2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06




スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シータさぁん・・・

感染症が陰性だと診断されてから、
みんなと同じお部屋で過ごしてたシータさんですが、
どうやら落ち着かないようで、少し羽根が減ってしまったように感じました。
一人の方が落ち着くのかな?
少しまた別室で様子見てみようと思います。
今まではいちいち手洗いなどしていましたが、陰性だと診断されたので、
今度は、お部屋のドアも開けっ放しでいいので少し楽です。

早く手に慣れてね

メガネに無理やりイイコイイコされるシータ。
最初よりは慣れて、
部屋に入るとワキワキしながら近づいてきたり、
朝、水を替えると、真っ先に寄ってきて水浴びしたりしています。

そうですか。。。。

みんなのうるささに耐えられないのかな・・・?
同じ部屋では、いくら声をかけても、羽繕いばっかりになってしまいます。
どこまで羽根が生え揃うものなのか、
一度確認してから、みんなと同じお部屋に再チャレンジしてみます><



↓↓明日また抜歯です~><応援ポチッと宜しくです↓↓

えるもバナ小 キノGIFバナ

↑↑HPの方も少しづつ少しづつ稼動して参ります。。。のんびりです(笑)↑↑
スポンサーサイト
[ 2008/10/22 10:25 ] シータ | TB(0) | CM(8)

シ-タちゃん、お目々が生き生きしてますね。
たくさん愛情をかけてもらっている鳥さんのお目々ですね。

みんなと一緒のお部屋でびっくりしたのかな。
これからずっと一緒なんだし、大丈夫、ゆっくり慣れていけばいいんだよ、シ-タちゃん。

生き生きシ-タちゃんにぽちぃ

ママさん、抜歯ですか...(>_<)
頑張ってくださいね!のぽちぃ

[ 2008/10/22 18:11 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

読み逃げばかりですみませんでしたぁ~(>▽<;;
なんとか復活に近づきつつあります^^

シータちゃんかわいい~v-10
実は・・・
お~っとこれはブログ復活の一号ニュースで公開予定でした(*^^*)
シータちゃん水浴びするんですかぁ!
小さな体でどんな水浴びなんだろぅ~
想像するだけでv-10

明日は抜歯とのこと・・・
がんばってくださいねぇ~(>▽<;;
[ 2008/10/22 20:01 ] [ 編集 ]

キノママさん、こんばんは^^
寒くなったり暑くなったりでキモチワルイ気候続きで
メガネさん、キノママさんの体調はいかがですか?

3枚目の写真だとシータちゃんにツンツン毛?
ひょっとして換羽なのでしょうか?
前回エントリーの写真よりも元気顔に見えるので
何だか安心しました^^かわゆい…
ゆっくり歩こう北海道(?)ですv-22
かわいいお顔に反して、クチバシが鋭くてびっくりしましたv-356
うぷぷ…鳥さんのワキワキ姿めんこいですよねー( *^艸^)
「おぉ~そうかそうか♪」ってなっちゃいますよね(照)
[ 2008/10/22 22:56 ] [ 編集 ]

キノママさん、こんばんは。(^O^)/
シータちゃん、もしかして・・・。
鳥さん、嫌い?(^_^;)
人間は好きだけど。もしかしたら、他の鳥さんがダメなのかな?
私も人ごみ苦手だからな・・・。どうも、気疲れしちゃってダメ。(^_^;)
シータちゃんも気疲れしちゃったかな?
ゆっくり、みんなと家族になればいいからね。
ちょっとずつ頑張って。v-410

キノママさん、抜糸は無事に済みましたか?
お大事なさって下さい。聞いただけで痛いぞぉ。。。(^_^;)

そうそう、先日はお返事ありがとうございました。<(_ _)>
厚紙を入れてるんですね。何かあったら作ってみます。
謎が解決。教えて頂いてありがとうございました。(*^_^*)

ネオですが、お迎え当時は、チラシを齧っただけ全部食ってました。
どこ探しても、残骸がなくって・・・。(^_^;)
きっと、モリモリ食ってたんでしょうねぇ。不味いと思うんだけど。(^^ゞ

