2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ケンカしちゃいます。

皆様こんにちは^^
久しぶりのツーショット撮りました
お似合いカップルみたいでしょ

私の手の上にいるときはこのくらいの距離です。
ラブラブっぽくって可愛い><
とは思ってられません。

恐ろしい・・・

この後止めに入りましたが、この子達クチバシで威嚇しあうだけでなく、
相手の羽根や首元目指して噛み付こうとするのです。

襲われるエルモ先輩

どちらかというとティーちゃんが問題です。。
エルモが吐き戻ししようと頑張ってるのに攻撃態勢です(笑)
放っておくと怪我するんじゃないかと不安でやっぱりまだ別居しています。

時間が解決してくれるのかな。
こんなにケンカしあう鳥さんでもいつかは良き相棒になれるかな。



【キノママ】

  ↓↓その後エルモは凹んでました(笑)励ましのポチッとしてやって下さい↓↓
えるもバナ小 キノGIFバナ
[ 2008/09/18 20:16 ] ティー&エル | TB(0) | CM(14)

こわいこわいこわいwww

ティーナちゃんの体当たりの足可愛い^^
して、その後エルモが凹んでる姿を想像したら
ちょっとだけ(嘘)笑えましたw

サクってルチノーだったんだね。
初めて知った。
可愛い子だね^^

そしてメガネ君の顔怖いよ!!
メガネ外した時の顔だよね?
[ 2008/09/18 20:39 ] [ 編集 ]

こんばんは~☆
ティーナちゃんとエルモくんのラブラブツーショット
めっちゃカワイイと思っていたのですが・・・
その後の写真を見てビックリしちゃいましたv-405
私から見ると美男美女のお似合いカップルなんだけどなe-287
早く仲良くなるといいね~
[ 2008/09/18 22:07 ] [ 編集 ]

やん、ラブラブですやん...て入れようとしたら..
ティ-ナアタック炸裂!
モクソリ的にはお腹の辺りが萌えッ

見た感じはお姫様チックなのに、意外と激しいのね..
でもかかあ天下の方が家庭は円満ですよ~
エルモさん、がんばっておしりにひかれちゃってください、のぽちぃ
[ 2008/09/18 23:36 ] [ 編集 ]

おおっと!!豪快なタックル・・見事です!!
無敵なティーナ選手ですね!!
でも・・サザビーズのけんかって半端ないですよね・・・
里子に出したコは兄弟で流血事件な大喧嘩するそうです・・・カワイイ顔のその奥には激しい1面を隠してるンですね・・・(あ・・隠してはないか・・・)
[ 2008/09/18 23:54 ] [ 編集 ]

二人とも綺麗~。(*^_^*)

キノママさん、こんばんは。(^O^)/
並んでお写真、色が綺麗ですね。
お似合いのカップル~と思いきや・・・。
タックルですかい?ティーナちゃん・・・。(^_^;)

確かに、先手必勝だもんね。v-411
元気があっていいと思うけど。どうか、お手柔らかに。
エルモちゃん、ティーナちゃんが好きだって。早く仲直りしてね。v-410
[ 2008/09/19 01:29 ] [ 編集 ]

わ!でもこの距離まで近づけるようになったんですね!
すごい進歩じゃないですか~。
らもちゃんとなおちゃんは並ぶ事さえできませんでしたから~。

よそのブログで1年ぐらい経って急にラブラブになった、というのを見たことがありますよ。
時期が来たらいきなり変わったりもするんじゃないでしょうか。
それまでエルモさん、吐き戻し、頑張ってね~~~
[ 2008/09/19 02:59 ] [ 編集 ]

 今晩は。なんともコメントのし様がありません。      縄張り争いか?エルモちゃんが一所懸命吐き戻しプレゼントしてるのだからあと一歩だと思うのですが。
うーーん!!!?
[ 2008/09/19 20:31 ] [ 編集 ]

シモさんへ

止めようと間に手を挟むと二人からガブリ。。。
私は無罪なのに・・・・
エルモ可哀相です・・・ハルに続いて二連敗中。
ストレス解消に威嚇していたテトもいなくなって
寂しいんじゃないかしら?

