2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09




スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オス同士だった場合は。。。

最近羽の抜けかわりなのか、ちょっとご機嫌斜めのエルモです。
換羽の時はグイグイしてくる回数が増えます(うちだけかな~??)
イイコイイコしようとしても、すぐブッブッって怒ります。
見た感じはそんなにツンツンしてないですけど、カキカキも痛いんですかね。

オーケー!

先日、ティーちゃんとエルモがイチャイチャしてる時、
ティーちゃんが片足を上げているのを発見しました。
(エルモは両足ついたまま)
最近いつもとは違う声(カメラのシャッター音のような声)で鳴きあってて
もしや求愛!?と思っていた矢先の出来事でしたので


これは・・・・・



ベッドインの前に交尾!?!?と
じっくり見てしまいました。


でも何だか積極的なティーさん・・・・・
(エルモが足を上げないので、またがるような形になっていました。)

その積極性はやっぱりオス??


エルモは少し引いてて、機嫌が悪いのもあって逃げていきましたけど、
オス同士っていうのも十分ありえますからね><;


オス同士でもいいかな~って思っていたんですけど、
もし本当にオス同士だった場合は、
お互いにちゃんとした彼女作ってあげたほうが幸せ??
でも愛し合ってるなら、オス同士でも幸せ??
でもメスがいたらそっちの方がいいかもしれないし・・・・・と
オス同士だったらどうしようか悩みます。。。



【キノママ】

↓↓皆様はどう思われますか??何が一番いいのか悩みます><↓↓

多種飼いバナ  シータバナ  キノハルバナ

↑↑二人に応援ポチポチしてくれると励みになります。↑↑

スポンサーサイト
[ 2008/12/18 00:10 ] エルモ | TB(0) | CM(6)

メスだと言われてうちにきたしーちゃんも、
最近スリスリをするようになりまして・・・

>愛し合ってるなら、オス同士でも幸せ??

全く同じ事を考えていましたv-395
どうなんでしょうねぇ~~。

サザナミはコロニー飼育が楽だと聞いたので、
この際いっぱい一緒に入れちゃえば
勝手にカップルになっていくのかな?とか、
イケナイ妄想を膨らましつつあります。

うーん、悩みますね。
[ 2008/12/18 01:31 ] [ 編集 ]

うん、エルモちゃんイケメンだよぉ~。(*^_^*)

キノママさん、こんばんは。(^O^)/
エルモちゃん、ほんとカッコイイね。好みのタイプだよ。v-413
オメメパッチリ。色艶よくって。ほんと可愛いねぇ。(*^_^*)

なるほど~サザナミちゃんは、雌雄判別難しそうですね。
私は、全く分かりませんよ。どっちなんだーい?って感じ。v-388
でも、どっちでも可愛いから別にいいんですけどね。v-411

>オス同士でも、愛し合ってるなら幸せ。
確かに、愛し合ってればね。多分幸せ。(^_^;)
うちは、オスしかいませんけど。ネオは幸せみたいです。
ただ、片思いなんで、もう片方は不幸せみたいですけどね・・・。(-"-;)

彼女がいたら幸せかも知れませんけど。
性格が合わないとこれまた不幸せ。v-406
上手くカップルになるとは限らず。
一か八かの大勝負って感じですよねぇ。
過去にセキセイを飼った時、上手くカップルにならなかったので、
経験者は失敗例を語る。。。(^^ゞ

ティーナちゃん、女の子だといいですね。
ここは、もう少し様子を見てみましょうよ。(^_^;)
でも、とりあえずサザナミちゃんのお友達は両者できましたよ。o(^-^)o
それでは、ダメかしら・・・・。(^^ゞ

[ 2008/12/18 20:29 ] [ 編集 ]

エルモちゃんは確かにイケメン!

こんばんは~

エルモちゃん、キリっとしてますね!
ティーナちゃんが惚れるのも、分かりますともぉ。
家のくるみも、最近また、激しく羽が抜けてるのですが、グイグイが本当にすごいです。
たまにいらっと来てるのも、換羽のせいなんでしょうか?
いつも、ブーブー文句言われてる感じです(^-^;

サザナミの性別って、どうしてこんなに難しいんでしょうね?
ヒヨコって、赤ちゃんの時に性別を見分けるベテランおじいさんが居るってテレビで見ましたが、そういうおじいさんが見ても、サザナミの性別は分からないのでしょうか?

ティーちゃんと、エルモちゃんの赤ちゃんなら、美形に決まってるので、私も是非見てみたいです!
[ 2008/12/18 23:18 ] [ 編集 ]

Ramonaさんへ

お返事送れてすみません><;

シーちゃんは来る前から女の子が来る!!と書かれていたので
私もすっかりシーちゃんは女の子だと信じていたのですけど、まさか
ガルちゃんが女の子!?でも見てる限りではオスっぽいですもんね。。
仲良しにしてる二人を引き離すのは悩みますよね。確かに
沢山飼ってそれぞれ勝手にカップルになってくれれば
選択肢があっていいのかもしれないですね・・・・・・
もうブリーダーさんの域ですが(笑)サザナミなら何羽いても幸せ><*
[ 2008/12/23 09:02 ] [ 編集 ]

MITOさんへ

お返事遅れてすみません><;

エルモのように色がある方が判断しやすいらしいですけど
あとは、目の周りに羽根が生えてない部分がある方がオスで
目の周りギリギリまで羽根がある方がメスとか言われてるらしいですけど、
かなり見た目の判断は微妙で、皆さん発情でオスメスが
分かると言う事も
少なくないようなんですよね・・・もっと簡単に分かればいいのに。
鳥さん同士は気付いているんですかね~「コイツ♂だ」とか思ってるのかな・・
分かってても関係ないのか、全く分かってないのか・・・
確かに片思いだったら不幸せかもしれませんね><
サザナミちゃんでも上手くいかないことあるのでしょうかね。
うちは意外と早くカキカキし合ってたので、
誰でもよさそう・・・なんて勝手に思っていました(笑)
そんな事考えて安易に増やしてしまったら結果的には
上手くいかず、サザナミ天国になりそうですね^^;
[ 2008/12/23 09:12 ] [ 編集 ]

くるみママさんへ

お返事遅れてすみません><;

私もひよこの性別を見分けるところを前にテレビで見たことあります。
全然じっくり見てなくて、ポイポイ右と左の箱に分けていく
という感じだったので、きっとあまり知られていないけど
誰が見ても、見た目ですぐ分かるような圧倒的な違いが
あるんだと思いました。
ホント、あのオジサンに一度みてもらいたいものですよね。
そしてどこをどう見れば分かるのか教えてほしいです><

くるみちゃんも生え変わりの時期ですか?
きっとそのせいで機嫌悪いのかもしれませんね~。エルモと同じで^^;
エルモも最近触るとすぐブーブー言ってます。生え変わりって
季節的なものだと思っていましたが、ティーは全然羽根が抜けないので
個体差とか年齢とかが関係してるのでしょうかね。
エルモが最近機嫌悪いので、ティーは少し困惑気味な気がします。
早く終わって機嫌を直してほしいです><;
[ 2008/12/23 09:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/227-bfb1f9c0











