2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12




スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大掃除参加者募集中

大掃除進んでいますか?
我が家は全くもってはかどりません。
段々何をしたらいいのか分からなくなってきて
肩こりなのか、最近頻繁に頭痛になるしで、クリスマスツリーを
片付けるだけで精一杯です。鳥さんの周りのお掃除は平気なのに
何故こんなに他の場所は大儀なのでしょ・・・

急ピッチで掃除を進めたいところですが
やる気が出なくて、写真なんか撮ってみたりして。

のれんをくぐってきたティーナ

道外の皆様はピンと来ないかもしれませんが
札幌は24時間で30センチを越す雪が積もり、風の影響もあって
天気は大荒れです。昨日まで見えていたアスファルトはどこへやら、
真っ白な雪に思いっきり埋まりながら仕事に行きました。

粋がいいのが入ってるよ~

明日も天気が良くないようなのですが、祖父が掃除してくれと
メールが来たので、断れない私はダルイ体でこの大荒れの天気の中
自分の家の大掃除そっちのけで、祖父の家の掃除に行く事になりそうです。
今日は飛行機や交通機関の運休、遅れもあったようで、
年末に帰省予定の私はもう心配で心配で・・・・お土産どころではありません。

いや、札幌なんで・・・

綺麗好きの皆様はもう大掃除もバッチリ終わってらっしゃるのでしょうか。
私はどちらかと言うと「掃除好き」、いやもっというと
「お掃除グッズ好き」なのでこんなに綺麗になった~@@っていう
感動が味わえないとやる気が起きず、
しかもA型の「変なトコ几帳面」(私だけ?)な性格が掃除を遅らせます。
そして片付かない(はかどらない)事に嫌気がさして
結局、「全部捨ててしまえばいいのだよ!!」と捨て魔になってしまいます^^;
物を持たないで生活するのはいいこと(?)ですが、
私のように捨てたものを探す人は珍しいのかもしれません・・・・。
今年着なかった服とか履かなかった靴とか、使ってない物は
もう、捨てたくて捨てたくて><;
捨てた後に探してしまう癖が。
どうかスッキリ爽やかに新年を迎えられますように・・・・



【キノママ】


↓明日から少しずつ皆様のブログを拝見させて頂きたいのですがTT↓↓

多種飼いバナ  シータバナ  キノハルバナ

↑↑掃除終わるかな、荷造りもしなくちゃ・・飛行機飛ぶかな・・・・心配><↑↑

スポンサーサイト
[ 2008/12/26 22:12 ] ティー&エル | TB(0) | CM(5)

大雪は大丈夫ですか???名古屋も昨日から寒くて寒くてすっかり巣篭もりです。
私は年末忙しい(遊びで)のを見越して今年は11月末から着々と大掃除してたのですが・・・・
結局時間とともに汚れてしまって、お正月の頃にはきったない状況になりそうです。
だって・・・いくら綺麗にしてもインコ~ズが飛ぶは、フ〇するは・・・ですもん。イタチごっこです。(ノ_-;)ハア…
私も実はお掃除フェチ・・・okamenpara棒もって日々苦闘してます。
キノママさんもどうか無理なさらないよう・・・気をつけてくださいね。そして良いお年をお迎えください。
[ 2008/12/27 23:08 ] [ 編集 ]

キノママさん、こんばんは^^
体調は回復しましたか?急にこんなに寒くなって、余計に
身体がついて行けないですよねぇ…。

「今年の汚れ、今年の内に♪」
毎年の事ながらム・ムリ…って感じの私です(^^;)
しかたないので通常掃除だけを済ませて、29日実家に帰ります。
キノママさんも帰省されるとの事なので、道中気を付けて下さい。
今年はキノママさんとメガネさんと出会いました。
すごく楽しかったし、勉強になる事もありました。
お付き合い頂き、ありがとうございましたv
また来年もどうぞよろしくお願いしますv-221
そして良いお年をお迎え下さい^^
[ 2008/12/27 23:40 ] [ 編集 ]

大掃除...はて、なんのことやら...笑

今年は体調不良だった(すでに過去形ですが)のをいいことに、がっつりサボっております。
大丈夫、掃除機してたらお家はきれいっ
↑と思いこみ

すごい雪ですね。
帰省されるとの事なので、道中気をつけてくださいね。
体がだるいのは今年の風邪の特徴のように思います。
引き始めに治してしまうのがいちばんです。
どうぞお大事になさってください。

今年はキノママさんとメガネさんに出会えて、いろいろと学ぶ事が多い一年でした。
ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

よいお年をお迎えください~のぽちぃ
[ 2008/12/30 14:32 ] [ 編集 ]

キノママさん、おはようございます。(^O^)/
我が家は大掃除と言うか・・・、普段よりは掃除してる?って感じです。
面倒で嫌ですよね。大掃除・・・。
では汚れは、見ないことにしましょう。。。(^^ゞ

>全部捨ててしまえばいいのだよ!!
ははは、母と同じだ。ちなみに母もA型。
それ、よくやってるの見かけますよ。(^^ゞ

あれ、すっごい雪ですか?
北海道のイメージは雪ですが、どんなに降るのかな?
想像もつきません。(^_^;)
でも、雪に埋まってお仕事は大変ですよね。(^-^;)
それより、帰省の方は大丈夫かな?遅れたら最悪ですもん。
今日の帰省、上手く行くことをお祈りしてますね。o(^-^)o

それでは、キノママさん、メガネさん。
今年はお世話になりました。お知り合いになれて良かったです。
とても楽しかったですよ。(*^_^*)
また来年も宜しければ、仲良くして頂けると嬉しいです。

キノママさん、帰省お気をつけて。
メガネさん、キノちゃん達。お留守番頑張って下さいね。
それでは来年も、皆様のご活躍を期待しております。
よいお年をお迎え下さいませ。<(_ _)>
[ 2008/12/31 05:50 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

今頃はキノママさんご実家でのんびりされているのでしょうか~(*^^*)
毎回楽しいブログをありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくです~(≧∇≦)
[ 2008/12/31 22:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/231-a5a7124a











