2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07




スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明るい未来

うちのティーナさん常に落ち着かないんですよ。
いつも姿勢がおかしいと思いますよ?
性格なのか、活発で、お家にいても止まり木には止まらず、
出してくれ~出してくれ~とカゴにしがみついてます。

常にワキワキです

ティーさんは三月生まれなので、現在6ヶ月くらいです。
ハルさんと同じ(そして落ち着かないところも似ている)
二人とも、もう少ししたら落ち着いてくれるよね?

ザ・カメラ目線


小さいときから人の手に慣れているからか、
ティーさんはツンツンしててもカキカキさせてくれます。
このツンツンをほぐすのが私の日課です。粉だらけになると嬉しい(笑)
カキカキしてる時は、すごく大人しくて、うっとりしてますが
それ以外は活発極まりない。

う・・・うるさい

何をして欲しいのか、身を乗り出すのが得意です。
がっしり指に掴まって、スキージャンプのように前傾姿勢が基本です。
その威圧感からか、今ではエルモがかなり低姿勢です(笑)
ティーさんはすっかり我が家の頂点に君臨しているようです。
ボスざるみたいなモンですね。
そんなティーさんもエルモと(もしくは他の子でも)いつか
ペアになりたいと思う日が来るのかな・・・

素敵です

ティーさん・・・・
とっても元気で前向きで明るくて。
お家に入らないくせに、私のことは追いかけてくる可愛いヤツです。
テトがいなくなって、誰もお喋りしてくれない我が家を
独特の鳴き声で明るくしてくれています。
ティーナちゃん、うちに来てくれて本当に有難う。
女の子だと思って、女の子らしい名前をつけてしまったけど・・・
ティーちゃん、と呼ぶ度に『え~?』(最近ティーさんは『え~?』と鳴きます)
と言ってくるところもママ的には可愛いです。


【キノママ】


↓いつも応援してくれている皆様、通りすがりの皆様もポチしてって下さいな↓

えるもバナ小 キノGIFバナ

↑テト~の声が聞けなくなった代わりにティーさんが変な鳴き方してくれてます↑
       多分自分の名前が気に入らないんでしょうね(笑)
スポンサーサイト
[ 2008/09/21 22:29 ] ティーナ | TB(0) | CM(12)

北24で青いサザナミを見ましたw
オカメとマメルリハとたくさんのセキセイと一緒にまぁるくなって会議でも開いていたのかもしれませんw

一番最初のティーナちゃんの写真www
オサーンみたいwwwwwww

興味シンシンのティーナちゃん可愛いね^^
またまたキノママにべったりの子が一人。。。
ハルちゃん以外は全員ですか??w
[ 2008/09/21 23:30 ] [ 編集 ]

かぁぁわいいっ!

ティーさん、べっぴんさんですね~。ツンツンのところもそそられるなぁ。
サザナミ、あなどりがたし、ハートを掴まれそうです!

のみすけの家には、4月下旬生まれのホワイトフェイスシナモンパイドの多分♂の子、「くーすけ」がおります。今は一羽だけで天下とってます。
色合いからか、どことなく、テトさんに似ている気がします。。。
足ばかり追いかけてくるところも似ててビックリしました。手じゃないんです、私の足ばっかりなんです。おかげで放鳥してる時はおちおち歩けません。いっつも摺り足です。
目立たない色なので「壁紙」などと呼ばれたりもしてます‥(^^;)

来年春、くーのお友達をお迎えしたくて、オカメさんにしようかセキセイにしようかと考え中だったのですが‥。
サザナミちゃんに一票入りそうです。しかし、お高くて、旦那にはまだ言えません((((゜д゜;))))
それにしても、オカメさんとサザナミちゃん、うまくお友達になれるんでしょうか‥??
[ 2008/09/22 08:32 ] [ 編集 ]

シモさんへ

いずれはハルだって私になつくはず・・・・ふふふ。
この家の主人が私だと、いつかはハルも気付くはず。。。

メガネに求愛してるらしいので、
あんまり触らないでよ~と言ってあります(笑)
青い鳥も綺麗ですよね~
サザナミちゃん、お迎えもいいけどね・・
仲良くなれなかったらまたケージ購入から始まるのか・・・
実家に連れて帰れなくなるよ^^;
[ 2008/09/22 10:07 ] [ 編集 ]

のみすけさんへ

くーすけちゃん可愛いんでしょうね。しかも足に求愛するところも
テトによく似てます。私もよくストーカーされましたよ(笑)
うちは最初にキノさん、次にテトさん、そしてエルモさん、ハルさん
という順番でお迎えしたのですがキノ、テトと、エルモの三羽の時は
一緒のおうちに暮らしていました。エルモが追いかけても、
キノ、テトは上手く逃げていたのです。でもハルは攻撃的な
性格だったからか、エルモに鼻を噛みちぎられてしまって、
それ以来オカメとは別々のお家に暮らしています。なので今も
ティーナとエルモを同じケージに入れて大丈夫か迷ってるのです。
(同じサザだけどもし怪我して歩けなくなったりしたらと思うと・・)
鳥さんの性格にもよるのかもしれないですが、オカメは
セキセイに苛められるという事も聞きますので、お友達に
お迎えするなら同じオカメちゃんの方がオススメです(苦笑)
以前ティーナの放鳥時、ハルの羽をこれでもかという程噛んでいた
こともあったので目を離せません^^;見た目はとても可愛いサザですが
ふとした瞬間に噛まれると血が出るほど痛いですから。。。
サザナミはオカメと違ったはまた魅力があるので飼っていて
とても楽しいですが、オカメとは距離をおいて飼った方が良さそうです。
(本にはサザナミは他の種類とでも仲良くなれる、と書いてありますが
テトを追い掛け回すエルモを見て嘘だと思いました笑)
くーすけちゃんと仲良くなれるお友達、早く見つかるといいですね^^
[ 2008/09/22 10:36 ] [ 編集 ]

