2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お買い物に行きたい

シータは水を取り替えるといつも水浴びをします。
水浴びといっても、嘴で水をはじくような感じです。




カメラを気にするので隠し撮りしてみました(笑)
しばらくの間はこうして一人で水と遊んでいます。



気持ちいいの~

少しなら触っても許してくれる可愛い子です。

怒ってるの?嬉しいの?

モフモフの頭がお気に入りです。

さて今日はお休みでしたので鳥かごを洗いました。
お風呂場でお湯でゴシゴシ殺菌してからタオルで拭いて
床も掃除機かけて拭いて、スッキリ☆
きっと明日にはまた汚れているんでしょうけどね~

お昼からはお買い物にレッツゴー><ノ
残りわずかだった鳥の餌を購入して参りました。最近お世話になっている
餌が近くでは買えないので、仕方なく地下鉄に乗りペットショップへ。
場所を調べて初めて行ったショップでしたが、意外と小さかったし、
何だか暗い雰囲気だったので特にもう行かなくてもいいかな^^;
札幌にもちゃんとしたペットショップが出来ればいいのにな・・・
なんだか暗くて管理されてない感が漂っている所が多いです。
鳥は特に犬猫に比べると扱いが雑ですしね。そんなもんなのかなー・・

2.5キロの餌を2袋は買えず、とりあえず1袋とボレーと粟穂を買いました。
値段も変わらないし、重い物を買ってわざわざ地下鉄で帰ってくることを
考えると、(地下鉄代も往復600円だし)
次からはネットで買った方がいいと思いました。
しかもその方が新しい物が手に入りそうだし・・・

ところで皆様鳥さんのクリスマスプレゼントはどうなさるのでしょう?
うちはツリーと(無意味に)ドナルドのパズルを購入して、尚且つ
お友達とのパーティーの予定もあったりして、そしてワイン好きには欠かせない
「解禁」に、年末年始の帰省の交通費にと、出費予定ばかりでプレゼントどころでは
ないというのが本音なのですが、年に一度のクリスマスですもん、
なんとか鳥さん達にもサンタさんが来るように頑張ってみたいと思っているんです。
やっぱり、プレゼントはお菓子??
それとも、ちょっとお高いおもちゃ??
まさか、新しいお友達??(それはないな)

何にしろこの季節のお買い物はネットですね!!


【キノママ】


↓デジカメが一瞬変な画面になりました。もうそろそろ壊れるかもです><↓

多種飼いバナ  シータバナ  キノハルバナ

↑サンタさんよりも赤いうちの家計に応援ポチッとお願いします↑

[ 2008/12/10 20:21 ] シータ | TB(0) | CM(4)

こんばんわ!(^^)!
シータちゃんの頭とってもモフモフ♪
私もできることなら触ってみたいです~気持ちよさそう☆
そういえばクリスマスですね~(*^_^*)
何も考えていませんでした・・・・(@_@;)
うちは誕生日はおやつなのですが、クリスマスも・・・
ちょっと手抜きな気がしますが、おやつにしようかなと
おもいます(^v^)
[ 2008/12/11 00:39 ] [ 編集 ]

こんにちは。
先日はブログにコメントをいただき、ありがとうございました。
シータちゃんの水浴び、気持ちよさそうです。
お尻をフリフリの後姿も可愛らしいですねー♪

キノママさんちはオカメちゃんにサザナミさん、マメちゃん
・・・とにぎやかで楽しそうですね。

クリスマス、蒼太のケージとリースはクリスマス仕様にしましたが
人間の方はケンタッキー予約するくらいですねー
寂しい・・・(笑)


[ 2008/12/11 16:48 ] [ 編集 ]

ブーちゃんママさんへ

お返事遅くなってすみません><

クリスマスは皆さん鳥さんにも色々プレゼントされるようですね^^
ママさんのおうちはお菓子ですか~
やっぱり好きな物が分かるし手軽でいいですよねv
うちも皆に果物とお菓子にしようかと思っています^^;
[ 2008/12/16 07:27 ] [ 編集 ]

マメやっこさんへ

お返事遅くなってすみません><

おちりフリフリのマメちゃん、とっても可愛いですよね。
あの仕草が好きなんです~

さすがに五羽もいると賑やかになってきましたが、
それぞれがそんなにうるさくはないので助かってます。
あまり呼び鳴きしない子たちで良かったです^^;
マメちゃんは飛ぶの大好きですが声は可愛らしいですよね><

鳥さんのことばかり考えていると、
確かに人間のほうは質素になってしまいますね(笑)
[ 2008/12/16 07:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/221-c3737486











