2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

女の戦い



小松菜と戦うシータです。
宿命の対決なのか、それはもう壮絶です。
最初は逃げまくりだったのですが、やっと食べて(?)くれるようになり
嬉しいです。(でもこんなんでいいのかな^^;)
小松菜が好きなのか嫌いなのかは分かりませんが
見つけると突撃してくるようにまでなったのは
やはりマメルリハの気の強さですかね?



【キノママ】

↓↓野菜は殆ど粉々になって地面に散らばっていますが、↓↓

多種飼いバナ  シータバナ  キノハルバナ

↑まだ食べられそうなのは、すぐに拾って戻すケチママにポチッとお願いします↑

[ 2008/12/01 23:57 ] シータ | TB(0) | CM(4)

マメルリハさんは気が強いのですか??
インコでもみんな種によって性格があるんですねえ~
同じ緑色だから一瞬サザナミちゃんか??と思ってしまいますが、よく見たらちょっとお顔が面長・・・
独特で愛嬌あるお顔に癒されますね・・・v-238
[ 2008/12/02 20:18 ] [ 編集 ]

お野菜食べれるようになった?(*^_^*)

キノママさん、再びこんばんは。(^O^)/
おぉぉ~、シータちゃん。小松菜の味が分かるマメルリハになったのかい?v-411
お野菜いっぱい食べて偉いねぇ。
パリパリ気持ちの良い音が聞こえてくるよ。v-398
でも、うちの息子達もそんなもんです。
飛ばしまくりで、食べてんだか食べてないんだかね。(^^ゞ

しかし、シータちゃんの一生懸命な姿に癒されます。
シータちゃん、茎の方が好きなのかな?
食べてる姿がとても可愛いですよ。v-411

[ 2008/12/02 21:30 ] [ 編集 ]

okamenparaさんへ

セキセイ、オカメ、サザナミと飼ってきましたが
気の強さはダントツで、噛む力も一番ですね(笑)
血がにじんだ事は今までもありましたが、流れたのは初めてでした。
それから今までギュッと掴めなかったティーもガシっと掴めるとように
なりました。噛まれても痛さが違うので(笑)

マメルリハも飼ってみると癒し効果抜群で、噛まれた事も
忘れるくらい可愛くて面白いです^^
[ 2008/12/04 08:58 ] [ 編集 ]

MITOさんへ

こんにちは^^
実はMITOさんのアドバイス、かなり参考になりました。
本当に小さく小さくちぎって、餌の上に置くところから始まって
今では犬猿の仲?なのか物凄く壮絶な戦いをしています。
本当に有難うございました><ノ
野菜を細かくしてえさ箱に置いた事で、これは齧れるもの
だと認識してくれたようでしたので^^
最初は葉っぱ部分だけあげていたのですが、噛む力が
強いので茎もいけるようです(笑)
結局最終的には小松菜のじゅうたんが完成するんですけどね^^;
[ 2008/12/04 09:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/214-87299f0a











