2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

綺麗な色だね~

ニギコロしてみたエルモさんです。
また少し爪が伸びてきたかも。
いつもハラハラドキドキで切っていますが
もうそろそろ恐怖の爪きりだね~><;

可愛いっ

小さい頃、キウイって鳥がいるって知った時、
絶対綺麗な緑色だと思いました。
真っ先に浮かんだのはキウイの断面図だったから・・・
その後本物のキウイの姿を知った時は、なんかショックを受けました(笑)
そっかー・・外側かー・・って。
エルモのほうが、キウイっぽいよね~?おちりの方には種もあるしさ。


【キノママ】

↓↓鮮やかキウイ色のエルモにポチしてくれたら嬉しいです↓↓

えるもバナ小 キノGIFバナ

↑↑寒いですが、明日は競馬を当てて財布を温かくしましょっ↑↑



[ 2008/11/15 21:30 ] エルモ | TB(0) | CM(12)

キウイ色ですよねーほんと。
でも、ジャングルの中ではきっとこれは保護色なんでしょうね。でも・・・・野生もあんなもっさり、のっそりなんでしょうかねえ??
今うちはハゲ宣教師軍団をニギニギ祭りです(笑)
[ 2008/11/15 22:21 ] [ 編集 ]

ほんと、爪の黒い子は爪切り怖いです。。。

キウイ、確かに「外側かい!」って突っ込みたくなる色形ですよね(笑)。

「おちりに種」大笑いさせていただきました~
[ 2008/11/16 00:50 ] [ 編集 ]

今日は!
本物のキウイフルーツ、今旬ですね。家庭果園で採れたのをいただきます。サザと比べたことなかったわ。
おちりはいかにも種っぽいです。納得でーす。
今、種無し探してます。キウイでなく、サザナミインコの!
スパングルというらしい!サザナミ模様がないブルーとかグリーン、ほんわかしたカラーです。
ハウスでも育ててみたいです。
[ 2008/11/16 10:33 ] [ 編集 ]

エルモさん、も~可愛すぎるっv-10
そんなカワイイお目めで見つめられたら
爪きりなんてできなくなってしまうわi-199
エルモさんの爪って黒いんですね~
血管が見えなくて爪きりが難しそうですねe-330
うちのぴぃも今日爪きりをしたのですが
大騒ぎで片方の爪しか切れませんでした・・・
ぴぃも恐がっていたみたいだけど
切っている私のほうがドキドキですごく恐かったですよv-405
[ 2008/11/16 20:25 ] [ 編集 ]

エルモちゃん、可愛い!

こんばんは!
エルモちゃん、かっわいいですね~
こんなカッコで、ベストショットで、羨ましいです!
エルモちゃんの可愛いお目めも、たまりませんねv-238

私は、くるみの爪は、一度も自分で切った事がなく、いつも先生に切ってもらってるんです。
血管が見えないので、怖くって・・・。
おまけに、エルモちゃんみたいに、おとなしくこんなカッコしてくれないので、暴れちゃって。。。
本当は、自分で切れたらいいのですが、コツみたいなのがあったら、是非教えてください♪
[ 2008/11/16 23:09 ] [ 編集 ]

こんばんは。
爪が黒いと血管が分かりにくくて、ちょっと怖いですよね。
私も歌さんの爪切りは、ショップや病院でお願いしてます(^_^;)

確かにノーマルのサザナミって、キウイの断面図ですよね!
これから歌さんのおちりの水玉、キウイの種にしか見えなくなりそうです(笑)
[ 2008/11/17 00:42 ] [ 編集 ]

okamenparaさんへ

うちのサザナミたちはすばしっこいですよ~(笑)確かに
くつろいでるときはモッサリですけどね^^ジャングルでは
ティーは目立ちまくりですね><
野生のサザナミちゃんいつかみたいです~。
かの有名な・・・キリストを伝えたという・・・(笑)
今のうちにニギニギしとけば、大きくなってもニギニギし放題ですか?
[ 2008/11/17 09:55 ] [ 編集 ]

Ramonaさんへ

このニギコロ状態で爪切りするんですけど、血管見えなくて、
いつもエルモが手汗で湿ってしまいます(苦笑)

私が「キウイ」で初めに想像した姿は、セキセイインコちゃんの
口の周りにあるゴマ模様でした(祖母がセキセイ飼ってたので)
図鑑で本物を見た時のショックは今でも覚えてます。
キウイ=種だったのになぁ・・・・
[ 2008/11/17 10:01 ] [ 編集 ]

ぴーちゃんハウス管理人さんへ

こんにちは^^
キウイがとれるのですか?!
色んな物が収穫できて楽しそうですね~。

スパングルモーブっていう色を雑誌で見た事がありますよ。
欲しいなぁ~って思ったのですが、やっぱり希少なんですね、
出会う事も見つける事も出来ませんでした><
グリーンやブルーにもスパングルがあるんですね!!
種無しの子、是非見てみたいですよ~。
ハウスに加わってくれること期待してます!
[ 2008/11/17 10:10 ] [ 編集 ]

ぴぃpchanさんへ

爪切り中、そんなに暴れるわけではないのですが、
どこまで切っていいのか分からなくって・・・
しかもエルモの爪はどんどん丸く巻いてくるので、切らないと
引っかかるみたいです。ティーは真っ直ぐ伸びるのに不思議。。
ぴぃちゃんは大暴れしますか??気が強いって聞いていたので
爪切りの際はガブガブされるのかと思いましたが、
怖がってたんですね~。私もいつもドキドキでストレスになります(笑)
もう片足も頑張って切ってあげてくださいね~><
[ 2008/11/17 10:16 ] [ 編集 ]

くるみママさんへ

エルモは不思議と来たときからニギコロが出来たんですよね~。
ティーは指から足を離せないですけど、無理やりひっくり返して
切ってますよ~。私ケチなので爪切りにお金かかるのが嫌で(苦笑)
くるみちゃんがどのくらい大暴れなのか分かりませんが、
ティーの爪切りの場合は指にティーを乗せたまま背中を支えて、
ゆっくり引っくり返して背中を支えてる手で足をつまんでパチンです~。
噛まれるときは、体をティッシュで包んだりして固定してます^^;
でも、うちの子は顔(耳のとこ)を指で挟むように持つと意外と大人しくなります~
くるみちゃんに通用するか分からないですけど、
くるみちゃんのニギコロチャレンジ、楽しみです。。
[ 2008/11/17 10:31 ] [ 編集 ]

ふさ子さんへ

こんにちは^^
私は逆に病院やショップで切った事がありません~
歌様みたいに美人のお姉さん(?)に切ってもらえたら
いいのかもしれませんけど、爪切りだけに連れて行くのも
面倒くさいという。。。「えーい、切ってしまえ!!」精神です(笑)
この前爪を透かして見て初めて血管が見えたのですが、
先端はどこまでなのかよく分からなくて、結局雰囲気で切りました。
バランスよく切れば大丈夫って何かに書いてあったので、
綺麗な爪の長さをイメージして・・(かなり危険ですけどね^^;)

おちりのツブツブ、美味しそうですよね~(笑)??
[ 2008/11/17 10:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/198-a5cb961b











