2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06




スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暇な時こそミスをする

今日は相変わらず落ち着きのないティーさんをご覧ください。
サザナミちゃんの鳴き方ってホント鳥っぽくないな~と思ってるのですが、
個体差もあるようで、基本的にはティーさんはエルモより変な鳴き方なんですよ。

その格好はなんなの?

ティーさん、いまいち何がしたいのか分からない行動と鳴き方です。
そして、エルモより色んな声が出せるそうです(笑)
え~?と鳴くことも出来ますが。。。(→え~?の動画はここをクリック☆

普段のティーさんの鳴き方は↓こんな感じで↓とってもうるさいです^^;




後ろでエルモさんはオカメハウスの盗み食い中です(笑)
こんな調子で、大きい声でお喋りしてくれたら楽しいんですけどね~。


今日は朝、時間があったにも関わらず、ストーブをつけっぱなしで出掛けてしまい、
外は雨が降ってて吐く息が白かったのに、帰ると我が家は真夏でした。
マフラーしたほうがいいかも・・・・と思ってましたが、
家に帰ってきたとたん、まだマフラーはいいや~と思いました笑。
時間がある時こそ、何かしら忘れ物したりミスが増えるのは何故でしょう??

鳥さんたちは暖かすぎるお家でぬくぬくしてました^^;
冬も夏もなく幸せでしょうね~。
私も少し鳥さんになってみたいと思いました。


【キノママ】


   ↓↓ぬくぬくな我が家にランキング向上のポチっとお願いします↓↓

えるもバナ小 キノGIFバナ

   ↑↑それにしても、ティーのモモ肉美味しそう~~>m<ノ☆↑↑
スポンサーサイト
[ 2008/10/26 23:07 ] ティーナ | TB(0) | CM(10)

このティーナさんの落ち着きのなさと鳴きっぷり、うちでお預かりしてたなおちゃんと全く一緒です!!!
四六時中キョホキョホ言いながらすごく楽しそうな顔してせわしなく動き回るところ、まさになおちゃん!

らもちゃんと同じ種類とは思えません。
個性ってすごいですね~~~~~。
[ 2008/10/27 01:05 ] [ 編集 ]

こんにちは~(^ー^)ノ♪
ティーさんの『え~!』の動画見ました
本当に『え~』を連呼していたのでビックリv-405
サザナミインコちゃんはオス・メスどちらも
言葉を覚えるのですか~e-3
うちのぴぃは全くさえずりもしないし言葉も覚えない
無口なインコですe-263
なので、ティーさんがカワイイ声でお話しをしてるのが
すごーくうらやましいなっi-199
[ 2008/10/27 18:10 ] [ 編集 ]

サザナミちゃんがこんな早く歩くとはっ!!
うちの子らはスローモーだわ・・・・しかも鳴かないし・・・
個人じゃない・・個鳥差あるんですねえ・・・

あ・・・それから私、鳥の手羽先は食べれませんが
ももは好きです・・・(;^_^A
[ 2008/10/27 20:52 ] [ 編集 ]

すごい~ ヽ(゚Д゚;)ノ!!

キノママさん、こんばんは。(^O^)/
「えっ~」って言う動画、本当に可愛いですね。v-398
ティーナちゃんは、エルモちゃんと比べると活発な方なんでしょうか?
よく動きますね。おしゃべりも上手。見ていて楽しいお子様ですねぇ。(*^_^*)

ティーナちゃん、何か言ってる様に聞こえますが、何か言葉を話してます?
00:18ぐらいから始まるところですが。(^_^;)
ティーナちゃん、もしかして・・・、ママの真似してるの?
それ、すっごく可愛いよ。もっと聞かせてー。v-411

それよりも驚きなのが動き方。素早いのね。。。ヽ(゚Д゚;)ノ!!
お尻からゆっくり下りるんじゃなくって、頭からそのまま。
とってもすばらしい~v-424
スパイダーマンみたいだったよ。ティーナちゃん、ブラボー。o(^-^)o

そっかー、サザナミちゃんはそんな動き方なんですね。
鳴き方もオカメと違って、面白そう~。(*^_^*)
で、エルモちゃんは、また盗み食い?今日も頑張ってるね。(^^ゞ
本当に可愛いですね。エルモちゃんもティーナちゃんもそれぞれ違う自分をアピール。
そっか、なんか可愛いサザナミちゃんの魅力を堪能させて頂きました。
キノママさん、ありがとうございます。o(^-^)o

