2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09




スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハルさん93.5グラム

皆様こんばんは^^
今日はオカメ動画です~★
ってか、私、めちゃめちゃハルさんに嫌われてるんです。。
すいません、なぜか倍速になってしまってます;;どうしてなんだろう・・・


ああ、キノは素直に手に乗って、「わーい、出られた~肩~♪」と
とてもなついてるのに対し、ハルは自ら帰宅・・・・
しかも攻撃してくるし、チョットひどいと思いませんか?


最近は皆様のブログでカワイイ雛をよく拝見していて
やっぱりこの大きいオカメハウスには、もう一羽くらいオカメが
いた方がいいんじゃないか・・・(ハルもなついてない事だし。)と
思うのです。今度ヒナを飼ったら、
めちゃめちゃイイ子イイ子して我儘に育て上げようと思います(笑)
根本的性格が問題ですけど><
やっぱり男の子が欲しいですね~お喋りオカメちゃん^^

あと欲しいのはエルモの彼女・・・ティーさん、行動がオスっぽいもん。
まだ吐き戻しとかスリスリしないので分からないですが・・・
目の周りの感じはオスですね><;

あとシータのお友達・・・・
マメルリハのカップルはめちゃめちゃ仲良しっぽかったけど
今の気の強いシータに友達は出来るのか??
多分オカメもサザナミも友達にはなれないみたいなので
シータにもいずれ彼氏が出来るといいかな~と思います><


それにしても、このムチムチムチノー、どうにかなりませんかね?



【キノママ】


↓↓ランキングに参加中です★ポチっとしてくれると嬉しいです↓↓

えるもバナ小 キノGIFバナ

↑↑なついていないハルさんをなつかせる方法、誰か教えて下さい・・・↑↑
スポンサーサイト
[ 2008/11/02 23:20 ] ハル | TB(0) | CM(8)

予言します。

キノママさんちはあと3羽、お迎えしてしまいます。

うっふっふ・・・・・
[ 2008/11/03 00:18 ] [ 編集 ]

誘惑します

こんばんわー
リンクありがとうございました!

うちは女の子組がつれないです(T.T)
ゼットンのブリーダーさんは性別鑑定して下さるし
みんな良くなついて おしゃべりオカメちゃんが多いですよ
ただ発送は鳥さんがかわいそうだから やらないと言っていたので
お住まいがお近くならご紹介出来るんですけど。。。
とかいって 誘惑してみたりして(^_^;) 
[ 2008/11/03 03:09 ] [ 編集 ]

キノママさん、こんにちわ!(^^)!
うちの子もコスケとシナモンは私にあまりなついて
いないんですよ(;_;)
でもたま~~~に「ナデナデして~~」って甘えてくるんです!(^^)!
だからもしかしたら、ハルさんも甘えてくるようになるかも??
今はカゴのエサに夢中で遊んだり甘えることを忘れちゃって
るのかもしれないですよ(^u^)
[ 2008/11/03 16:26 ] [ 編集 ]

キノママさん、こんにちは。(^O^)/
いやぁ~、ちょっと良くなったと思って動き回ったら、
またぶり返しちゃって寝込んでました。よって、フラフラです。。。(^^ゞ
なかなか風邪がよくなりませんよ。
寝てると息子達が応援歌?を一生懸命歌ってくれましてね。
ちょっとばかり迷惑です・・・。(^_^;)

前回のテトちゃん、可愛いかったですよ。(*^_^*)
頭の上で大あくび。ギュウって抱きしめたいほどの愛らしさ。
おっとりさがよーくわかりました。本当に可愛いお子様ですね。v-398

今日は、ハルちゃんとキノちゃんですね。
いやぁ~ん、動画可愛いですよ。v-411
へぇ~、ハルちゃんはそんな感じですか?
思ったよりも攻撃してこないですね。やっぱりさし餌で育ってるからなのかな?
攻撃にも愛情が感じられますもの。(^^ゞ
ネオは、もっとすごい攻撃してきますよ。それに、絶対に頭を触らせたりしないし。
なんか、ハルちゃん欲しい~。とっても可愛いですよ。(*^_^*)

でも、やはりなんとなーく攻撃の仕方も似てます。
嫌がり方がソックリ。。。(^^ゞ
ハルちゃんは、おんも出ないの?(^_^;)
うちは、逆で出たくて仕方ないから煩くって。
出たら、なかなか帰らないし。どっちもどっちですけど。
私はハルちゃんの方がいいなぁ~。可愛いもん。o(^-^)o

