2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

哀愁エルモさん

折角広いお家になったのに、何故か端っこ好きのサザナミさんたち。
エルモも粟穂クリップの上がお気に入りです。
ここでウンチ爆弾投下されると、いい具合に止まり木に当たります^^;


いじめられるから?

端っこに入ると少し哀愁漂います。。。

そっかー

あ、「み●を」(笑)??


可愛いわが子たちの為に禁煙し、一年以上が経ちましたが
未だに「タバコを吸う夢」をよく見ます。
夢の中で、私は躊躇いもせずにタバコを吸っていて、
それが美味しいのなんの(笑)

今では服につく匂いなどを「臭い」と思うんですけど
ヘビースモーカーだった私は、吸わなくても喫煙席に座りたいほどでした。
禁煙するために、小銭を待たず、コンビニに行かず、
お香の煙を吸って頑張ったんですよ~><鳥さんのおかげで成功しましたv
吸ってる人を見ると、たまに吸いたいな~と思うのですが、
でも現実は鳥さんの健康のためにも我慢我慢。

あーあ・・・エルモでも吸ってよう。

パイプ

タバコは百害あって一利なし、お金も節約できて健康で一石二鳥です。
禁煙しようと思ってる皆様、
とりあえず、愛鳥家になってみてはいかがでしょうか。


【キノママ】

↓↓鳥ブログランキングに参加中です☆ポチッとお願いします~↓↓

多種飼いバナ  シータバナ  キノハルバナ

↑何事もなせば成る、とりあえずはチャレンジしてみる事が一番ですね↑

[ 2008/12/11 23:44 ] エルモ | TB(0) | CM(8)

そうか!私もらもちゃんを吸えばいいのか(笑)!

結局やめれず風呂場で一服している私です。。。
お風呂場寒いんで、この冬でやめれるかな~。

やめても夢でおいしいのが吸えるんだったらいいかも。
キノママさんよく成功されましたね。
私も頑張りまーす!
[ 2008/12/12 02:06 ] [ 編集 ]

こんにちわ!
私も禁煙成功したんですよ~~
今まで何をやっても誘惑に負けて一本くらいいいや~~
って気持ちからズルズルと喫煙に走っちゃってました( ^^) _U~~
チビ達の前ですったりすることはなかったのですが、
ブー太郎が肺が弱い子だと分かった時にやめようと決心
してやめました(*^_^*)
服が臭くなくなったのが一番うれしいかな~~♪
ほんとに百害あって一利なしですね!!
[ 2008/12/12 07:12 ] [ 編集 ]

こんばんは。
実は私も、ヘビーなスモーカーなんです(≧▼≦;)
家では台所で換気扇まわして吸ってるのですが、冬は寒くて寒くて。。。
でも、先代や歌さんと一緒に居る時は、不思議と我慢できるんですよ。
外出する時も歌さんを連れて行ければ、自然にやめられるかもしれませんね(^_^;)
禁煙に向けて、私も歌さんを吸ってみたいと思います(笑)
[ 2008/12/12 23:04 ] [ 編集 ]

我が家では煙草吸う人いませんので灰皿もありません。
小鳥の世話に忙しいし、インコにも悪いし、(もちろん、人間にも)キノママさんも禁煙はインコちゃん達のおかげ!なんて、とっても嬉しくなります。健康こそいちばん!
 エルモちゃんは何のことやらわからず、キョトン?のお目目が可愛いです。
[ 2008/12/13 08:14 ] [ 編集 ]

Ramonaさんへ

Ramonaさんも愛煙家でしたか~。
私も最初はなかなかやめられなくて、ベランダで頑張ってました^^;
タバコをやめて、毎日のように吸ってる夢を見ましたよ。
そんなに好きだったのかな~^^;確かに独り言も「吸いたいよ~」と
気付ば言っていましたが・・・

でもお風呂場だけ、とかにしていくと段々本数は減ってるのでは?!
[ 2008/12/16 07:38 ] [ 編集 ]

ブーちゃんママさんへ

ママさんも愛煙家でしたか~^^私は未だコンビニなどで新しいタバコが
発売されているとついつい見てしまいますよ。。
そんな私でも鳥さんのおかげで禁煙できたというのは
かなりの禁煙効果がありますよね。ブーちゃんのように
肺が弱いと言われると絶対やめますもんね><
自分が吸っていると気にならないですが、やめてみると
やっぱりタバコを吸う方の匂いなどは気になるものですね。
壁もヤ二がつかなくてホント助かってますv
[ 2008/12/16 07:45 ] [ 編集 ]

ふさ子さんへ

多少寒くても吸いたい気持ち分かりますよ><
我慢と思っていても、無意識に吸ってしまっているんです。
私もヘビーだった時は、吸いながら次のタバコを持っているほどでした。
歌様と一緒の時は我慢できるっていうのはやっぱり
歌様に禁煙効果があるんですね~。
タバコがなくても鳥さんがいる!!と強く思うことで禁煙できるかもしれませんね。
是非歌様を吸ってみて下さいv
[ 2008/12/16 07:51 ] [ 編集 ]

ぴーちゃんハウス管理人さんへ

一度吸うとやめられない・・・というあの依存性は何なのでしょうね。
本当に苦労しました。もし今鳥さんがいなくなってしまったら
絶対また吸ってしまいそうな気がします。
おうちの方がみんな吸わないという事は大切ですよね。
自分が吸わなくても周りに吸っている人がいたら意味がありませんもん。
忙しくて吸ってる暇がない管理人さん、尊敬します><
私も忙しくて吸ってる暇なんてないわってくらい働いた方がいいかもです。。
[ 2008/12/16 07:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/222-223d6835











