかります。意外に臭いの。(^^ゞ
でも、私はホッとするんだな・・・。この臭さv-238

おっ、100グラムですか?大台に乗ったね。やった~。(^-^)v
ほんとだ。ハルちゃん、随分大きくなった。
大人のお顔になったような?(*^_^*)

シータちゃんの分け目を見る度に、いつも可愛いと思ってしまう。v-398
しかし、ガブリですか?それは、お帰りのご挨拶??v-388
そのご挨拶は遠慮しておきますv-356

まあ、とりあえずバタバタ暴れなければ、
鳥さんの場合は忘れてないってことで良かったと思います。v-411
だから、キノママさん、悲しまないで下さいね。
私は昔、入院して帰ったら、すっかり忘れらてて大暴れされた。v-406
あれより良いと思うの。
雰囲気変わると鳥さんってダメみたいですね。(^^ゞ
でも、しばらくしたら、すぐに思い出すと思いますよ。v-410

おぉぉ~、キノママさんの今年の野望はすごい。ヽ(゚Д゚;)ノ!!
いっぱいお迎え予定があるじゃないですか?
ふふ、私も楽しみ♪v-389
個人的な目標も大変そうです。
でも、キノママさんならそれも出来そうですよ。
頑張って下さい。応援してます♪

今年も楽しみにブログを拝見させて頂きます♪
では、どうぞ今年も宜しくお願い致します。<(_ _)>

[ 2009/01/12 02:59 ] [ 編集 ]

おかえりなさーい。
ご実家から戻られると、やっぱり

>食生活の違い

これがね~~~~~(笑)。

シータちゃんのさびしんぼうを癒してくれる、
いいパートナーが見つかるといいですね!

では今年もよろしくお願いしまーす!
[ 2009/01/12 16:37 ] [ 編集 ]

おかえりなさ~い!!
今年の目標!!ビックリ!!実は私も本100冊は突破したいなあ・・と思ってたところです!!
一ヶ月10冊ペースですよね・・・ちょっとハードルは高いのですが・・・頑張ります!!

それにしてもハルちゃん・・なんだかとっても美オカメv-344
色っぽいわあ~
[ 2009/01/13 00:15 ] [ 編集 ]

おかえりなさい~^^
そして・・・
今年もよろしくです(≧∇≦)

今年の目標すごい~
お迎え予定がいっぱい!!!
我が家はもう無理です・・・
年末にちょーーーかわいいセキセイとであったのですが珍しく旦那がダメと・・・
私が仕事を始め掃除が旦那任せになってるのがネックなようです。
確かにハウス4つにチップハウス・・・
きついですね。
キノママさんちのお掃除はどんな感じですか?
なにかコツありますか?
[ 2009/01/14 20:49 ] [ 編集 ]

こんばんわ~(*^_^*)
おかえりなさいです!!
私もお正月は里帰りしていたんですが、うちのチビちゃん
たちも、ブーママがいなくても普通に生活してたみたいで
ちょっとショックでした(;_;)
(でも一休だけは元気がなかったようなんですが・・・)
キノママさんの今年の目標はたくさんありますね~(^v^)
そのなかでも鳥さんのお迎えがたくさん☆
その目標はちょっとうらやましいです(^u^)

ハルちゃんのかわいいおなかにポチ♪
[ 2009/01/14 23:47 ] [ 編集 ]

キノママさん、こんにちは。
低空飛行な健康状態と言うのが心配なんですが
調子はいかがですか?
徐々に調子が上向きになるといいな。

鳥さんの目標&キノママさんの目標が盛りだくさんで
とても楽しみ♪
キノママさんもゲームをやる方なんですねv同じ(笑)
今年1年、たくさんお話が出来る事も楽しみにしてます。
よろしくお願いします^^
[ 2009/01/15 10:48 ] [ 編集 ]