キノママさんのお家は、これから増えそうですね。楽しそう。(*^_^*)
大人しい子がいいなら、ホワイトフェイスがオススメです。
個性が強く、大人しい子が多いらしいんで。
ただ男の子なら、ちょっと育てるのが難しいと思います。
なんか、繊細で病弱なんですよね・・・。(^_^;)
でも、キノママさんはテトちゃんを育てた経験とキノちゃん、
ハルちゃんもいらっしゃるから平気と思います。
是非、可愛い男の子をお迎えして下さいませ。o(^-^)o

エルモちゃん、ティーナちゃん、シータちゃんもご結婚の予定となると、
たくさんお迎えになりますね。うわぁ~、いいなぁ。楽しそうで。
お迎えしたら是非紹介して下さいね。楽しみにしてます。(*^_^*)
[ 2008/11/03 16:42 ] [ 編集 ]

Ranonaさんへ

予言されてしまった・・・(>m<;)

先生、あと三羽・・・・で済むのでしょうか??

もしカップル不成立だったら・・・と思うと・・・
[ 2008/11/03 22:26 ] [ 編集 ]

ゆこさんへ

こちらこそ、ありがとうございます^^
簡単にお邪魔できるようになったので良かったです。

やっぱり鳥さんも異性の人間の方がいいのでしょうか?
女の子は男性がすきとか、男の子はお母さんになつく
とか聞きますよね~。うちのハルもそれなのかも??

そうなんですよ、北海道って、離島扱いで発送している
所でも、北海道はちょっと・・・というところが多くて、ネットで調べても
なかなか好みの子に出会いがないのが現状です><
出会えるのか出会えないのか・・・・
それは神様だけが知っているのですToT
[ 2008/11/03 22:41 ] [ 編集 ]

ブーちゃんママさんへ

こんにちは~^^
きっと、ママさんのお宅も大好きなパパさんがいるから
なついてくれないのかもしれませんね。
うちも、とりあえずメガネの方に逃げていくので、
私に触れられる事もなく生活していて、距離が
広がるばかりなような気がします。切ないですね~

メガネがいなくなればなつくかも・・・・・・?(笑)
[ 2008/11/03 22:47 ] [ 編集 ]

MITOさんへ

お体大丈夫ですか??
家事や仕事もままならない状況なのでは・・・?
と心配しています><早く良くなってくださいねTmT

ハルは私の手から餌をもらっていたのにも関わらず、
段々と触らせてくれなくなっています。動画のも、カゴ越し
だから調子よく撫でられていますが、開けたら触らせないし
出てこないし・・・ママは悲しいよっ><
出てこないのは私だからなんですよ~怖くて逃げて行くのです。
メガネだったら喜んで出てくるくせにぃ・・・態度が大違いです。
こんなハルを可愛いと言って下さるのはMITOさんくらいですよ。。
逆にねおちゃんがどれだけなついていないのか見てみたいですよ。
攻撃的な子は血が出るらしいですけど、ハルはどちらかといえば
逃げてくタイプなので出血はないんですけど・・でも心の傷は深いです(笑)
次は絶対ホワイトフェイスの子が欲しいと思っていたので
丁度良かったです。
キノとテトはなんとなく似ていたけど、本当ハルは天真爛漫で。
やっぱり色も違えば性格も違うんですね~納得です。
ハルはちょっと暴れん坊過ぎて、予想外でしたが・・・確かに健康です^^;

エルモは日々誰かに振り向いてもらいたい一心のようなので、
絶対に彼女つくってあげたいんですよね。一度ティーナと
同じカゴに入れてみて駄目だったら、違う子お迎え考えてます。
ティーは今のところ我が道を生きてるようなので、お迎えは
もしもパートナーが必要みたいだったら・・・ですけど。
シータも同じく、今は健康になってくれるのが一番ですよね。
鳥さんのお迎えは本当に悩みます。
金銭的にも、時間的にも余裕がないと、いざという時困るし
同居する場合、先住の鳥さんがそれで幸せなのかと考えますしね。
徐々に幸せな大家族になっていけたら幸いです^^
これからもアドバイスお願いします><ノ
[ 2008/11/03 23:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/185-77b8401f