私の中でオカメと言えばルチノーだったので、
諦めきれずに買ったのがハルさんです。なついてないけど。

多分メガネの写真は、寝ている時の姿かと思います。
ソックリじゃない??とキノママは思ってます。
[ 2008/09/19 22:00 ] [ 編集 ]

ぴぃpchanさんへ

今までセキセイちゃんも2羽で飼ってたこともあるし、
現在オカメも2羽飼ってますが、こんなに
犬みたいに転がってケンカする鳥を見たのは初めてです。
クチバシで威嚇しあうくらいで終わらないのが不思議です。
常に戦闘体制なので写真も落ち着いて撮れないのです。
♂同士かもしれないですが、サザナミインコは
よく沢山並んでいる姿を拝見してるので、♂同士だから仲悪い
訳でもなさそうなので早く良き友になって欲しいです><
[ 2008/09/19 22:06 ] [ 編集 ]

モクソリさんへ

私も仲良く並んで手に乗ってくれるのが嬉しくて、
見て~ラブラブだよ~とか自慢してるのですが、
実際のところエルモ先輩が、惚れたもん負けしてるみたいです。
来た時はまさかこんなに激しい子だとは思いませんでした。
淡いクリーム色と同じように繊細な子かと思いきや(笑)
見た目に騙されてはいけないのは鳥さんも人間と同じなのね。
尻にしかれて大人しくなってるジャイアン、
ママ的には見ていて少し寂しいです。。
[ 2008/09/19 22:13 ] [ 編集 ]

okamenparaさんへ

鳥さんのタックル初めて見てしまいました・・・
セキセイもオカメもそんなに激しいケンカしないので
衝撃的です。ギャーギャーいいながらコロコロ転がって・・・
羽根とか、頭ならまだいいのですが、もし足とか噛んで
歩けなくなったりしたらと思うと見守っている事が出来ず
止めに入ってしまいます^^;私でも痛いんだから、小さな体には
もっと致命的な傷になってしまうかもしれないですもんね。。
流血しますよね~やっぱり放っておいたら・・・
ぁぁ、この可愛い顔に騙されて、
これからもずっと騙され続けていくのですよ。。
きっとそれが私の幸せなのです(笑)
[ 2008/09/19 22:19 ] [ 編集 ]

MITOさんへ

ハルにもふられ、ティーにもふられて
最近エルモはカキカキして~と随分よって来る子になりました。
前よりニギコロ出来るようになったし、グイグイしなくなったし。
恋の病だと勝手に思っているのですが、
ティーさんのタックル炸裂で傷ついているようです。
もしティーさんと結ばれなくても沢山イイコイイコしてあげるよ!
といってもそれじゃあ心の隙間は埋まらないのかな~・・・
でもすぐにカップル成立とはいかないようですし、
難しい問題です><
[ 2008/09/19 22:25 ] [ 編集 ]

Ramonaさんへ

気が強いもの同士引かないんですよね~^^;
向きあってるとあんまりケンカにならないんですけど、
一緒に出しているとどちらかが背後から襲い掛かります。
逃げればいいのに、どちらも売られたケンカは買うタイプです。
ホントに、らもちゃんはちゃんと距離を保って偉いと思います。

1年経って急にラブラブになることもあるんですね><
その言葉が聞けてよかったです。可能性はあるんですね。
普通徐々に仲良しになる・・・と思うのですが、そこは
さすがサザナミちゃん、急に仲良くなるんですね(笑)
その瞬間何がそうさせたのかは、きっと迷宮入りなんでしょうね。
エルモとティーナもそうなるといいなぁ・・・
[ 2008/09/19 22:33 ] [ 編集 ]

ぴーちゃんハウス管理人さんへ

管理人さんには折角親切に譲っていただいたのに、
まだ距離が縮まらず、なんともこちらも申し訳ないです・・・。
まさかティーさんがこんなに激しい性格になるとは。
来た時は大人しくって、呼び鳴きはしたものの、動きも
ゆっくりで落ち着いてる子だったのですが、その姿はどこへ
行ってしまったんでしょう。元気が一番なので嬉しい反面、
エルモはしょんぼりしています(笑)でもエルモもティーさんが
来てくれて喜んでいると思います。
♂同士だったとしても、これから仲良くなってくれればいいな~と
本当に心から願っています><多分もう少ししたらティーさんも
落ち着いてくれると思うのですが・・・・
[ 2008/09/19 22:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/154-3899e8f1