確かに、余裕をかましている時ほど、忘れ物が多い気がします。(^O^)/
私も昨日、携帯を忘れて家を出ました。
なんなんでしょうねぇ。時間がある時に限って注意散漫って。(^_^;)
怖い怖い。お互い気をつけましょうね。(^^ゞ
でも、キノママさん。マフラーはした方がいいですよ。
お家はあったかでもお外は違います。惑わされちゃいけませーん。(^_^;)
しかし、みんなは、あったかくっていいですね。ヌクヌクで幸せだ。(*^_^*)
[ 2008/10/27 22:19 ] [ 編集 ]

こんにちわ(^v^)
ティーナちゃん、ほんとにおしゃべりが上手ですね!!
たくさんおしゃべりしてるのにはビックリしました!(^^)!
足もすばしっこそうだし、カゴに入れるのが大変そうだな~
って勝手に想像しちゃいました(*^_^*)
[ 2008/10/28 18:32 ] [ 編集 ]

Ramonaさんへ

なおちゃんと似てるとは∑@@
もしかして、将来的にはボールで遊べるようになるかも?!
ホント落ち着きないですよね~。楽しくていいのですが、
どうすればいいのか分からなくなります^^;
エルモはもう少し大人しくカキカキさせてくれるし、甘えん坊な感じです。
らもちゃんはもう人間ですもんね。羨ましいですよ~
同じサザナミとは思えません・・・・。なんとなくティーさんや
なおちゃんの方がサザナミっぽい!!
と思います(落ち着かなくて謎な所が^^;)
ガルちゃんとシーナちゃんはどうなっていくのか楽しみです><
[ 2008/10/29 23:07 ] [ 編集 ]

ぴぃpchanさんへ

こんにちは^^
「え~??」と教えた覚えも、普段言ってた覚えもないので、
なんでこんな鳴き方になったのかホントに謎なんですよね。
お喋り上手なサザナミちゃん多いようですが、うちのはまだまだ
練習中のようでテントの中で寝る前などに小さい声で
「はとぽっぽ」など練習して鳴いています笑
動画のは、お喋りではなくて鳴き方のようです^^;
ぴぃちゃんは女の子ですもんね~、うちのキノも全く鳴かないです。
メスでも単語くらいなら覚える子もいるっていいますけど
男の子の上手なお歌にも憧れちゃいますよね><
[ 2008/10/29 23:16 ] [ 編集 ]

okamenparaさんへ

ええ~?!
サザナミインコってなんか虫みたいに早く走るな~と
最初から思ってて、それが特徴だと思ってました@@
違うんですね~。
鳴かないし、スローモーとは・・・
うちのは二羽とも虫みたいに素早い動きですけど、
それぞれ差があるんですね><
ぁぁ、静かな子への憧れが・・・(笑)

この角度のモモ肉、とっても美味しそうですよね。
[ 2008/10/29 23:21 ] [ 編集 ]

MITOさんへ

こんばんは~
ティーナはいつもこんな感じに賑やかで、声もハルの真似でうるさいです。
でも捕まえると体を硬くして動かず鳴かず、大人しくカキカキされます。
エルモはティーナがきてから大人しくなってきました。
いつも苛めていたテトも他界して、新たなボス(ティー)もやってきて、
肩身が狭い感じになってるようです^^;甘えっこになりました^^
なので本当はもう一羽二羽くらいサザナミちゃんいても楽しいかな~と
考えているのですが、もし仲良くなれなかったらカゴの置き場が・・(苦笑)
あ、そして00:18くらいから始まるのはティーの鳴き方です(笑)
サザナミ特有のものなのか、たまにエルモも似た様に鳴きます。
何か喋るときは聞こえないくらいの小さい声で「ティーちゃん」とか
「ホーホケキョ」とかテント内で静かに言ってます。
メガネの口笛かと思うほど上手なのに
とても小さい声なのです。最初空耳だと思ったほど小さい声です^^;
そういえば、サザナミちゃんは頭から下りますね~歩き方も
直線状を歩くのが得意でオカメみたいに横歩きはしませんね@@
サザナミインコを飼ってから、ホント、鳥さんも色々なんだな~と思いました。
種類によって違った魅力があるものですよね^^

そろそろマフラーしますね><ノ
部屋が暖かい分、どこに行っても寒く感じてしまいます笑



[ 2008/10/30 09:15 ] [ 編集 ]

ぶーちゃんママさんへ

こんにちは^^
ティーナもうるさくて元気に動いてますが、
掴むと意外と大人しいんですよ~。
オカメみたいに大暴れしないので助かります。
サザナミインコの鳴き方って変わってますよね。
え~とかブ~とか鳥じゃないみたいです笑

怪我も大分回復されましたか??
うちも色々忙しくてコメント残せずスミマセン><
11月からママさんに負けないように
また毎日更新目指して頑張りますね^^ノノ
[ 2008/10/30 18:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/178-c57dd0c1











