2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

元気満々黄色い子

皆様今晩は。
先日シータの感染症が陰性だったので、
皆のお家の近くにお引越しをしてきました。

居間の一角

それにしても狭い事になってます。
出来るだけオカメハウスのヒーターの近くに置こうと、
このような配置になりました。
映ってませんが、シータのお家の近くでは
電気ストーブもスタンバイしてます。生えてきたとはいえ、
まだまだお腹は薄いので暖かくしなくっちゃ。
昼間はストレスにならないよう、シータは皆から少し離れた場所ですが
少しづつ皆に慣れてってくれるといいな。

それで今日は早寝なエルモさん、シータさんはもう寝ていたので、
元気いっぱいのティーさんと遊んでみました。
うちのりラックマ

まるでおっさんな生活

本当にこの子は元気で、今日体重を量ったら
48グラムでした><来た時は46グラムくらいだったので
増えているようです。メタボにならないように気をつけなくては。
そんな重たいティーさんを乗せられたりラックマ。。。
ドキドキです(笑)

ティーナドリル

かわいいりラックマにウンチ爆弾しないでよ~!!?

やめて。。。

ティーナさん、おうちに帰されそうになると
ウンチ爆弾投下します。投下したって帰されるってのに。
そんなに帰りたくない??
りラックマは被害受けませんでしたが
私はいつも爆弾の被害にあってます~><



【キノママ】


お休みが出来たらしっかり写真も動画も撮って更新頑張るんだけどな~・・・↓↓

えるもバナ小 キノGIFバナ

↑↑寒くなってきたのに、コートもブーツもまだ購入してなくて焦ってるキノママに

              めげるなの喝ポチッとお願いします・・・・↑↑
[ 2008/10/13 22:49 ] ティーナ | TB(0) | CM(8)

キノママさん、こんばんは^^
こうして拝見すると「オカメハウス」、けっこう大きかったんですね。
ケージ4個分?びっくりしました(≧∀≦)
広々と過ごせてイイなぁ…v-342

シータちゃん、ご機嫌です^^
サザナミちゃんってウンPを溜め込むんでしたよね(・∀・;)
今夜も放鳥後、投下したのでしょうか(汗)
何気に気になるのでしたv-356
[ 2008/10/13 23:27 ] [ 編集 ]

北の大地はもうすっかり冬支度なんですね。
まだまだこちらは暑いです。特に先日帰省した広島は夏かっ!!と思うような暑さでした。
でも朝晩は冷えてきたので、そろそろヒーターの出番かな・・・。
シータちゃん陰性ということで・・キノママ一家の正式メンバーに参加ですね。おめでとうございます。
[ 2008/10/15 21:44 ] [ 編集 ]

「今はまだ いざって時に とってある」

サザナミ飼いにはよーーーくわかる一句です(笑)。
[ 2008/10/16 01:28 ] [ 編集 ]

ティーナちゃん可愛く撮れてますよ。(*^^)v

キノママさん、こんばんは。(^O^)/
たくさんカゴがあると、ごちゃごちゃしちゃいますよね。
うちも、世帯別なので3コありますもん。
なんか、狭くなっちゃいますよねぇ。おき場所に困ると言うか。。。(^^ゞ

でも、一箇所にみんな集まるから心も体も温かいと思います。
いいのではないでしょうか?狭くても。v-411

ウンチ爆弾は、ハラハラしちゃいますね。v-388
例え、大きな○○○でなくても・・・。(^^ゞ
でも、大きいと余計にダメージがすごいのか。v-411
小学生の時に、ニワトリを飼っていましたが、あの時は嫌でしたよ。
後始末が・・・。あれを考えると、やっぱり大きいのは嫌ですね。。(^_^;)
そっか、サザナミちゃんは時限爆弾を持っているんだ。
将来のためによーく覚えておきます。(*^^)v
[ 2008/10/16 01:42 ] [ 編集 ]

ルナさんへ

オカメハウスは本当に場所とってます><;
色々悩んで大きいケージを買ったので
オカメは後2羽くらいなら増えても大丈夫。。。(笑)

サザナミさんの溜め糞は物凄いです><
何気に手にされたりするとショックですよ~
何でそんな溜めてしまうのか疑問なほど・・・
毎日爆弾投下してますよ^^;
[ 2008/10/16 22:05 ] [ 編集 ]

okamenparaさんへ

夏好きの私にも、暖かくしてなくちゃいけない鳥さんにも
キツイ季節ですね。。
広島の人はそれはそれで、寒く感じてるんだろうな~
真冬に沖縄に行った時、私は半そででしたが
地元の方たちはダウンコートきてらっしゃいました・・・・。

シータも無事同じ部屋になったので
灯油代節約に協力してもらいます><;
[ 2008/10/16 22:09 ] [ 編集 ]

Ramonaさんへ

何故溜めるんでしょうね><??
みてて爽快な程ですが、
たまに手についたりすると一瞬パニックになります(笑)
[ 2008/10/16 22:11 ] [ 編集 ]

MITOさんへ

ケージでおうちがいっぱいになってしまいそうです(笑)
暖かい空気は上へと上がってしまうので、
ストーブの前でも寒くなってくると辛いです><もう少し
高い位置に置けたらいいのですが・・・・圧迫感ですね。
でもサザナミさん、フンは大きいですが、一日二、三回
と数が少ないので、まだいいですよね(笑)
ニワトリさんのように、大きいのを一日何個もされるとさすがに><
サザナミさんは場所も時間も殆ど決まってるようなので、
「トイレ」覚えるとケージはすごく綺麗だと思います。
ペットショップでアヒルさん見ましたが
やっぱり飼ったらフンの始末が大変そうだと思いました。
体が大きい分、いっぱい出されますから・・・
という事も踏まえて、MITOさんのおうちに
サザナミさんが加わる事期待・・・・(笑)
[ 2008/10/16 22:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/171-ede0eaac











