2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラブラブなのか??

エルモとティーナの動画です^^



エルモはこうやって毎日ティーナの足をカミカミしては、
「足はいいから頭をカキカキしてよ!!」と怒られています。
場合によっては、羽根の下やおちりまでエルモはティーナを羽繕いします。
ティーナはされるがままなんですけど、
鳥としてそれはどうなんだ・・・・と思います^^;

足を噛まれているのも、かなり我慢してますよね~。
それは何なのだろう・・・?そんなところカミカミされて気持ち良いのかな?
エルモも怯えながらも毎日羽繕いするあたり、
ジャイアンではなくすっかりスネオですね・・・・

【キノママ】


↓↓今日も尻に敷かれ続けるエルモにポチポチっとお願いします↓↓

多種飼いバナ  シータバナ  キノハルバナ

↑サザナミインコは本当に謎だらけで毎日飽きません><*↑

[ 2008/12/03 08:41 ] ティー&エル | TB(0) | CM(10)

エルモさんとティ-ナさん、ラブラブじゃあ-ないですかっ
ティ-さんの様子が以前と違いますよね!
エルモさんがお家から出てくると、ティ-さんも出てくるようになったそうで、いや~なんとも微笑ましいです。

微熱モクソリ、一瞬高熱になりました、のぽちぃ

ポンにもお友達をお迎えしたくなりました..
まだ肝臓ちゃんが気になって、思い切れないでいます。
1人でもいいやん、と思う日もあって複雑です..
[ 2008/12/04 13:00 ] [ 編集 ]

ジャイアンからスネオですか(笑)!!!

でも、もしかして、エルモちゃんは実はメスで、「足、上げてよ」と催促しているとか?!?!
(確かサザナミって横に並んだまま片足上げ合って交尾するんでしたよね)

お互いが頭を出し合ってるところが微笑ましかったです。
同居が一気に二人の距離を縮めましたね!!
[ 2008/12/04 17:43 ] [ 編集 ]

仲良くしたいご挨拶なのかしらね?他のインコも
相手の足カミカミしてまして、蹴飛ばされてるのもいます。
ガンバレー!!と、ケージの外から応援してますけれど、
喧嘩にならなければ、本物た゜わ!
[ 2008/12/04 20:26 ] [ 編集 ]

これはラブラブですよ

こんばんは~

エルモちゃんと、ティーナちゃん、かっわいいですねー
これは正に、ラブラブですよぉv-238
エルモちゃんは、ティーナちゃんが大好きなんですね。
こんなに美しいのですから、無理もないですが(^-^)
ほこっとしてるエルモちゃんも、サザナミっぽくて、
とーーーっても可愛いですよ。
このラブラブな二人の、愛の行方が気になりますe-441
[ 2008/12/04 22:49 ] [ 編集 ]

キノママさん、こんばんは^^
エルモさんは「足フェチ」なのかな?なんてね。
いつも微笑ましく見させて頂いてますv-238
近寄ればケンカをするより、ジャイアンじゃなくても
めんこいエルモさんが大好きです。
2人の動画や写真を見ると、仲間っていいな…と
真剣に考える私でした。
[ 2008/12/04 23:27 ] [ 編集 ]

風邪引きモクソリさんへ

モクソリさん、風邪は大丈夫でしょうか??
少し前も引いていた気がしますが・・・お疲れ気味なのでしょうか><
お大事になさってくださいね。。
・・・高熱にならないで下さい~(笑)

ぽんちゃんは沢山可愛がってもらっていて幸せだと思います。
オカメちゃんは多少気が合わなくてもすぐに同居できるし
お留守番の時などは気が合わなくても一人よりはいいのかな?と
思ってテトを飼った時を思い出します。生き物ですから悩みますよね。

私はぽんちゃんのお友達も楽しみですが^^
きっとぽんちゃんなら仲良く出来そうですもんね。
[ 2008/12/07 09:24 ] [ 編集 ]

Ramonaさんへ

エルモのメス疑惑も浮上ですか?!
でも本で見るとメスは羽根(肩のあたり)の黒い所が
かなり広かったのですが、エルモは黒の部分が少なくて
目の周りもやっぱり羽生えてない部分も見えるし・・・
見た目はオスっぽいと思っていたのですが(個体差はありますけどね)
吐き戻ししようと頑張ってる感じですし。。でもエルモがメスで
ティーがオスだったら結果オーライなんですけど(笑)
でもでも、オス同士だったとしてもこんなに仲良くやってるなら
そういう愛の形でも良いですよね?
思い切って同居してよかったです^^
[ 2008/12/07 14:42 ] [ 編集 ]

ぴーちゃんハウス管理人さんへ

足のカミカミはサザナミインコの特徴の一つなんでしょうかね??
ティーもエルモの足をたまに噛むんですよ~
まだ喧嘩になるのでラブラブにはもう少しでしょうか。。
カキカキし合ってる姿だけでちょっと幸せなので
同姓だったとしてもそれはそれで良いかな~と思います^^
[ 2008/12/07 22:00 ] [ 編集 ]

くるみママさんへ

こんばんは^^
エルモはティーに怯えながらもカキカキしています。
まさにジャイアンに逆らえないスネオといったところでしょうか(笑)
ティーさんも謎多き性格で齧りついたと思ったら
くっついていったり不思議なインコ事情です^^;
オス同士だったとしても、とりあえずは同居成功なので
良かったです~><エルモも尻に敷かれていても、
喜んでいると信じています(苦笑)
[ 2008/12/07 22:06 ] [ 編集 ]

ルナさんへ

こんにちはー^^
喧嘩しても、鳥はなんとなく上手くやっていけるように
出来ているんですね。一緒のカゴに入れるまでは
転がりまわって喧嘩しまくっていたのが嘘のようです。
今でも喧嘩はしますが、エルモが逃げ上手になりました^^;

オカメちゃんだったらそんな酷い喧嘩にもならないし、二羽目を飼ってからは
やっぱりお留守番の時の呼び鳴きは減りましたね~><
寂しいような嬉しいような。。。
でもお友達もいた方がいいのかな~と私は思うので、
次はシータにお友達を作ってあげたいです^^
[ 2008/12/07 22:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/216-ffe8e430