コメント返し☆

遅くなってしまってスミマセン^^;皆様のブログにもあまりお邪魔できない日々がまだ続いておりますが、時間を作って絶対お邪魔しますので暫しお待ち下さいm(__)m

⇒MITOさんへ

家に帰ってきたときの鳥の匂いは衝撃でした。次の日には籠を全て丸洗いして拭き掃除もしたので気にならなくなったのですが、また慣れてしまっただけかもしれません・・・。確かに落ち着く気もしなくはないのですが(苦笑)
ハルはどこまで大きくなるんでしょうかねぇ~ここまで大きくなっても、まだ1歳になっていないのが不思議です。
私もすっかりシータには忘れられていたようですよ。マメルリハなどは忘れっぽいって聞いたことがあります。でもオカメもそれぞれ記憶力は違うんでしょうね~。きっと1ヶ月経ったらハルにも忘れられると思いますTT

今年も鳥ブログとして向上していけるように頑張っていきます><ノ


⇒Ramonaさんへ

Ramonaさんのお宅も食生活が違っていますか?うちは家族がよく食べるんですよ^^;朝昼晩におやつやデザートも欠かさず。それもよくもまぁ、そんなにクドい物食べられるわねっていう(笑)どこかに行くと「折角だから食べたらいい」と言うのが口癖で外食続きになります。一見太りそうなのですが、その生活について行けなくて、あまり太りませんでしたが^^;胃が疲れました~

今年の一番の目標はやはりシータのお友達です><と、いうか毛引き完治でもあります。いい方に転んでくれるといいですが。。。


⇒okamenparaさんへ

帰ってきたらハルがこんなにポックリお腹だったことに気づきました~><成長なのか、オデブ街道まっしぐらなのか・・・。
一月からやらなくては絶対やれない!と思い本を購入し、また実家から持ち出しサクサクと読んでいますよ。ちゃんとノートにつけようと思っています(今のところは、ですが笑)okamenparaさんも頑張って下さいね~^^


⇒みなみっちさんへ

お掃除を手伝ってくれるなんて優しい旦那様ですね@@私もいつもオカメハウスの重さに四苦八苦しています><うちは余分なゴミは掃除機で吸ってからお風呂場のシャワーで一気に洗うのですが(お湯じゃないと除菌できないって言うし・・・)これがまた、濡れるし暑いしで大変。束子でゴシゴシこすります。旦那様、お気持ち分かりますよ~私もこれ以上の籠を洗うのは辛いですもん。その後はネット購入した除菌剤で消臭消毒って感じです。
タワシは結構役立っています。あと、ネットでペットに安全な洗剤や除菌剤を買うとヤル気が起きます(笑)バスタオルをドーンと敷いておいて乾かすのも一気にやっています。冬は北海道は天日干しも出来たもんじゃないので^^;どうでしょう、私の雑なお掃除方法役に立ちますかね~?^^;


⇒ぶーちゃんママさんへ

やっぱり一休ちゃんはママっこなんですね><うちはキノでさえそんなに変わりなく暮らしていましたよ。シータにはすっかり忘れられていたようですしね~。なんだかもっと、忠誠心をもってなついてくれていると思っていたのに。お互い悲しいですね。しかもメガネさんの事が大嫌いだったエルモでさえ、メガネさんとの距離を縮めて、上手くやっていたのが少しショックでした><前はもっと噛み付いていたのに・・・・。サザナミは切り替えが早いみたいだと言う事を実感しました。
今年もブーちゃんママさんに負けないように沢山更新して行こうと思っています^^ノ


⇒ルナさんへ

おかげさまで、少しづつ札幌の空気に戻ってまいりました~やっぱり札幌いいですよ、田舎にいるとなんだか寂しい気持ちになるんですよね^^;田舎には田舎の良さがありますが、私にはまだ移り住む気は起きませんでした。寒くて・・・・。
ホント同じ札幌同士、気が合うみたいですね~(笑)鳥さん以外の所も頷くところが多々あってなんだか嬉しいです^^
今年も鳥以外のお話も聞かせてくださいね^^ノ楽しみにしています☆

[ 2009/01/24 09:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/236-6f35b611