チラシには、有毒物質が入ってると聞いたもんで、
布にしたんですよ。もちろん、布は毎日洗ってます。
だから、面倒でしてね・・・。(^^ゞ

昨晩、ちょっと見ていたら、齧っても食べずにペッって吐いてました。
もしかしたら、できるようになったかも。o(^-^)o
紙は食わないように練習するのも大変ですねぇ。
もともと、齧るのが習性だから仕方ないんですけど。
食っていいものと悪いものの区別が付かないから、
「与えない」ってことで対処するしか方法がなかったからな~。
長くかかっちゃいましたけど。なんとか、覚えてきたみたいですよ。(^^ゞ
本当に、問題児を持つと本当に困ったもんですよねぇ。。。(^_^;)
[ 2008/10/23 23:23 ] [ 編集 ]

声がかすれたモクソリさんへ

カゴの中では活発に動き回るんですけど、
やっぱり同じ部屋だとストレスが溜まるんでしょうか。
見えないようにしてても、覗いてみると
お腹の羽根を引っ張ってたりしてました><
とりあえずは餌も食べてるし、ウンチもしっかりしてるので
野菜嫌いのほかは、健康的ではあると思うのですが・・・
ゆっくり様子見ながら頑張ります><
[ 2008/10/25 09:19 ] [ 編集 ]

みなみっちさんへ

こんにちは^^
お体は大丈夫なのでしょうか?
お忙しく、しかも季節の変わり目で、体調崩して
長引く方も多いので心配です><無理しないで下さいね。

シータの水浴び、口に水を付けて、
あたりに撒き散らす感じです。たまに片足落ちて焦ってます(笑)
怖がりだから、もう少し水(と家)になれたらちゃんとした
水浴びもさせてあげたいです☆
ブログ復活一号のニュース楽しみに待ってますねぇ^^
[ 2008/10/25 18:32 ] [ 編集 ]

ルナさんへ

こんばんは^^
寒くなったり暑くなったり、雨が続いたり、
なんだか気持ち悪いですよね><でも私たちは特に
風邪も引かずに元気にしてます。
ルナさんも風邪には気をつけてくださいね~☆

シータさん、羽根が生えて(頭の方は増えて)きたので
換羽ではなさそうです。もともと少なかったのが
増えてきてる感じです^^ゆっくり頑張ります^^
このクチバシで、毎日ワキワキしながらガブガブされてます><
血は出なくなりましたが、かなり痛いですよ。。

[ 2008/10/25 18:38 ] [ 編集 ]

MITOさんへ

こんばんは^^
鳥嫌いとかだと、これから大変ですね^^;
確かにエルモがカゴに近づくとピピピピピっと威嚇してます。
(特にエルモのことが嫌いらしいです笑)これから少しずつ
なれてって欲しいです。寂しいくせに、うるさいのも嫌っていう
我儘ちゃんなんですかね~><困ったモンです。

ハルは最近、カルシウムをバリバリ齧ってるのと、食べ方が少し
上手になったのと(定かではありませんが)で口の中に
殆どゴミがたまらなくなりました。たまに黒いのついてますが
自然に取れてて、お掃除不要になったので楽チンです。
見てると、キノより齧るのが好きなようです。何でも齧ってみる。
多分ネオちゃんもそうなんでしょうね。他の子より、なんでも
齧ってみたくなる性格なんじゃないのかな~^^;チラシをモリモリ
食べるのは困りますね><直すのも難しいし。うちも、止まり木とか、
木で出来た餌箱とか齧ってしまってます。有害か無害かが
分からないので、
食べてしまうような藁のおもちゃなども置かないようにして、
オカメハウスには、沢山の塩土とカルシウムを設置してます。
阿呆なハルさんには結構効果があって、頑張って齧ってますよ(笑)

ゴミが有料化になる前に、うちも下に敷いてる新聞紙を
布にしようかと思いました~。布だと柔らかくて、
足にも良さそうだし、齧らないし、洗って何度も使えるし^^
いいですよね。まぁ洗うのが面倒くさいっていうのが難点ですが(笑)
[ 2008/10/25 18:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/175-e4cf90f8











