2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

理想の男性はパズーです。

皆様今晩は^^
今日は新しく家族に加わったマメルリハのご紹介です。

ちゃんと食べてね

一歳の女の子です。名前はシータにしました。

気が強いですね。

新しいカゴを買ってその中に入って暮らしています。
サザナミさんたちより小さいくせに、
サザナミさんより大きいカゴに住んでいます。

入れてしまったが最後、出てきません。
体重計るの忘れてたので出そうとしたら、

ガブリの嵐にあいました^^;

苦労して計った体重は33.5グラムでした。

見てる・・・


みんなとは別室で暮らしているので、少し寂しいのかも。
近づくと寄ってきて、麻の実をバクバク食べてました。
皮付きの食べがイマイチなので麻の実入れてみると、嬉しそうでした。

もう少し様子見てから病院にいこうと思います。
感染しないものだといいのですが・・・・
感染するものだとアルコールでも除菌できないみたいなので一応熱湯消毒。

触ったりした後は手洗い必須です。
季節的にも乾燥して手がお婆ちゃんみたいになってます。

マメルリハが加わってしまったのでブログのタイトル変えなきゃ(汗)


【キノママ】


↓↓お腹の羽根が真っ白な新家族にポチお願いします↓↓

えるもバナ小 キノGIFバナ

↑↑早くなれて手に乗ってくっるようになるまでは傷が絶えないんだろうな(笑)
[ 2008/09/25 23:53 ] シータ | TB(0) | CM(14)

シータちゃん始めまして。

キノママさん、こんばんは。(^O^)/
新しい家族をお迎えしましたね。(*^^)v
マメルリハちゃんですか?可愛いですね。
私、何年も前にペットショップで始めて見て感動しました。
だって、こんなに小さいインコがいると思わなかった。
何て可愛いんだろe-266って思った鳥さんです。v-398
はじめまして、シータちゃん。これから、よろしく~。v-411

キノママさん、私も必要のない命はないと思うし、
誰しも必ず幸せになる権利があると思ってます。
だから、シータちゃんもそうならないといけません。
きっと、テトちゃんが幸せにしてあげて欲しいから、
巡り合わせてくれたのだと思います。v-410
シータちゃん、よかったね。優しいママができたね。v-411

まずは、シータちゃんの健康状態と馴らすことに専念かな?v-410
シータちゃん、どうかお手やわらかにお願いしますね。
でないと、ママの手が大変だから。v-388
[ 2008/09/26 02:22 ] [ 編集 ]

シ-タちゃん、初めましてv-238
優しいママができて、とっても安心しただろうね。
これからうんと甘えて、うんと幸せになるんだよ..

モクソリもテトしゃんが巡り合わせたのかな..って
思いました。
マメルリハ...小さくてかわゆいですね。

なのに...気がきついのですか..
シ-タちゃん、どうかお手柔らかに...

キノママさんにバンドエイドをおくってあげたい、のぽちぃ
[ 2008/09/26 11:29 ] [ 編集 ]

こんにちわ!
シータちゃん、はじめまして☆
シータちゃんですか(^u^)カワイイ名前ですね(*^_^*)
ちょっとの間寂しいかもしれないけど我慢してね!!
い~~っぱいパパとママに甘えて、早くみんなと遊べる
ようになったらいいね(*^^)v
病院で診てもらって感染するものでないといいですね!
カワイイ家族が増えたキノママさんちに、ポチポチ~☆
[ 2008/09/26 16:52 ] [ 編集 ]

シータちゃん・・きっとどんな苦境にも負けない強い子になるでしょうね・・いい名前です!!
きっと運命的な出会いだったんだと思います。
シータちゃんにとってのバズーはキノママさんなんですよ!!絶対!!
[ 2008/09/26 20:36 ] [ 編集 ]

シータちゃん、かわいい!
サザナミとも違う、きれいなグリーンですね。
麻の実食べて、早く元気にな~れ!
[ 2008/09/26 23:58 ] [ 編集 ]

あ・・・・・。

却下ですかwwwww
ワタシのつけた名前。。。。

いいもんいいもん“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

うちとメガネ君はキャッカーズだねヾ(TωT*)
(チェッカーズみたいでかっこいいべ?)

