2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食べる効率

麻のみが大好きなのは皆一緒なんでしょうかね?
オカメもサザナミもバリバリ食べます。
太ったら嫌なので、あまり与えていないんですけどね。

シータは特に麻の実をこよなく愛しているようです。

可愛い・・・

食べてると大人しくて、無心で食べてるような表情が可愛いですよね。
でも、夢中なんです。
シータは、麻の実を食べる時、誰にも取られたくないからか、

効率いいのかも?

二個食べをしています。
一つ食べると、下の嘴の中に隠してあったもう一つが登場します(笑)
嘴が大きいからか、麻の実がすっぽりと収まるんですよ。
シードやヒエなんかも何個か隠し持ってる事があるようで、
顔を上げたまましばらくパリパリ食べています。

いやらしい顔してるわっ

オカメは一個一個頭を素早く動かして食べます。
サザナミはたまに餌箱に頭を突っ込んだまま食べてます。

種類が違えば食べ方も色々ですね~。
好きな物を一番先に食べるっていうのは共通らしいですけどね^^;


【キノママ】


↓↓皆様のおうちの鳥さんはどのように食べていますか??↓↓

多種飼いバナ  シータバナ  キノハルバナ

↑↑食事姿可愛いですよね^^シータにポチッとしてくれると嬉しいです↑↑

[ 2008/11/29 21:33 ] シータ | TB(0) | CM(6)

キノママさん、こんばんは^^
シータちゃん、麻の実やシードを口の中に隠し持つなんて器用♪
マメルリハの習性なんでしょうか?
最後の写真「えへへへへ…」のお顔「賢いでしょ~?」って
言ってるみたいでめんこいv-238
そう言えばお腹の毛が増えたんじゃないですか?
栄養があるものを食べて幸せだね、シータちゃんv

麻の実って美味しいんですよね?
我が家ではソバの実をあげてます。
冬に向けて麻の実やひまわりの種をあげた方がいいって
聞いた事があるんですけど、1羽飼いには1袋が多くてね(^^;)
[ 2008/11/30 01:17 ] [ 編集 ]

こんちは~~(^◇^)/

シータちゃんの麻のみがかわらずお好きなんですね~
抹茶は何が一番すきなのか・・・
オカメ用のシードをパクパクしてますが。。。

キノママさん質問です!
抹茶なんか臭いのですがシータちゃんはどうですか?
ちーさい体で一番匂う抹茶・・・いったい何故・・・(゚_゚i)タラー・・・
気になってます。ただいま換羽中・・・だからでしょうか?
また教えてください~(>▽<;;
[ 2008/11/30 11:10 ] [ 編集 ]

あはっ!

こんばんは~e-75
シータちゃんが独り占めしている至福のお顔は・・・
も~最高i-199  
ハムちゃんみたいにお口に隠し持っているんですね~
うちのぴぃも羽根の中におやつを隠しもってますよi-236
[ 2008/11/30 20:00 ] [ 編集 ]

ルナさんへ

こんばんは~^^
ヒマワリちゃんもそろそろ来春あたりお友達お迎えですかね?
ビックリするほど餌の減りが早くなりますよ。
うちも、あまり与えないようにして、麻の実は冷凍保存してますが
あっという間になくなります><

お腹の毛は最初より増えましたが、それからずっと変わらずで
なかなかフサフサになりません~。。麻の実は羽根にはあまり良くない
ようなので、シータにとってはホントにご馳走なんですよ。
ミックスされてる物に、麻のみが入ってる物が私は好きですが
お値段少し高めですね~バクバク食べるからもったいないです^^;
[ 2008/11/30 23:18 ] [ 編集 ]

みなみっちさんへ

こんにちは~
あ、そうそう、ブログでもいつか書こうと思っていた
マメルリハの匂いについて(笑)
私はセキセイ、オカメ、サザナミとクンクン匂いを嗅いできましたが
マメルリハは何だか他の鳥さんと違う匂いがするんです!!
新品の電化製品の匂いなんですよ~。新しい冷蔵庫とかの匂いみたいな・・・
最初は「なんか変な匂い!」と思ったのですが今ではその匂いも好きです(笑)
ホントに鳥の匂いではないですね~新車っぽい感じもするのですが、
抹茶ちゃんはどんな匂いですか?とっても気になります><
[ 2008/11/30 23:24 ] [ 編集 ]

ぴぃpchanさんへ

こんばんは~^^
シータが嘴の中に麻のみをもう一つスタンバイしてるのを
見つけたときは、大発見した気持ちでしたよ~。
ホント、ハムスターみたいですよね^^
美味しそうに食べてる姿はとても可愛いです☆

ぴぃちゃんは更に高度テクニックですね~
羽根の中に隠し持っていたら、誰にも取られないですもんね!!(笑)
いや、でも誰も横取りしたりしないんだけどね~^^;
独り占めしたいという本能なのでしょうかね?
[ 2008/11/30 23:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/212-70b28dfd











