2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

えぇ~?なティーちゃん

先日ティーさんがえ~?と返事すると書きました。
モクソリさん、ルナさん(他皆様の)リクエスト(疑問?)にお応えして
今日はその動画を載せますね。



最初の方にシャクレになって『んチ』と言ってるのも(舌打ち?)
『ブゥゥ』と言ってるのもティーナの口癖です(笑)
普段から変な鳴き方のティーちゃん。
なんでこんな鳴き方になってしまったのか分からないですが
色んな鳴き方してくれて楽しいです。

皆様には『え~?』と聞こえたでしょうか??
この似たような音の組み合わせでたまに『テト~』に聞こえるんですよ。

一生懸命『え~?』と言ってるようですが、もしかして
ティーナ的にはティー?って言ってるつもりなのかな??
だとしたら相当音痴ってことになるけど・・・・
これからの成長が楽しみです^^


【キノママ】

  ↓↓名前が気に入らない自称ティー?さんにポチしてって下さいな↓↓

えるもバナ小 キノGIFバナ

↑↑そして『んち』っと舌打ちするティーさんのこれからに乞うご期待(笑)↑↑
[ 2008/09/22 22:18 ] ティーナ | TB(0) | CM(16)

キノママさん、こんばんは。(^O^)/
えぇ~だって、可愛すぎるぞ。ティーナちゃん。。。_| ̄|◯|||
そう言えば、遠い記憶がよみがえりました。v-222
子供の頃、祖母に「おばあちゃん♪」って言ったら、
耳に手をやり、「えぇぇぇ?」って返ってきた。なんか、それに似てる。v-388
ティーナちゃん、まさか・・・。聞き返してる?v-411
ウチのばーちゃん、耳が遠かったからね。何度も同じ状況だったよ。v-406
ティーナちゃんは、呼ばれたから返事したのかな?
それ可愛いなぁ。。。「はい?」って、じゃないところがまたいいよ。v-410

キノママさん、サザナミちゃんの前傾姿勢がわかりました。(*^_^*)
なるほど~、そんな動きなんですね。動きも可愛いv-238

ティーナちゃん、聞かせてくれてありがとう。
また、なにか覚えたら聞かせてね。それに、舌打ち上手。ママ、いつもやってる?
覚えて欲しくないことを覚えるのもやっぱり上手なのかな?v-410
うちも変なことを勝手に覚えるのは得意だよ。
そこは、あまり好評しないでね・・・。あとが怖いぞ。v-411
[ 2008/09/22 23:30 ] [ 編集 ]

動画の最初の方で頭のてっぺんに羽が1本だけはみ出てるの
すんげーーー可愛いwwwwww
(そして、動画載せれるのすんげーーーうらやましい・・・)

ワタシは「ブゥゥ」って言うのが好きです♪
サザナミの鳴き声なんだね?
エルモもやるよね??

一つ質問いいですか??
「ティーナちゃんもサザナミ模様なんですか?」
[ 2008/09/22 23:37 ] [ 編集 ]

キノママさん、こんばんは^^
動画をありがとうございました♪
「ブゥゥ」って見た目に反してもカワユイ(≧∀≦)
「え~?」と「えぇ~?」と2パターンあるんですね。
うわぁー言ったぁーと半端なく感動です(爆)
キノママさんの声もありがとうございました^^
色んな声におうちの中が明るくなりますね。
今後も期待しちゃいますv

ところでエルモさん、元気してますか?
オカメちゃん同様、これからも楽しみにしてますv
[ 2008/09/22 23:58 ] [ 編集 ]

こんにちは~^^

ティーちゃんすごい!すごい!
『え~』って返事してますぅ~!!!
わがファミリーみんなで聞き入ってしまいました(≧∇≦)
かわいい声~(*^^*)

性別なんて関係なく仲良くしてほしいですねぇ^^
うちのインコたちは無理そうですが。。。ショボン。。。
エルモちゃんはエルメスちゃんでしたか~(>▽<;;
どっちにしても素敵な名前です!
[ 2008/09/23 13:15 ] [ 編集 ]

ティーちゃん!お返事してるのね。おりこうさん!管理人には「はーい」と聞こえるもんね。そのうち「ちゃん」も覚えて
「ティーチャン」といえる様になるぞーーー。わー楽しみがまた増えた。嬉しいうれしい!きっとくぐもった声でしゃべるから聞き逃しなく。
[ 2008/09/23 19:07 ] [ 編集 ]

え~・・・っていってますね!!笑
こんな鳴き方もするんですねえ~サザナミさんも。
里子に行ってしまったサザベビも名前を喋るようになったとか・・・・・
なのに、うちにサザ夫婦は食べては籠り、食べては籠り・・・最近声きいてないぞ・・・(-o-;
[ 2008/09/23 22:56 ] [ 編集 ]

ええええええ~~~~~っ?!
ほんとに言ってる言ってる~(笑)(笑)(笑)
耳の遠いおばあさんが聞き返してるみたいでめちゃくちゃおかしいです!
サザナミって色んな声出すんですね~。
もいっかい見よ・・・
[ 2008/09/23 23:52 ] [ 編集 ]

