2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

早寝な子

最近大人しくなってきたエルモさん、羽根の生え変わりなのか
小さいのがパラパラ落ちていて、ツンツンになっています。
私は「大人しい子を構いたい病」なので、
エルモさんが大人しくしていると、ついついお邪魔してしまいます。

必死です


慌ててテントから出てくるエルモさんです。
私の手作りテント毎日愛用してくれていて寝るときはいつも入ってます。
カゴを開けると一応「何何~?」と出てくるのですが・・・・
眠いそうです(笑)それにティーさんも構ってくれないし。

置物みたい

・・・・新しい子のお迎え予定は今のところありません。
よってエルモの果報もありません。
今はシータの事で手いっぱいになってるし、
ティーさんとエルモさんが、もう少し仲良くなって同じお家に住めるように
ならないと、ケージが増える一方ですから。。。。
それに、保温するのだってただじゃないのよ。
電気代の明細を見てご覧なさい、目が痛いわ。

夢見るエルモ

だから、やって来ませんって。

それは本当の夢・・・・

エルモさん、夢の中だけでも可愛い子と出会えるといいですね。。。



【キノママ】


↓↓エルモの夢の中に可愛い子が現れてくれますように↓↓ポチッと↓↓

えるもバナ小 キノGIFバナ

↑↑お邪魔してごめんなさい。。。ちゃんとゆっくり寝てくださいね><;↑↑
[ 2008/10/07 22:05 ] エルモ | TB(0) | CM(6)

ねむねむの

エルモちゃん、もっこもこですね!かわいい!
ティーナちゃんと早く一緒に住めるようになるといいですね。
それより、ティーナちゃんが女の子なのかどうか…それが問題だ。
[ 2008/10/08 00:36 ] [ 編集 ]

眠い季節なんですかね~

こんにちは~ご無沙汰しておりますm(_ _)m

エルモさんモコモコで可愛い(*^_^*)
手作りのお家の材料はですか?
中に厚紙とか入れてます?
私もコザクラのエルさんに作ってあげようと思いながら、数ヶ月…(苦笑)
今は木の穴にハマって寝ていらっしゃいます。
朝晩は寒そうなのでそろそろ気合い入れて作ってあげないといけませんね。

ティーナさんはまだ性別わかってないのですか?
エルモさんとペアになってくれると嬉しいですね(*^_^*)
[ 2008/10/08 12:41 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪
ウトウトしているエルモさんもかわいいなぁv-344
サザナミインコちゃんのお家は三角テントでかわいいですよね☆
子育てもあの中でするのですか~
たぶんうちのぴぃもモグるの大好きだから
気に入ってしまうわe-2

[ 2008/10/08 15:12 ] [ 編集 ]

Ramonaさんへ

そうですよね・・・
ティーちゃんがオスの場合はやっぱり
一緒には住めないんでしょうかね~><;
仲良くお友達同士同居して欲しいものです。
エルモが♀っていうのはないかしら??
溜めフンするし?
[ 2008/10/10 22:08 ] [ 編集 ]

meguさんへ

エルモさんのテントの材料は500円で
生地を買ってきて、底にはダンボールの切っ端が
入ってます(笑)買うと2000円くらいするテントも、
手作りすれば500円以下で出来ました^^
まだまだ生地はあるんですけど、ティーさんは
生地の心地が嫌いなのか入ってくれません><
毛布が好きなようなので、フリース生地買ってきて作ってあげよう
と思います。エルちゃんのテントも完成が楽しみですね~。
穴にはまって寝てるくらいなら絶対愛用してくれると思います!
作るのは面倒くさいですが、毎日使ってくれると嬉しいですよ^^

ティーさんは足も大きいし、オスなのかも?と思います><
求愛とかはまだしないので色もクリームだし分からないんですよね。
サザナミちゃんは見た目のオスメスの違いが微妙すぎです(笑)

[ 2008/10/10 22:18 ] [ 編集 ]

ぴぃpchanさんへ

ぴぃちゃんはお座りで寝てるんですよね~^^?
セキセイちゃんでテントに入って寝る子は見た事
ないですが、いるんでしょうか?テントに入って寝るのは
とっても可愛いですよね><
ぴぃちゃんもぐるの好きだったら意外と寝てしまうかもですね。
ぴぃちゃんは卵産んじゃうから駄目かな?
子育ては木箱の中のようですよ。よく見かけるサザナミの
繁殖は皆さん木箱のようでした。でも
テントの中で子育てというのも可愛くていいですね^^
[ 2008/10/10 22:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/167-9a1a1ae8











