2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05




スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

癒しの色・・・緑

今日でテトさんがお星様になって2ヶ月が過ぎました。
まだ2ヶ月しか経ってないんですね。もう随分遠い昔のような気がします。
もちろん、テトさんの事は今でも忘れていないし、
やっぱりテトさんみたいなお喋りオカメの子を、家族にしたいという思いは
今でも、全く変わってはいませんが、時間が過ぎていく中で、
テトさんとの記憶が段々薄れていってしまうのは確かです。
でも、それはイイ事なんでしょうね。
きっと他の鳥さんがいてくれたから、早く立ち直れたって事だと思います。
新しくテトの代わりに来てくれたシータも、悲しみを癒してくれました^^

来てくれたおかげです

シータさん、すっかりうちに馴染んでくれて。
カゴを開けっ放しにしてたら、結構自分から出てくるようになりました。

緑色は片足で立つのが好きなのか?

今朝も、開いていたカゴから自分で出てきてしばらくウロウロしてたのです。
放っておいたんですけど、寂しかったのか私に向かってすごい勢いで
飛んできたんですよ。でも上手く止れなくて、方向転換をして飛んでいって、
壁に激突してしまいソファーの裏に落下・・・・・。
幸い怪我はありませんでしたが、重たいソファーを引っ張ってシータを救出^^;
一応、羽は切ってるあったんですけどね。思いのほか飛べるみたいで。
それまでおとなしくウロウロしていたのに(その時点で大人しくはないけど)
飛ぶタイミングがいまいち分かりません(汗)

いつまで片足なの?

迷子案内して出てきてくれればいいんですけどね~^^;

「緑色の一歳の女の子が迷子になっております。名前はシータちゃんです。
お心当たりのある方は、出来るだけ大きい声で返事をして下さ~い!!」

なぁんてね

まだ呼んだら来るとかは全然無理なんですけどね。
呼ばれてる事は分かるのか、チュピ?とか返事はします(笑)

でも自分のことを追いかけて飛んで来てくれたりすると、
ちょっと嬉しいですよね。少しはなついてくれたのかな?って思っちゃいます。
シータ、目指せマザコン><だよノ



【キノママ】


↓今日も絶好調のじゃじゃ馬シータにポチっとして頂けると嬉しいです★↓

えるもバナ小 キノGIFバナ

↑シータもよく片足でカゴに掴まってたりします~右が効き足なのかな?↑



スポンサーサイト
[ 2008/11/11 16:05 ] シータ | TB(0) | CM(12)

シータちゃん、その仕種!
可愛すぎます~♪
お腹のあたりもいっぱい緑の毛が生え揃ってきて
もこもこになってきましたねー*^ ^*
キノママさんの愛情の賜物ですね、
きっとシータちゃんの緑はキノママさんを癒していて
キノママさかの優しさはシータちゃんを癒しているんでしょうねー。
私も鳥さんに「癒される」と思ってもらえるような
そんな愛情を傾けられたらなぁと思います。

ウチの子達のお里のおかーさんが
「マメルリハは羽切りをしてもけっこう上へ飛べるので
切らなくなった」とおっしゃっていました。
個体差ももちろんあるかもしれませんが
たくさんのマメさんを見ているお里のおかーさんの経験談です*^ ^*

私もいつもシータちゃんやティーちゃん、エルモちゃん、
キノさん、ハルさんに会いにこれるように
リンクさせていただいてもよろしいでしょうか(*ノωノ)
[ 2008/11/11 16:59 ] [ 編集 ]

シータちゃん  すっかり住人になりきって堂々とした立ち姿、かっこいいです。お腹の毛が充分そろったら申し分ないですね。キノママさんの愛情一杯でもう寂しいこともないでしょうし、よかったね。かくれんぼおもしろそう!
でも毎回やられると疲れます。神棚の社の
屋根に止まられたら、アウトです。届かない!!!
[ 2008/11/11 18:36 ] [ 編集 ]

きゃはは、シータちゃんピースしてる!
マメちゃんは特に小さいし、かくれんぼされたら見つけにくいでしょうねー。
シータちゃんの「チュピ?」って声、聞いてみたいです。
テトさんもきっと天からニコニコ見守ってくれてますよ!
[ 2008/11/12 02:12 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪
シータちゃんの片足ポーズカワイイね~e-266
元気にどんどん大きくなっていく姿をみているだけで
私たちも元気になるよね☆
シータちゃんのお顔を見ていたら私も癒されたよ~e-420

[ 2008/11/12 18:36 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

シータちゃんの足かわいい~(≧∇≦)
ちょこんとあげてる~
抹茶そんなことしてくれません~(>▽<;;
まだまだ遊ぶのも下手なようです。
肩に乗ると耳たぶをガブガブ・・・
危険な抹茶です\(;゚∇゚)/

