2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寒がり親子

北海道のおうちの中は基本的に暖かくなっています。
そんな北海道の中でも我が家は特に暖かいと思います。
室温・・・29度ってこの温度計あってるの??

確かに外は寒くても、2.3日前にもアイスを食べました(笑)
さすがに、ひんやりビールを飲みたいとは思うことは減りましたが
今もキャミソール一枚だったりします。

そんな余裕な私は、まだコートもブーツも買ってません。
外に出ると死ぬほど寒いです。そりゃ室温29度の中で生きてますから、
秋物じゃどこに行っても死ぬほど寒いのは当たり前です(凹)

サザナミインコは寒さに強いと聞いた事があります。
私はまだサザナミが背中に嘴をしまってるところを見た事がありません。
オカメは少しでも寒くなるとすぐモフモフになり足や嘴をしまいますが
サザナミは見た目あまり変わらないので、
足を触ってみて、熱かったら暑い、冷たかったら寒いんじゃないかと
勝手な判断とオカメの状況を見て、うちのストーブ調整は行われています^^;


何故そんなに部屋全体を暖かくしてるのかといえば、
もちろん私は道産子らしからぬ寒がりであることと、
この子が寒いということとが原因です。

もう暑いくらいですよ


いくら部屋全体29度といっても、ストーブから離れた窓辺はどうでしょう?
確かに北海道のおうちの窓は寒さ対策のため、二重になってるよ?
でもさ、キノさん、この時期そこでくつろぐのはどうかと思うんだけど・・・・


寝てるのね・・・



灯油代とその他光熱費でいくらになると思ってるの?!
管理費よりも高いのよ?
もう大分慣れたけど、ビックリする金額なんだから><「エコ」の為、そして
私のコートとブーツ購入のため、なるべくストーブ付近で生活して下さ~い。




【キノママ】


↓↓うちの光熱費にエコ応援ポチッとお願いします><;↓↓

えるもバナ小 キノGIFバナ

↑最近ではママの方よりも窓辺が好きなキノさん、なんとか肩っ子に戻って欲しい↑



[ 2008/11/04 23:16 ] キノノ | TB(0) | CM(4)

そうなんですよね。北海道の人が東京きた時家の中が寒い寒いと言ってました。私には快適な温度だったんですが・・・(^^;)
暖房費半端じゃないんでしょうねえ、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
[ 2008/11/05 00:30 ] [ 編集 ]

北海道の冬はむしろ暖かい!
とオットが社員旅行の後に言っていたのを思い出しました。
どこに行っても室内は南国のようだと言ってたのですが
室温29度・・・常夏ですね~*^ ^*

サザナミさんは寒さに強いのですね、
おぉ、寒いお国にもってこいの小鳥さんe-415
ウチのまめーず達はひよこ電球まわりを25度くらいにしてやっと普通でいてくれますが
それ以下だともっふりして嘴をうずめています、
寒さに弱いのだろうか・・・。
きっと私も今年はコート買えないなぁ(ノДT)

キノちゃんの遠くをみつめつつ
ウットリとしたお顔がとっても可愛いです♪
見てるだけで眠たくなってしまいましたe-446
[ 2008/11/05 11:41 ] [ 編集 ]

okamenparaさんへ

暖房費は馬鹿になりませんよね、それに鳥たちがいると
尚更気を使います。
確かに家の中でも暖かい格好をしていればいいんですけど
楽~な格好で過ごしたいし、外が寒い分中はヌクヌク・・・
がいいんでしょうね。
暖かい、という事に幸せを感じるのが道産子でであります><
寒いところで生活してるのに、実際はその分暖かくする事に慣れてるんですね。
エコのためにも節約したいんですけど。。。
[ 2008/11/05 22:53 ] [ 編集 ]

ちなこさんへ

鳥さんを飼い始めてから、余計に寒いのが苦手になってきてしまいました。
鳥が少しでもモフモフしてると「風邪をひいては大変」と暖かくするのが
癖になってしまってるようです。7月までストーブを使って、
9月からストーブを使って(8月はさすがに大丈夫でしたが)
つけっぱなしでも多少朝晩は少し冷えるかもしれませんが、
みんな風邪も引かずに元気でいてくれるので良かったです^^

鳥さんに愛情を注ぐばかりで自分の身だしなみ全般(服や化粧品)が
安くなっていく事に気付きます(笑)鳥さんの為なら我慢我慢です。。
でも今年はコートをゲットしたいので・・何か他のところで
節約生活を頑張ろうかと思います^^;
[ 2008/11/05 23:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/186-34fc0553











