2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

開けっ放しだったよ

今日の朝、放鳥後PCの前に座っていたところ、
何やらオカメハウスの上に緑の影が見えました。
オカメハウス大好きなエルモをしまい忘れていたか・・・と思って
近づいてみると・・・・

よく見るとルリハ

それはエルモではなくシータでした(汗)


今まで怖がって自分から出てくる事なんてなかったのに、
オカメハウスの上においてあった自分のカゴから出てきて
(出てこないと思ってたので開けっ放しだったのです)、
黙ってこちらを見つめていました。

そして

そこで?!


羽繕いに見せかけて胸の羽抜いてる??
「早くみんなと違うお部屋に連れてってよ~」のアピール?
やめて~><折角生えてきてるんだから!!

すぐに移動しますから~


ストレスを感じながらも、少し慣れてきてくれたのかな?
こんなスリーショット撮れちゃいました^^;

三姉妹


まだまだ出して欲しいオカメーズと堂々とオカメハウスに立つシータさん。
奇跡のスリーショットでした~。



昨日、小指の爪くらいに小さく小さくちぎった小松菜を
シータの餌箱にさりげなく入れてみました。
シータ小さくてなんだか分からなかったのか、
怖がる事も威嚇する事もなく、「ん?何だこれ?」と口に加えて
「お?食べるのか??齧るのか?!」と思いきや
・・・・・・ポイ!!
小松菜は遠く遠くに飛んでいきましたとさ><

惜しかった~
初めて怖がらなかったもん。豆苗一本でも怖がる子が!
今後もキノママのチャレンジは続きます。



【キノママ】


↓さりげなく我が家に馴染みつつあるシータにポチッとお願いします↓

えるもバナ小 キノGIFバナ

↑今度は小松菜をアリンコくらいにちぎって再チャレンジしてみます↑
[ 2008/11/03 10:36 ] シータ | TB(0) | CM(4)

キノママさん、こんにちは^^
いつも読み逃げしていた私なのに
キノママさんからコメントをいただけるなんてっe-267
と舞い上がっているちなこです。

シータちゃん、キノちゃんとハルちゃんを従えて
威風堂々としていますねー♪
自分でスゴから出てきたのは
実はオカメおねーさん達と遊びたかった・・とかだったら
よいですよね^^

ウチのちいちゃんは麻の実とヒマワリは混合シードにいれていないせいか
(ヒマワリはオヤツで毎日放鳥時にあげています♪)
シードよりも野菜の方が濃厚に思えるようでバリバリ食べてます。
シータちゃん、小松菜さんとも早く仲良くなったらいいですね~。

オカメさんもサザナミさんも憧れの我が家です、
また遊びに来させてくださいe-415e-420
[ 2008/11/04 09:09 ] [ 編集 ]

努力賞

「絶対野菜を食べさせてやる!」というキノママさんの根性に敬服いたします(笑)!
シータちゃんが根負けするまで、あの手この手で頑張って下さいね!

マメちゃんの正面顔も、これまた違ったおもむきがあってかわいいですねぇ。
早く他のメンバーに慣れて、かわいいお顔をもっともっと見せて下さい!
[ 2008/11/04 16:07 ] [ 編集 ]

ちなこさんへ

コメント有難うございます^^
オカメ、サザナミブログは結構拝見させて頂いていたのですが、
ルリハはまだ飼いはじめたばかりで、
皆様がどうやって飼っているのか、拝見した事がなくて
とても勉強になりました^^*
これから、もっとルリハちゃんの事をお勉強していきたいと思います><

うちの子はまだまだ他の子に慣れてなくって
威嚇しまくってます^^;いつか仲良くなれたらいいんですけどね。
興味はあるみたいなんですけどね~
でもストレスになるんじゃないかと心配であまり近づけないようにしています。
餌も最初は麻の実しか食べなかったので、段々いい方向に向かってると
は思います・・・。これから何でも食べてくれる子に育てて生きたいです^^
雑なブログですが、いつでも遊びにいらして下さいませ~★
[ 2008/11/05 22:40 ] [ 編集 ]

Ramonaさんへ

努力賞有難うございますっ(笑)
包丁で刻めば良かったんですけどね、横着な私は
手で小松菜を千切ったもんで、両手の親指と人差し指が
小松菜色に染まり、臭くなっただけで、
ポイポイされてしまいました><;
ルリハは正面から見ると嘴の大きさが分かりますよね~
オカメよりも大きい嘴です。
そして何だか大きいオデコ・・・今ではとっても可愛く見えます^^
これからも努力賞もらえるように頑張っていきます><ノノ
[ 2008/11/05 22:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/188-711ef092











