2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

体内時計

鳥さんの夜の保温はどうしていますか??
うちは灯油ストーブで部屋全体を温める+加湿器+ペット用ヒーター
なのですが、様子を見ているとワキワキして赤っパナになってる
キノさんが見えることがあります。

若干ワキってる

失礼な話、太ってる方が体感温度が高いと勝手に思っていたのですが、
ハルはすぐに嘴と片足をしまいます。
「そんなに肉がついてるのに・・・?」どうやら体感温度に
肉がついてるとかついてないとかは関係ないらしいですね。

キノには涼しい場所で、ハルには暖かい場所でお休みして貰えるように
それぞれ場所を移動してもらいます(笑)



そして時間に関係なく餌を食べだす我が子たち。

就寝前に何故かガツガツ

段々と体内時計が狂ってるようです。
唯一シータは朝暗くても、パリパリと朝ごはんを食べている音が
聞こえてくるのですが、オカメとサザナミは暗ければ暗いだけ寝るらしいです。

うちは朝の放鳥と夜の放鳥が全然違ってて、
朝は私が出かけるのが分かるのか、ベッタリ過ぎるんですよ、この子。

あなたですよ^^;

私の朝の事情は無視で、コーヒーを飲んでいようが、歯を磨こうが着替えようが
どこに置いても肩を目掛けて飛んできます。
一瞬たりとも離れないというのはこのことでしょうね。

なので最近は長い夜をお楽しみ頂いています(笑)
カーテンさえ開けなければ、朝は来ないらしいのです。
シータも一度朝ごはんを食べた後、二度寝しているらしく、
鳥を飼っているとは思えないほど静かな朝を迎える事が出来ています。
「暗ければ夜」という単純な子たちばかりで有難いです><ノ



【キノママ】

↓コメント返しが遅れ気味で申し訳ありませんっ。楽しみに読んでいますので、↓↓

多種飼いバナ  シータバナ  キノハルバナ

↑見放さないでポチorコメしてくれると嬉しいです~いつも有難うございます><↑

[ 2008/11/28 23:52 ] キノノ | TB(0) | CM(4)

そうなんですよねーーーー
時間がない朝にかぎって、思いっきり可愛いお顔でアピールしたりするもんだから、「うう・・遊びたい・・」って感情を抑えるのが辛いです。
「帰ったら遊ぼうね!!」と心を鬼にしてでかけます。

帰りは最近私も遅いので、鳥たちは夜2度寝る・・・
って感じです(~_~;)
[ 2008/11/29 19:18 ] [ 編集 ]

暗ければよーく寝てます。
ハウスは朝6:30頃カーテンを開けて、夜6:00に閉めます。消灯したとたん、わさわさざわざわ自分の寝床に戻るらしくあせっているのが分かります。しばらくするとシーンとなって時々誰かがキーとかビーとか、面白いです。
うちでは鳥が一番健全な生活してるとおもいます。 
 室温最低23℃位です。
オカメちゃんは比較的 寒さに強いと聞きましたけど、やっぱり個体差がありますよね。よーくわかつて付き合って貰える子は幸せです。
[ 2008/11/29 20:53 ] [ 編集 ]

okamenparaさんへ

朝の放鳥がないと、帰宅後がすごくないですか??
うちは、朝の放鳥が短いと、物凄い声で鳴かれてしまって
帰宅後もブーイングが激しく、なかなかおうちに帰ってもらえませんよ><
「今日は全然遊んでくれてないからまだ遊ぶ!!」と
サイドステップが始まります(笑)
きっと私がいない間散々寝てるから元気が有り余ってるのでしょうね~
で、結局寝るギリギリまでご飯タイムになってるみたいです。
[ 2008/11/30 14:44 ] [ 編集 ]

ぴーちゃんハウス管理人さんへ

夜六時に寝るなんて健康的ですね~
うちのは昼間寝すぎてるからか六時ごろはまだまだ
元気満々で遊びまくってます^^;そのおかげで
朝もゆっくり寝てくれていいんですけどね。しかもこの時期の北海道は
朝8時くらいまで暗いので、寝坊もいいところです。

電気を消したとき焦ってるのうちも分かりますよ~(笑)
きっと慌てて寝る止まり木に移動してるんだと思います。
覗くと「フッ」と怒られてしまいますが。
うちは23度だとくしゃみが聞こえてきます~。ずっと30度くらいに
していたからか、寒さに弱くなってしまったらしいです。
適温の範囲が狭いです。すぐ寒がるしすぐ暑がるしで。
うーん、少し過保護に育て過ぎたのが原因かもしれません・・
[ 2008/11/30 14:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/211-f6b4e44e











