2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ティーナのテント

新しくティーナさんのテントを作りました><
というのも、
折角温かいであろう毛布っぽい生地で作ったテントが
どうやらお気に召さなかったらしく、使ってくれなかったからです。
なので、「この子はテントが嫌いなのかも・・・」と思っていたのですが
この前、エルモさん宅のテントに入っているのを発見しました。
「気に入ってくれなかっただけなのね・・・」とショックを受けつつ
今度はエルモさんのおうちと同じ布で作ってみました。


生地余ってたのが役に立ったね


入りました(苦笑)


コラコラ


ボロボロなのは齧ってるからだと思います^^;
一応もっとしっかり作ったつもりだったのですが、
新聞紙に代わってテントが被害を受けているようです。
それでも気に入って入って中で寝ているので、良かったです^^
このボロボロ具合、長い期間は使えなさそうなので、
作りおきしておいた方が良さそうですが。。。


なんだかんだ気に入ってる?




【キノママ】


↓↓ティーナのボロボロテントにポチッとお願いします~^^;↓↓

えるもバナ小 キノGIFバナ

↑↑最近皆様のブログへのコメント少なくてスミマセン><;↑↑
[ 2008/10/21 14:29 ] ティーナ | TB(0) | CM(8)

こんにちは~♪
ティーナちゃんがテントからのぞいているお顔が
とっ~てもカワイイe-266
ティーナちゃんはテントを自分好みにアレンジしちゃったのかなi-197
女の子は色々こだわるからね~
うちのぴぃも巣箱をかじって見事に改造しちゃいましたよ!
[ 2008/10/21 18:33 ] [ 編集 ]

テント生活

キノママさん、こんばんは。(^O^)/
手作りのテントいいですね。可愛いです。v-218
いつも不思議に思うんですけど。
△になるように、中には何を入れてるんでしょう??
そこがとっても知りたいの。。。どうやって上手く形を作るのかな~って。(^_^;)

でも、いいですよね。手作り。o(^-^)o
しかも、テントに入ってくれるなんて。
ティーナちゃん、体の色とピッタリ。とっても可愛いですね。(*^^)v

そっか、うちもネオの布オムツ作らなきゃ。。(^_^;)
アイツは、紙を食べるから新聞・チラシは使えないもんで。
下に布を敷いてるんで、替えがたくさん必要なんですよ。
2年も使いまわしてるから、ちょっとボロボロに。(^^ゞ

紙ゴミは出ないのでエコにはなってますが、とっても面倒です。v-406
仕方ないから、頑張って作るかな・・・。(^^ゞ

ティーナちゃんは、テントの作り置きですか?
我が子のために、キノママさんも大変ですね。
同じ苦労をしていると思うと、ちょっと親近感が。。。(^_^;)
でも、手作りテントは、ティーナちゃんも嬉しいと思います。
もう、たくさん作っちゃって下さい。(*^_^*)
[ 2008/10/21 20:12 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ティーナちゃん、新しいテントはお気に召したんですね。
テントで寝る姿、可愛いですよね~(^-^)
それにしても、前のテントは何がダメだったのでしょう?
使ってる布にも、こだわりがあるのでしょうか???
サザナミって本当に、奥深い鳥さんですね(笑)
[ 2008/10/21 23:20 ] [ 編集 ]

生地や色で入らなかったりするんですね!
違いのわかる鳥なんですね。。。彼らをあなどっていましたよ。。。

うちの新入りガルちゃんも、全く入ってくれないんですよね~。
まぁテントというものを見たのが初めてだったんだろうと思いますが、うちも色々工夫してみたいと思います!
ティーナちゃん、気に入ったテント作ってもらえてよかったね!!
[ 2008/10/21 23:21 ] [ 編集 ]

ぴぃpchanさんへ

こんにちは^^ノ
ぴぃちゃんの、齧りっぷりにはいつも驚愕です><
塩土が齧ってあんなになくなるなんて知りませんでした(笑)
巣箱も齧っちゃうんですね~^^;
女の子のこだわりですね??うちのティーナはオスかも
しれないですけど。。。
作ったばかりのテントがこんなにボロボロで
さすがに少しショックですよToT
[ 2008/10/22 11:34 ] [ 編集 ]

MITOさんへ

こんにちは^^
前からねおちゃんが紙を召し上がるって事は聞いていて
知っていたのですが、そんなに食べちゃうんですか@@
ハルもティーナも新聞紙びりびりに齧ってますけど
さすがにモリモリ食べたりはしてないですね。
じゃあ、ねおちゃんのおうちは毎日下の布を洗って
使ってるんですか??MITOさんも大変ですね、
布だしキッチンペーパーだし><

あのテントの中には下だけ厚紙が入ってるんですよ~
その厚紙を包んで作ってます^^
結構モコモコしている生地なので足も痛くならないと思います^^
中でウンチしたりしないので、汚れず結構長く使えるはず・・
と思ってたんですが、まさか齧られるとは。
最近はカゴの上からの爆弾投下によって、テントの上部分が
汚れてしまったりしていますToT

洗ったり、チクチク縫ったりするのはメンドクサイですよね。
終わりのあるものじゃないので何度も何度もしなくちゃいけないので
でもやっぱり綺麗な所で暮らしている鳥さんを見ると
頑張ろうって気持ちになります^^
色々問題児を抱えてる者同士、お互い頑張りましょうね~(汗)
[ 2008/10/22 11:53 ] [ 編集 ]

ふさ子さんへ

こんにちは^^
布の生地も気に入らなかったのかもしれないいですが、
色も青で奇抜だったんですよね~
モコモコしすぎて、ティーには
どこが入り口なのか分からなかったのかな??
テントに対して物凄く威嚇してましたけど・・・^^;
気難しい鳥さんですね(笑)

なので今回は入ってくれて本当に良かったです。
寝るときはやっぱりテントの中のほうが落ち着くみたい
ですからね。
[ 2008/10/22 12:00 ] [ 編集 ]

Ramonaさんへ

こんにちは^^
ティーは最初エルモのテントにも入らなかったので
多分好きであろう毛布生地で作ってあげたんですが
失敗でした><結局今更エルモと同じテントになりましたし(笑)
ガルちゃんも生地が気に入らないのか
色が気に入らないのか。。。難しいですね^^;
ティーも前回のテント、しばらくつけてましたが、
上に乗るばかりでした~ToT
ガルちゃん、いつかテントに入ってくれる事期待です!!
[ 2008/10/22 12:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/174-f733e2db