と・・とりあえず
あんなにイイコイイコしてくれる
キノママのところに来たと言う事でぇ、
シータちゃんは幸せなんだと思います^^
うちが鳥になっても飼われたい人達だもの・・・w
(飼ってね??)
[ 2008/09/27 00:13 ] [ 編集 ]

キノママさん、こんばんは^^
エントリータイトルといい「シータちゃん」といい
「天空のラピュタ」ではありませんか!!
※このアニメ、大っ好きです(≧∀≦)
さすがママさん、ポイント高いです♪

マメルリハちゃんの実物を見た事がないんですけど、小鳥用フィードカップの
特大型に余裕で入る位の小さな鳥さんだと知りました。
シータちゃん、少しずつ緊張がとけてキノママさんとの距離感が縮まります様に^^
メガネさんにもガブリしてるんですか?(汗)
[ 2008/09/28 01:12 ] [ 編集 ]

MITOさんへ

最近ではよくペットショップでも見かけますよね~
マメルリハってもっとコザクラっぽいかと思ったら
違うんですね。
鳴き方もスズメみたいにチュンチュンって。
動きも文鳥さんみたいな軽やかな感じで。
何も知らなかった私はビックリです^^;

羽根も生えてないし、もっと痩せてるのかと思ったら
体重は平均的な体重でとりあえず安心でした。
部屋も別々だし、初めてなので
心配事はつきませんが、これもテトのおかげで
巡り合えた命だと思って、出来る限りの
事をしてあげようと思います。
[ 2008/09/29 20:23 ] [ 編集 ]

モクソリさんへ

呼ぶと寄ってきてとても可愛いんですけどね。
掴めないし、手に乗らないし、
強行突破するのですが噛まれまくりです><
もうあらかじめ、バンドエイド巻いておこうかと思います(笑)

小さくてチュピ!っていう鳴き方が
静かでいいですね~爽やかな朝みたいな気分になります。

しばらくはみんなと一緒には遊べないですが、
寂しい思いをさせないように沢山構ってあげようと思います^^
[ 2008/09/29 20:32 ] [ 編集 ]

ブーちゃんママさんへ

初ルリハで心配な事ばかりですが、
沢山可愛がってあげようと思います。
感染症だったらずっと皆と遊べないですから
可哀相ですよね・・・。
でも、もし感染症だったとしても、
うちに来たからには、幸せにしてあげられるように
頑張って最後まで一緒にいたいと思います^^
とりあえずは
早くうちになれてくれるといいんですけど。。。
[ 2008/09/29 20:37 ] [ 編集 ]

okamenparaさんへ

ホント、シータのような強い子に育って欲しいですね。
まだまだ分からない事だらけですが
ちゃんと食べてちゃんと出して、ちゃんと寝て、
そういう健康でいられる生活だけしてくれれば
とりあえずは安心ですね。

パズーになれるように頑張ります><ノノ
[ 2008/09/29 20:44 ] [ 編集 ]

Ramonaさんへ

サザナミさんよりは淡い色なんですね~
私も今までじっくり見たことなかったので。。。笑
それに鳴き声の小ささにはビックリしました。
動きも全然違うんですよね。
なんか鳥っぽいな~と思いました^^
[ 2008/09/29 20:47 ] [ 編集 ]

シモさんへ

マメルリハって、結構マメとかルリとかいう名前
いるんだもの。。なんかそんなに被っても可哀相じゃない?

ってことで強い女の子の名前にしました。

ごめんなさいキャッカーズのお二人~(笑)
可愛がってあげますよ~寄って来る子ならね><;
ハルさんには嫌われてますから~
[ 2008/09/29 20:53 ] [ 編集 ]

ルナさんへ

テトも「ナウシカ」からとったので、今回もテトの後輩として
ジブリから頂きました。
ラピュタもナウシカも名作ですよね。
でも登場する男キャラでは誰よりもパズーが好きです><
私もシータが来るまでそんなに小さいと思ってませんでした。
サザナミインコが大きく見える・・・。
世話係の私は毎日体重を量るためカゴから出さなくては
いけないので噛まれまくるのですが、
メガネは噛まれたくないからか少し距離をとっているようです^^;
メガネにもこの痛みを分かって欲しいんですけどね~><
[ 2008/09/29 21:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/161-951095bf











