2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11




スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マメルリハの美

これは、先日のシータの動画を撮った時の写真です。

ポワポワ


眠そうですが綺麗に撮れていたので載せてみました。
シータは相変わらずの大の野菜嫌いで、これまで色んな野菜と果物を
与えてみましたが全て威嚇され終わっています。
きっと、食べ物だということを認識出来ていないのだと思いますが、
逃げて怒って、つついて、やっつけて、食べずに終わりです。
今までそんなに野菜嫌いな子と出会ったことがなかったのでビックリです。

これから野菜好きな子になるのでしょうか?^^;
不安です(汗)野菜を食べないとなると、
栄養バランスが悪くなってしまいますよね~。餌も好き嫌いがあるようなので
これから餌のことやビタミンのことも含め栄養面を少し考えなくては。

駄目だよ、野菜食べないと。

餌も、私がそばで見ていないとあまり食べていないようで、
仕事から帰って、カゴを覗くと、朝の餌の状態のまま。
そのまま見ていると、相当腹ペコだったのか、ピッピとワキワキした後、
20分くらい黙々と餌を食べ続けます。・・・・困ったチャンですね^^;

シータに関してはこれから課題がいっぱいです。
頑張らなくては。


【キノママ】


↓↓ランキングに参加中です。左右どちらでもポチっとしてくれると嬉しいです☆↓↓

えるもバナ小 キノGIFバナ

↑明日はエルモの誕生会の様子をお伝えします★次回もお楽しみに(>o<)ノ↑
スポンサーサイト
[ 2008/10/30 16:31 ] シータ | TB(0) | CM(16)

ペットショップではきっと乾き餌しか与えてもらってなかったんでしょうね。
ママさんがそばで一緒に食べたらどうでしょう?
以前それで食べるようになったコがいたので・・・
多分キノママさんはもう既にされてると思いますが・・・
[ 2008/10/30 19:44 ] [ 編集 ]

今晩は。シータちゃんはだいぶ偏食とみた。マメは、わがままで、大食いのはず!でも野菜果物嫌いですね。ベビーを育てている時もマメは小松菜たべませんもの。
麻の実だけで飼っている人もいる、と聞いてます。ハウスのマメは雑穀何でも好きのようでホンと助かってます。
特に粟の穂、カトルボーン、は遊びでバラバラにされます。ひまわりは一番人気!硬いのでもへいちゃらですね。まったく経済観念のない子供達です。でもその一緒懸命さが可愛いーです。
[ 2008/10/30 21:07 ] [ 編集 ]

こんばんは。
シータちゃん、すごく可愛いですね(*^ - ^*)
可愛いお顔と裏腹に、困ったちゃんの一面もあるんですか。
野菜嫌いだと、ちょっと心配になりますよね。
先代は野菜も果物も最初からガッツリだったのですが、
歌さんは果物を全く食べなかったんですよ。
(威嚇どころか、見向きもしませんでした^^;)
でも、いつの間にか、野菜も果物も大好きになりました。
なのでシータちゃんも時間をかければ、野菜好きになってくれるかも。。。
キノママさん、頑張ってくださいね!
[ 2008/10/31 00:02 ] [ 編集 ]

あぁぁ

お久しぶりです!

マメルリハだぁーーー!
可愛いですねぇ  私もマメルリハちゃんに興味津々なのです

シータちゃんは甘えたさんなのかなぁ^^
うちのふわりも、ものすごく偏食でした
今は何でも食べますよ〜
WFオカメのエビータも野菜嫌いですw
でもまだ子供なのでそのうちみんなに釣られて食べてくれるかなぁと思っています

また来ます!
[ 2008/10/31 05:54 ] [ 編集 ]

こ~~~んなにかわいいお顔で
かなりの偏屈さんなんですね~。
下の動画もカミカミでしたしね(笑)。
でもマメちゃんの動きってまた独特で
かわいいものがありますね。
目の後ろの水色もチャーミング!
どんどん元気になっていってる様子が
よくわかりますよ。
キノママさん、頑張ってくださいね!
[ 2008/10/31 12:20 ] [ 編集 ]

こんにちは~^^

シータちゃん、きれいな色です~(≧∇≦)
抹茶より明るいグリーン素敵ですv-353
麻の実が好きなんですね^^
抹茶はオカメ専科が好きなようです。
野菜はまだ大きいと怖いようで小さくちぎると遊び食べ?してるようにみえます。
まだ遊びが上手ではないので外にでても毛づくろいしてます。。。
今も肩の上でせっせと毛づくろい&私の毛をプチプチしてます( ̄∀ ̄;)汗
はやくみんなと絡んでほしいなぁ~って思ってます^^
[ 2008/10/31 13:16 ] [ 編集 ]

こんなかわいいお顔で「麻の実さえあれば生きていけるの」...って言われたら
「ん~そうだよね~」と思わずいってしまいそうです..
偏食さんなのですね。
困ったもんだ...
なにか1つでもお気に入りが出来るといいですね。
ちいさくして、ご飯に混ぜる..のもだめですかね..
すみません、お役に立てずで..