MITOさんへ

そっか、おばあちゃんチックですね、確かに(笑)
耳が遠いのか?ティーさん・・・・
この声のもともとは何なのか気になります^^;
もちろん舌打ちもしてないと思いますし。
エルモもこんな声出さないですし。
同じサザナミなのに違うものですね。動きは似てるけど。
賑やかで活発でいいんですけどね~・・・・
いつまで『え~?』と言われてしまうのでしょう(笑)
そのうち『はーい』って言ってくれたらいいのだけれど。
[ 2008/09/24 01:16 ] [ 編集 ]

シモさんへ

エルモもブウウ言います(笑)
他の鳥さんもブウゥと言う子多いようですよね~
メキシコちゃんとかも。

ティーさんはクリーム色なので、見た通りどこにも
模様はありませんよぉ(笑)
[ 2008/09/24 01:19 ] [ 編集 ]

ルナさんへ

『ええ~?』と聞こえました?私の声思いのほか
大きく入ってしまってスミマセン^^;
発音が微妙ですが疑問系なのは確かですよね?(笑)
普段はピヨとかも言うんですけど、
ちょくちょくブゥゥとかンチッとか変な鳴き方混じってます。
それが何の表現なのか分からないのが
サザナミさんの特徴ですよね^^;
オカメは喜びも怒りも表現がストレートですけど、
ティーさんの『えぇ~?』の心境は謎です。。。

エルモさんは多分元気です。ティーさんの激しさに負けて
大人しくご飯を食べて、大人しくティーさんをストーカーして
今日も失恋しています。諦めないのか・・心の傷は深まるばかり・・
[ 2008/09/24 01:27 ] [ 編集 ]

みなみっちさんへ

変な鳴き方ですよね~
しかもしつこい(笑)やっぱり♂同士の方が
仲良くなれないんですよね、きっと。
エルモさんが欲しいのは彼女みたいだし・・・
新しい子のお迎えも考えてあげないと可哀相かな・・・^^;

動物病院などで~ちゃんと呼ばれたりする時、
『エルメス』だと恥ずかしいなぁと思って付けられませんでした(笑)
あまり変わった名前はつけるの勇気がいりますよね^^;
[ 2008/09/24 01:32 ] [ 編集 ]

ぴーちゃんハウス管理人さんへ

勝手にサザナミさんは音痴と思ってるのですが
お喋り上手な子は上手ですよね。やっぱり個体差なのか・・・
練習してる時はすごく小さい声ですよ。自信ないのかな・・?

管理人さんには、はーいと聞こえます??(笑)
お返事してるような雰囲気ではあるんですけどね~
これからチャンが上手く言えるようになったら
色んな言葉が話せるようになりそうで楽しみですね^^
[ 2008/09/24 01:36 ] [ 編集 ]

okamenparaさんへ

サザナミちゃんって人の事すごく見てる気がします。
環境の変化によって突然変わるといいますか・・・。
ティーさんも管理人さんのお家にいるときは
とても静かな子だったそうで・・。うちに来て天下を取ったのかも(笑)
エルモさんもティーさんが来てから最近すごく静かになりました。
それもある意味環境の変化だったのかもしれません。
最初は蛙みたいに鳴いてたのに・・
そういえば私もエルモさんの蛙鳴きはしばらく聞いてないな~
本当食べてばっかりですよ。食欲の秋ですかね。
[ 2008/09/24 01:45 ] [ 編集 ]

Ramonaさんへ

これは何の音なんでしょうね?
うちにはおばあさんもいないし(笑)そんなに名前が
気にいらないのでしょうか^^;
結構音の高さに波があるので、何かの
言葉か音の真似だと思うんですけど、自己満足の領域ですね。
全く何を言いたいのか分かりません。
初めて聞いたときは私も何それ~と笑っちゃいました。
サザナミちゃんって本当に謎です。
[ 2008/09/24 01:50 ] [ 編集 ]

で...出遅れた...

ティ-ちゃん、「え-?」て言ってますね~
呼ばれて返事しているっ
なんておりこうなんだ...
かわいすぎる...
ちゃんとママさんの方を見ながらですね...
ポンにもこの動画みせねばっ

ポンは呼んでも「ムシ」です...

ぶぅぅ、は何の真似でしょうね。
トリさんらしくない感じが、とってもツボで
2回みてしまいました...

ティ-ちゃ~ん!とナマで呼んでみたいのぽちぃ
[ 2008/09/24 10:09 ] [ 編集 ]

モクソリさんへ

ティーさんの動画見てもらえましたか??
えぇー?!と言ってるように聞こえました?
ブゥはエルモも言うんですけど、
え~?は言わないです。
何の真似なのか、どうしたいのか分かりません。
ポンちゃんは無視なんですか(笑)
うちのオカメも基本無視ですよ~
サザナミさんはその点反応はいいのかも。
これからしっかり聞き取れるようなお喋り覚えてくれると
いいのですが・・・・。
[ 2008/09/24 23:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/158-58215a78