抹茶も名前を覚え私をさがして飛んでくるなんてことができるのでしょうか(><)

抹茶の目標!シータちゃんです^^

[ 2008/11/12 20:43 ] [ 編集 ]

鳥によってもたらされる哀しみも、癒してくれるのは鳥さんですね。
私もそうです。
思い出さない日はないほどの哀しみですが、
笑顔にしてくれる今いるコたちをせいいっぱい愛してあげることでちゃんと生かせてあげれなかった償いをしてる・・・・
そんな毎日です。
シータちゃんが日に日に可愛くなっていくのも、私の心をとても癒してくれます。
[ 2008/11/12 20:48 ] [ 編集 ]

ちなこさんへ

早速リンクさせて頂きました^^*
これでいつでもひとっとび~です。有難うございます^^
リンクして貰えるなんて光栄です~★どうぞ宜しくお願いします><
シータさん、いつか普通のマメちゃんみたいに
羽根が生え揃ってくれるといいなぁって思ってます。
なかなか増えたり減ったりで、完全形には遠そうですが。。

体が軽くて飛びやすいんですかね~?
しかも結構上を目指して飛んでいきますよね・・・^^;
羽根の下も、毛引きなのでバッサリ切ってしまうのが
可哀相で中途半端だからかなぁ??飛んじゃうんじゃ、
確かに切っても意味ないですもんね><;

ストレスが少なくなって生え揃ってきたら、もう少し
頑張って切ってみようかな~と思ってます。
絶対飛んでいってしまったら帰ってこないタイプだと思うので・・・(苦笑)
[ 2008/11/13 22:12 ] [ 編集 ]

ぴーちゃんハウス管理人さんへ

きっと、ピーちゃんハウスのマメちゃんたちは、飛ぶのが
上手なんでしょうね~。
シータは我が家で1歳になって初飛行だったので、
かなりのへたっぴです(笑)
上に向かって飛んで行くのですが、壁しかないところに
(むしろ壁に?)止ろうとして落下しています^^;
もう少しお互い分かり合えるようになっていければ、
急に飛ばれて焦る事もなくなるのだと思いますが・・・(汗)
[ 2008/11/13 22:16 ] [ 編集 ]

Ramonaさんへ

サザナミちゃんの行動も謎ですけど、シータの行動も謎です(笑)
カメラ目線でピースだったのか・・・笑
あんまり外には出してないんですけど、マメちゃんも遊べる
ようなので
もう少ししたらおもちゃとかにもチャレンジしたいと思ってます^^
チュピって声、初めて鳥さんの声をずっと聞いていたいと思いました。
今まで私はうるさい声しか聞いてなかったんだな~って^^;
[ 2008/11/13 22:22 ] [ 編集 ]

ぴぃpchanさんへ

そうですよね、何より健康が一番ですからね^^
少しでも野菜を食べてくれたりとか、
羽根が増えてる事に気がついたりとか、
他の鳥さんは当たり前の事が、シータにとってはとても幸せな事だと
感じます^^これからも、私もシータも幸せでいられるように
毎日大切に生きて生きたいです><*
[ 2008/11/13 22:27 ] [ 編集 ]

みなみっちさんへ

抹茶ちゃんはよく肩に乗ってるんですね^^
シータはどこに飛んでいくか分からないので、今のところ
カゴの中で過ごす事が多いです。いつでも出られるように
入り口開いているのですが、喜んで出てくるような事もなく・・・^^;
おもちゃとかも与えた事がないのですが、絶対怖がりそうです><
いつか一緒に遊べる日が来るといいですよね~。そして、
ガブガブされない日が来るといいな。。。
耳に穴が開かないように気をつけてくださいね^^;手加減してくれて
いるんでしょうか、抹茶ちゃん・・血が出ないならきっと、ママ~って
甘えているのかもしれませんね^^
[ 2008/11/13 22:34 ] [ 編集 ]

okamenparaさんへ

死んじゃった時は辛くて悲しいのに何故か、飼い続けてしまっています。
でもそれでいいんだと思いますよ。癒してくれるのが鳥さんで
悲しい思いも辛い思いもするけど、やっぱりうちに来たのも、
okamenparaさんのところに来たのも運命なんですよ^^
これから沢山出会って沢山別れるのかもしれないけど、
絶対最期は鳥さんも私も「良かった」と思えるくらいに
毎日毎日いーっぱい愛してあげようと思ってます。
ちょっとでも後悔する事が減るように、良かったって思えるように。。
okamenparaさんもきっと私と同じ気持ちでいるのではないのかと
勝手に思って、勝手に励まされています~(笑)^^
[ 2008/11/13 22:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/194-71af1c75