ママさん、抜糸は無事に済みましたか?
お疲れさまでした、のぽちぃ
[ 2008/10/31 19:22 ] [ 編集 ]

キノママさん、こんばんは^^
雨が降ってるとなおさら寒さが増しますね。
お互い体調を崩さない様に気を付けましょうv

シータちゃんの頭にペトッとしたいv-238
美人さんですね^^(惚)
シータちゃん、偏食気味なんですね…。
つついたり、ちぎり倒してても摂取してますよ
と、クリニックの先生に言われた事があります。
美味しい食べ物って事を認識してくれるといいですね。
[ 2008/10/31 22:55 ] [ 編集 ]

okamenparaさんへ

しかもペットショップでは安い餌を食べていたみたいで、
その点で麻の実大好きな子になったのかもしれませんが
色のついたものは駄目みたいですね。
最初はえさ箱にも怒ってました^^;黄色と緑だったので。
私が食べてみても、知らん顔ですよ(笑)
なついてる子じゃないと効果なしなんでしょうね~
私の手にも威嚇するので、持ってあげてみても、憎さ倍増
するだけのようです><
早く手を好きになってくれるといいのですが。。
[ 2008/11/01 14:56 ] [ 編集 ]

ぴーちゃんハウス管理人さんへ

麻の実だけで飼ってる方もいるんですか?!
栄養バランス悪そうですね~食べないよりはいいですけど・・・
カトルボーンは食べませんでしたが、粟穂は食べてました~
今まで誰も食べなかったヒマワリの種も、普通にパリパリ
食べていたので、とてもビックリしましたよ><
麻の実は確かに沢山食べるんですけど、羽根の事もあるので、
もう少し栄養バランス考えて食べて欲しいです。
量は・・そうですね、サザナミと同じ位食べてるかな??
サザナミちゃんもかなりの大食いですよね^^;

まだシータは一歳なので、これから野菜の美味しさに
目覚めてくれる事に期待したいです。
[ 2008/11/01 15:05 ] [ 編集 ]

ふさ子さんへ

歌様も、最初の頃は野菜の美味しさを知らなかったんですね~
サザナミちゃんは逃げるか無視かのどっちかですよね~
(うちの子だけ??)あんまり物に怒ったりはしない気が。。
あ、歌様はライターに噛み付いてましたね^^;
エルモも最初は手が怖かったみたいで、
逃げ回っててどうしようかと思いましたが、
野菜を食べ始めたあたりから、手が野菜をくれる存在だと
気づいたらしくて、乗ってくれるようになりましたね。。
手をもっと好きになってくれれば野菜も食べてくれるのかも
と思ってるのですが、なんといっても気の強さは
誰にも負けないので苦労しそうです><
[ 2008/11/01 15:12 ] [ 編集 ]

ゆこさんへ

里親募集してたルリハちゃん連れて来てしまったんですよね~
飼ってみたら意外と可愛らしかったです笑
気が強いのと、毛引きがあるのとで、みんなとは別の部屋にしてるのです。
ホントは他の先輩鳥さんを見てくれれば、
自然と野菜も食べてくれるのかもしれないんですけど><
マメルリハも毛引きのある子も、初めてなので
色々難しいです^^;可愛いので、頑張ろうと思ってますが。

私もお久しぶりでスミマセン><
リンクさせて頂いたので、またコメントしに伺います^^ノ
[ 2008/11/01 15:19 ] [ 編集 ]

Ramonaさんへ

動きが早くて、手になれてもいないので逃げるし、
噛まれると痛いし大変です^^;ルリハを飼うまでは、動き方も知らなかったし
それに、サザナミの方がオメメくりくりで可愛いし
オカメの方が愛嬌ありそうだし・・と思ってたのですが、
飼ってみたら魅力満載でめちゃめちゃ可愛いかったです><
チュピチュピ鳴くのに胸キュンでした^^*
野菜嫌いなのにも、大きく硬い餌を食べるのにも
驚く事がいっぱいで、まだまだ勉強しなくちゃいけないようですが
小鳥も可愛いんだな~と興味が広がっちゃいました。
[ 2008/11/01 15:26 ] [ 編集 ]

みなみっちさんへ

抹茶ちゃん、まだ小さい感じが残ってて
とっても可愛かったです~でも噛む力は一緒なんですね。
シータをお迎えして一ヶ月、「痛くない噛まれ方」を覚えました(笑)
抹茶ちゃんは、シータより、のんびり屋さんみたいですね。
うちのはまだ、見るものに怯えてる感じがあって、
物音にもとても敏感です^^;
ルリハちゃんが他の鳥さんとどうやって絡むのか
見た事がないので、抹茶ちゃんのこれからが
とっても楽しみなんです^^髪の毛プチプチ・・・・うちのは
この前服を噛んでて、穴が開いちゃいました。。。

[ 2008/11/01 15:36 ] [ 編集 ]

モクソリさんへ

餌も麻のみを選んで食べて、なくなるとオーツ麦、シード
と順番に食べてます(苦笑)
そのほかの餌も最近つつくようになりましたが、
基本的には嘴でばらばらこぼして(捨てて?)いるんです><
時間をかけて、なついてもらって、
野菜を食べ物だと認識してもらうしかなさそうです^^;
麻の実も羽根のためには良くないようなので
あんまり食べ過ぎないようにしてほしいです。。

まだ腫れてたので抜糸してもらえませんでした~ToT
前回も延びたのでそうじゃないかと思ってたのですが・・
再来週まで我慢です。。。
[ 2008/11/01 15:43 ] [ 編集 ]

ルナさんへ

寒いですね~><
暗くなるのも早くなってきて、なんだか嫌ですね。。
朝も暗くて、寒くて冬眠してしまいたいです。

シータさん、威嚇の仕方が・・・口を開けたままつついて
野菜が口に入っている形跡はありません(笑)
置いておくと遠ざかってます。小さくても怖いらしいです。
水分があんまり好きじゃないようです。
水もあまり飲まないし、つついたのもが水分を含んでいると
首を振って振り払って、止まり木で嘴を拭いています^^;
こんな状態で果たして食べられるようになるのでしょうか・・・
今後のシータに期待です☆
[ 2008/11/01 15:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/182-c2df149e