ティ-ナちゃん、世の中の全ての事が
めずらしくてたまらないってお顔ですね。
お目々キラキラv-352
前傾姿勢に萌えッv-344
なんにでも興味津々の時期って本当にかわいいですよね。
落ち着いたら落ち着いたで、違ったかわいさがあるけど...モクソリ的には「時間よ止まれ」て思ってしまいます。

「え~」って聞き返すティ-ちゃんの動画、撮れたらアップしてください..のぽちぃ
[ 2008/09/22 13:15 ] [ 編集 ]

ティーちゃん!大切に可愛がってもらって幸せね。
 持ち前のひょうきんさで、おうちの中を明るく照らしましょう。え!やっぱりチームワークですか?
ハウスのノラちゃんは”ノラッ”としてます。ゲージの隅にひまわりの種持って行ってこそこそ食べてたり、金網に斜めにへばりついてたり、(これ、方言?)でもノラーーと呼ぶとキリっとこっち向いてバーと飛んで又金網にへばりつきます。とにかくサザはマイペースで可笑しい鳥?です。
ティーちゃんにフレーフレーのポチポチ!
[ 2008/09/22 21:06 ] [ 編集 ]

キノママさん、こんばんは^^

今まで色んなティーナちゃんの写真を見させて頂いて
エルモさん同様に萌えポイントが多い鳥さんですよねv
活発さもサザナミインコの特徴なのかなv-290
私も「え~?」と鳴く声を聴きたいです(≧∀≦)
ナイスです、ティーナちゃんv

オカメちゃんがセキセイちゃんに苛められるって初めて聞きました。
オカメちゃんにはオカメちゃんのお迎えがベストなんですね。ニヤリ…。
[ 2008/09/22 21:42 ] [ 編集 ]

ティーナちゃんとエルモちゃんの色合いを見て、
グリーンとクリームって美しい!と思い、
次にお迎えするカップルはお二人とお揃いの色に
する事にしました~(ちょいと予算オーバーですが)。

ティーナちゃんのキラキラお目目、ほんとかわいい。
どんどんキノママさんになついていってるところも
かわいさ倍増ですね!
ぜひいつか「え~」を聞かせて下さいね!
[ 2008/09/22 22:15 ] [ 編集 ]

モクソリさんへ

リクエストにお応えして動画撮ってみました。
えぇ~と聞こえるでしょうか・・・
個人的には可愛く撮れていると思うのでいいのです
(親バカですね^^;)

そうか・・・、落ち着いたら、それはそれでなんとなく
寂しい気持ちになったりもするかもしれないですねぇ。
でも、前傾姿勢、見てるよりも爪が痛いので
それだけは卒業して欲しいかもです(笑)
[ 2008/09/22 22:27 ] [ 編集 ]

ぴーちゃんハウス管理人さんへ

ティーさんもマイペースに元気にしてます。
寄ってきたり手を伸ばすと逃げてったり。
本当何羽いてもきっと謎だらけなのだろうと思います(笑)
うちでもいつもカゴにへばりついていますよ。(北海道も
使います笑)
狭いから?と思っていたのですが、ノラちゃんもそうなら、
きっとへばりつくのが好きなんですね。
[ 2008/09/22 22:35 ] [ 編集 ]

ルナさんへ

オカメちゃんは苛められっこみたいです。
文長さんにも苛められたりする子もいると聞いたことがあります。
体はオカメの方が大きいのに・・・うちのオカメも半分くらいの
大きさのサザナミに勝てずにいます(笑)
容姿は可愛らしいサザナミさんなので
初めて流血ガブリされたときはショックでした><
お友達お迎え計画ですか?うちもテトさんがいなくなって
寂しくて、考え中です。
キノさんのお友達にお迎えして一年一緒に過ごしましたから
キノさんも少しは寂しいと思ってると思うのです。
[ 2008/09/22 22:44 ] [ 編集 ]

Ramonaさんへ

サザナミはどの色もとっても綺麗ですよね。
うちと同じお色のカップルなんて羨ましい・・・
うちも負けずにカップルになって欲しいですよ><
エルモさんがこのまま寂しそうだったら
彼女をお迎えしないといけないですね^^;
次は・・・コバルトかモーブかイエローか・・・
どれも綺麗で迷っちゃいます~。。

動画アップできました^^良かったらご覧下さいませ^^
[ 2008/09/22 22:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/157-1a847cfe











