2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ムチムチルリハ?

今日はシータの初病院に行ってきました。
ウンチ検査異常なし。
そ嚢検査異常なし。
結構ムチムチしてるね。と言われました。

少しならカキカキできますよ~

うちに来てからあまり餌を食べてなかったのですが
とりあえずは何もなかったです。
感染症の検査は二週間後くらいに結果がくるので
それまでは別室暮らしですが。。。
だから寂しくて食べないのかも・・・との事でした。
お腹の羽根も、見た限りでは自分で抜いてしまってるみたいですね~と。

つれない態度

ただ単に毛引きという可能性が出てきました^^;
それはそれで健康ならいいんですけどね。


【キノママ】


↓↓寂しがり屋?なシータにポチッとお願いします↓↓

えるもバナ小 キノGIFバナ

↑↑感染症でない事祈ってます><↑↑
[ 2008/09/29 20:15 ] シータ | TB(0) | CM(15)

今晩は。シータちゃんは完全手乗りちゃんなんだ!元気印じゃないですか!マメルリは神経質だから環境変わると二日位食べない時あります。まったく食べてないわけでないから。普通は体ににず、すごい大食漢です。ストレスで毛引きだったのかな?それならもう大丈夫だね。
キノママさんがいっぱい可愛がってくれるからね。
[ 2008/09/29 20:46 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

シータちゃんよかったぁ~(≧∇≦)
感染症の結果はまだでしたが・・・
なんかホっとしました^^

マメルリハ・・・一番小さなインコ・・・かわいい・・・(v-354v-354)

我が家ではティーちゃんの「え~?」という動画を何度も何度もみています(≧∇≦)
すっかりティーちゃんのファンになりました~(*^^*)
パパさんサザナミさんのパパになりたい~っとさがしております(>▽<;; アセアセ
[ 2008/09/29 20:56 ] [ 編集 ]

シ-タちゃん、寂しかったのかな...
ならば、これからのキノママさんとメガネさんとの愛情たっぷりの生活で、いつの間にか治っちゃうのでは..

モクソリも感染症じゃないことを祈ってます、のぽちぃ
[ 2008/09/29 20:56 ] [ 編集 ]

ムチムチかぁ~。(*^^)v

キノママさん、こんばんは。(^O^)/
シータちゃん、手に乗れるんですね。すごい~。(*^_^*)
全然、馴れてないのかと思ってたので感動。v-406

とりあえず、糞とそ嚢はOKですね。o(^-^)o
あとは、2週間後の結果かぁ・・・。それも平気だといいな。
もし、毛引きだとすれば、羽は治る可能性が十分にありますもん。
シータちゃん、ポンポン寒いよね。もう、抜いちゃダメだよ。v-411

早くみんなと遊べるようになるといいですね。
お友達いっぱいだから、きっとそんなのすぐに治っちゃうよ。
シータちゃん、それまでママを独占だ。v-411
[ 2008/09/29 22:49 ] [ 編集 ]

あらま~、シータちゃん、手に乗るんですね!
とりあえずの寂しさ防止に小鳥の声が入ったCDを流すのもよいようですよ。

これから寒いのでお腹のお毛々はぜひ復活してほしいところですね。
毛引きだとしたら…喋れない子の無言の訴えですもんね、早く欲してるものがわかる関係が築ければいいですね!
応援してます!
[ 2008/09/30 01:48 ] [ 編集 ]

こんにちわ!
シータちゃん初病院頑張ったね、えらいな~(*^_^*)
自分で毛引きしちゃうくらい寂しかったんですね・・・
でも感染症の結果が何ともなかったらみんなと遊べる
からきっとさみしくないですね!!
シータちゃん手の上にのってくれるんですね!(^^)!
ちょ~カワイイです☆
早くシータちゃんの羽根が生えてきますようにのポチ☆
[ 2008/09/30 15:43 ] [ 編集 ]

