2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ティーのニギコロ完成形

前にティーナはニギコロが出来ないという記事を書きました。
それから毎日血の滲むような特訓の末、なんと!!
ティーのニギコロが完成したのです!!

沢山買ってあげるからね


クリスチャンだった??

足が寂しいので自分の足を握るという事を発見したらしく
少し慣れたのか、ひっくり返しても前ほどうるさくありません。




もしかして、ティーの本当の願いは、
「早くニギコロに飽きてくれ!!」だったりして!?!?


【キノママ】

↓↓サザナミインコを飼っていらっしゃる皆様は是非ニギコロチャレンジ!!↓↓

多種飼いバナ  シータバナ  キノハルバナ

↑クリスチャンだったティーにポチお願いしますv↑

[ 2008/12/16 09:00 ] ティーナ | TB(0) | CM(8)

お久しぶりです~♪

こんにちは~(^ー^)ノ♪
すごーくご無沙汰してしまってごめんなさいです。。。
お祝いコメントもありがとうございました!!!
キノママさんとお友達になれてとっても嬉しいですv-344
これからもどーぞよろしくお願い致しま~すv-411

ティーナちゃん、可愛イイ~かわい過ぎるよ!!
も~おばちゃんがお菓子をた~くさん買ってあげちゃうからv-10

キノママさんはすごいよ!
以前、エルモさんがコーラの上でニギコロもしていたしv-405
うちのぴぃにも是非何か訓練をお願いしますi-199
[ 2008/12/17 17:00 ] [ 編集 ]

おおお~、見事なクリスチャン・コロリンチョですねー。
毎日特訓されたんですね。ティーナちゃんもすごいけど、そのキノママさんの根性もすごい(笑)。
うちのらもちゃんの調教もお願いしたいぐらいです!
[ 2008/12/17 17:30 ] [ 編集 ]

キノママさん、こんばんは^^
わっ…ティーナちゃん、めっさかわいすぎ!!
特訓、お疲れ様でしたv
何度見ても握った足に萌えてしまう(≧∀≦)
人間で言う「手持ち無沙汰」解消法ですねv
こんな風にコロンとされたら、ますますメロメロv-345
オカメ@ヒマワリで試してみたけど、仰向けになっても
絶対に私の指から足を離さない根性でした(・∀・;)
【ニギコロ】憧れだわぁ~^^
[ 2008/12/18 00:22 ] [ 編集 ]

うわぁ~可愛いー。o(^-^)o

キノママさん、こんばんは。(^O^)/
ティーナちゃん、力強く握れるものを見つけたんだね。
じゃあ、もう安心だ。(^_^)v
しかし・・・、身近にあるけど全然気づかなかった。
そんな足の使い方。ティーナちゃん、頭いいねぇ。それ、素晴らしいよ。v-411

それより、足がピンク色でとっても可愛いです。
本当に何かお願いしているみたい。(*^_^*)
でも、「ニギコロ飽きてくれ・・・。」ではありませんように。(-人-*)
だって、ティーナちゃん可愛いんだもん♪
ずっと、そのままでいて。(*^_^*)
[ 2008/12/18 02:28 ] [ 編集 ]

ぴぃpchanさんへ

お返事送れてすみません><
うちのデジカメでは綺麗に写真が撮れないので
ぴぃpchanさんのブログのお写真にはいつも感動しています。
もちろんモデルのぴぃちゃんにも癒されまくりです~
こちらこそ、これからも宜しくお願いします^^ノ

サザナミインコのニギコロは、きっと練習すれば皆
出来るようになる気がします^^;セキセイちゃんやオカメちゃんは
動きが素早いんですけど、サザナミはひっくり返ると
なかなか起き上がれない亀みたいになってます(笑)
背中が安定しやすい形なのかな~?同じインコ仲間でも違うものですね。
ぴぃちゃんのニギコロも是非見てみたいです^^
[ 2008/12/23 08:37 ] [ 編集 ]

Ramonaさんへ

お返事遅れてすみません><

エルモは絶対足を掴まないのですがティーは
お願いポーズが落ち着くみたいです(笑)
らもちゃんのニギコロもいつか見てみたいですね。
シーちゃんガルちゃんは結構すぐ出来そうな気がします。
特にガルちゃん(笑)捕まえてヒョイっとひっくり返せば
そのまま大人しくしていそう・・・・(いつか見てみたいですね)
エルモは来た日には出来ましたからガルちゃんもきっと・・・・
[ 2008/12/23 08:42 ] [ 編集 ]

ルナさんへ

お返事遅くなってすみません~><

「仰向けになっても足を離さないヒマワリちゃん」それってやっぱり
かなり大人しいオカメちゃんですね!うちのハルは掴む事さえ出来ませんから・・
キノもやっぱりひっくり返すと少し首を振って羽根を動かして
モゾモゾ動きます。それでもすごく大人しい方だとは思うのですが。
ヒマワリちゃんにはキノの大人しさも負けるかな~と思います。
雰囲気がもうヒマワリちゃんはお上品な感じがしますもん。
ヒマワリちゃんなら練習すればニギコロできそうですよ~
[ 2008/12/23 08:49 ] [ 編集 ]

MITOさんへ

お返事遅くなってすみません~><

ホント、ティーの足ってすごくピンクです。それに嘴も・・。
ニギコロしていると大人しくて可愛いんですけど、
でもニギコロをし始めてから、少しティーが私を警戒してる気がします^^;
素直に指に乗ってくれなくなったんですよ。エルモもなんですけど、
カゴから出してあげようとしても手を避けて、自力で外へ・・・><
手に乗るとニギコロされる!!と思ってるみたいです(笑)
まだ噛み付いたりはしなくて、イイコイイコもさせてくれるのですが
いつか不意に思いっきりガブリされそうで怖いです^^;
[ 2008/12/23 08:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/226-b0576156











