2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06




スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メリー☆クリスマス

キラキラおめめ

少しブログをサボリ気味になってしまいました^^;

うちの子は皆元気にしています。不景気で大変な世の中になっていますが
我が家は何とか今年も無事終える事が出来そうです。
クリスマスには手巻き寿司とケーキとチキンにワインで。
イブは(たまたま水曜日が)休みでしたので、のんびりと過ごしました。

お正月には帰省してまたのんびり過ごすのだと思います。
一歩外に出ると頑張って働いてる方がいて、年末年始も休みなく
働く方もいらっしゃるんでしょうね、おかげでいつでもコンビニに行ける訳で
ケーキだってワインだって、飛行機に乗るのだって、
そうやって休まずに働いていて下さる方のおかげですね。有難いです。


ウットリ

シータが来て2ヶ月ほどが過ぎました。
毛引きというのは難しいですね。生えてきたと思ってもすぐにフサフサに
なる訳ではなくて、増えたり減ったりを繰返しています。
なるべくかまってあげるように気をつけているのですが。毛繕いしてるようでも
噛む力が強くて切れてしまうようです。分かってはいるけれど、
それをやめさせるのは難しいです。
余計ストレスになっても困るし・・・お洋服だって着たくないだろうし。

モフッ鳥

長い目で見れば治るのかもしれないけど、やっぱり寒くないのかとか
痛くないのかとか気にしてしまいます。
もっと気を引けるようなおもちゃがあればいいのですが、
色つきの物は遊ぶどころか怖いみたいだし、
藁のおもちゃなどは誤飲が心配だし><;
怖がらずに遊んでくれる物が見つかると良いのですが、
今は遊び相手は小松菜だけのようです(苦笑)

それでも最初は感染症かとも心配していたので、命があって年を越せるだけで
とっても嬉しい事だと思っています。
出来れば来年はシータにもお友達をお迎えしてあげたいです。

さて、もう今年のまとめみたいな事を書いてしまいましたが、
少々体もだるくて、いつ更新できるか分からないので書いておこうと(笑)

リンクさせていただいてる方もそうじゃない方も、今年は沢山の出会いがあって
(テトとの別れもありましたが)とても有意義でいい一年になりました。
鳥さんにも、皆さんにも、とても感謝しています。

来年はどんな年になるのかまだ分かりませんが
とりあえず今は、目の前に残っている大掃除の事をだけを考えて
来年も変わらない幸せな年になってくれればいいなぁと願っています。
突然の別れだって無い訳ではないのだから、
一日一日を大切に行きたいと思っていますので、
来年もどうぞ宜しければお付き合い下さいませ。


【キノママ】


↓来年こそダイエット成功するんだと誓っています↓

多種飼いバナ  シータバナ  キノハルバナ

↑↑毛引きだけど頑張って生きているシータにポチっとお願いします↑↑

スポンサーサイト
[ 2008/12/25 19:11 ] シータ | TB(0) | CM(6)

シータちゃん、確実に表情はキラキラになってきましたよ!
寒そうなのがかわいそうですが…ブルブル。

テトさんとのお別れは、本当に辛かったですね。
でも新しい出会いもあり、仕方はないけど、こうやって、時は経っていくんでしょうね。

私もらもちゃんをお迎えし、勢いでシーガル夫妻も巻き込んだ、怒濤の年でした。
ブログを通してキノママさんともお知り合いになれてよかったです。

お忙しいようですね。お体に気をつけて、よいお年をお迎えください。
メリークリスマスe-60
[ 2008/12/26 00:02 ] [ 編集 ]

ご無沙汰してしまいました..
今回の風邪騒動では、ご心配をおかけして
ごめんなさい。
ようやく食べられるようになってきました。
キノママさんもお忙しいようですが、くれぐれも
お体に気をつけてくださいね。
もちろん、メガネさんも、ですよ~

シ-タちゃん、少し羽が増えたように思ったのですが..
お顔が、というか、お目々がとってもキラキラして
幸せ一杯に見えました。
きっと少しずつ毛引きとも、おさらばできるのでは..

今年はかけがえのないテトしゃんとの別れで
つらい一年になったことと思います。
だけど新メンバ-も加入して、喜びも多かった一年だったのではないでしょうか..

来年は楽しいことだけ、「てんこもり」な一年になりますように..のぽちぃ
よいお年をお迎えくださ-い
[ 2008/12/26 15:20 ] [ 編集 ]

シータちゃん、余裕の表情にみえます。新しい羽毛はどうしても細くて弱いので切れやすいのでしょうね。
一生懸命 面倒を見てくださるキノママさんに頭が下がります。たっぷりカルシウムとれば丈夫な羽がはえてくるかな? ブログがご縁で楽しい日々がすごせました。これからもよろしくお願いいたします。
[ 2008/12/26 17:20 ] [ 編集 ]

Ramonaさんへ

なかなか皆様のブログにお邪魔できず時間だけがすぎていきます。
年末なんてこんなもんですよね~><
それでも鳥さんとの時間は持てるように、頑張りたいですね。
何より、命があって年を越すことが出来るようでシータは
ホントに良かったと思います。まだ甘えん坊って感じでは
ないのですけれど、ガブガブ噛まれつつ距離が縮まれば幸いです。
Ramonaさんのおうちも気付けば三羽に増えて、来年は
一体何羽になっているのか楽しみです(笑)
らもちゃんのお嫁さんも登場するかもしれませんもんね!?
来年も宜しくお願いしますm(__)m
[ 2008/12/26 22:45 ] [ 編集 ]

モクソリさんへ

お体大丈夫ですか??私の周りも風引きさんが増えてきて
気持ち的にダルイ気がしてしまいます(病は気から!?)
どうか年末年始は美味しい物食べて、お大事になさって下さいね。

テトさんからはとても多くの事を学ばせてもらって、結果的には
シータとも出会えて、いい一年になったと思っています^^
毛引きがなかなか良くならないって事も、
考える機会を与えてくれているのかもしれないと、
テトからのメッセージな気がします。今年は沢山色々ありました。
もちろんモクソリさんともお知り合いになれてとても嬉しいです。
鳥さんと生活するという事、これからも考えて幸せにしてあげられるように
私なりに頑張っていきますので来年も宜しくお願いします^^ノ
[ 2008/12/26 22:52 ] [ 編集 ]

ぴーちゃんハウス管理人さんへ

最近やっとボレーを食べてくれるようになりました><;
ホントに少しずつ、少しずつ、食べられる物が増えているみたいです。
食べてるのか齧ってるだけなのかは微妙なのですが。
ネクトンも与えてはいるのですが、やはり齧る事をやめて
もらわない限りは毛引きは治らないんですね・・・
毛引き完全克服を目標に来年も頑張っていきたいと思います。
管理人さんのおかげで、エルモにも素敵なお友達が出来て
とてもいい一年になったと思います。有難うございます><
こちらこそ、来年もどうぞ宜しくお願い致します^^
[ 2008/12/26 22:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/230-c91b6b34