こんにちは~随分ご無沙汰してしまって。。。
初めまして、シータちゃんv-344カワイイっ
でも一瞬エルモくんだと思ってしまいましたi-199
エルモくんとティーナちゃんもラブラブe-266になっていたので
ヨッシャ~って叫んじゃいましたe-405e-420
[ 2008/09/30 18:46 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/10/02 02:00 ] [ 編集 ]

ぴーちゃんハウス管理人さんへ

まだまだ手乗りには遠いですけどね><;
噛まれまくってますよ。
逃げて飛んでぶつかるので、羽根を切らせてもらって
とりあえずは少し落ち着きました^^;
ルリハは結構大きい餌食べるのが好きなんですね。
きっとあわやヒエは小さく食べにくいんじゃないかと思います。
ヒマワリの種なども簡単に割っていたので、
色々与えてみて、何がいいか考えようと思います。
[ 2008/10/04 22:21 ] [ 編集 ]

みなみっち さんへ

とりあえずは、お薬もらうような事もなくて、
羽の成長を助けるネクトンを出してもらっただけでした^^
まだあんまり慣れてないのか、
見ていないときは餌が減っていないようなので
心配は心配なんですけどね。。

ティーちゃんも相変わらずやんちゃしています。
自由な子です^^;
よってくるので一応なついてはいると思うのですが
不意に噛まれるので焦ります。
うちは皆自由気ままですよ・・・もう少し協調性が欲しいです(笑)
[ 2008/10/04 22:25 ] [ 編集 ]

モクソリさんへ

感染症だったら、これから
お友達も出来ずずっと別室暮らしになってしまうので
可哀相なんですよね。感染してなければ、他の鳥さんもいることだし、
ルリハはペアだとすごく仲良くなるそうなので
男の子をお迎えしてあげる事も(望めば)出来ると思うし・・
でも一番は元気に生きてくれる事ですね^^ノ
頑張ります^^
[ 2008/10/04 22:29 ] [ 編集 ]

MITOさんへ

全然なついてないですよ~。
逃げてばっかりです。見るもの見るもの全てが怖いようで。
噛まれまくってますが、手に乗せると怖くて動けないようです(笑)
でもカキカキさせてくれる事もあるので
もしかしたら甘えん坊な可愛い子になってくれるかもです><
私はそのスズメのような鳴き声に癒されて、
しかもストーブポカポカのお部屋で
いつもシータを見ながら寝てしまいます(笑)

毛引きも色々な理由でなるそうなので
難しいですよね。寒くならないように、保温だけはしっかり
してあげたいと思います^^
[ 2008/10/04 22:34 ] [ 編集 ]

Ramonaさんへ

CDはいいらしいですよね。
うちは隣の部屋でCD並みに他の子たちが鳴いてるますが
効果あるでしょうか・・・^^;?
鏡をつけてあげると最初は威嚇してましたが
今は傍にいるんですよ。やっぱり寂しいのかな・・・
とりあえず沢山食べてくれるように、
沢山声をかけてあげたいと思います^^
[ 2008/10/04 22:40 ] [ 編集 ]

ブーちゃんママさんへ

ペットショップでどんな扱いだったのか詳しく分からないので
もしかしたら寂しいのが原因ではないのかも
しれないですが、感染症じゃなければ多分少しは
長生きできると思うので、頑張って餌を食べて欲しいです。
毛引きにも色んな原因があるそうなので
治らないかもしれないですが、
色々出来る事はやってあげたいです。
早く慣れてくれると手の傷も消えると思うんですけどね~
[ 2008/10/04 22:46 ] [ 編集 ]

ぴぃpchanさんへ

お久しぶりです^^
そうですよね、エルモっぽいです(笑)
でも動きは鳥さんって感じですね。
エルモは、もっと怪しい動きですから、チュンチュンと
可愛い声で鳴いてピョンピョン動くシータには癒されます^^

エルモとティーナ少し距離は縮まったのでしょうか・・・?
今もカゴ越しにビービー喧嘩してますが(笑)
[ 2008/10/04 22:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/163-0e2dea71











