2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07




スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガメラ

朝、働きに出掛ける際、半袖だと肌寒くなってきました(自転車なので)

いつの間に夏は終わったんだろうか?
メガネです。




テトさんが亡くなる前の話ですが久しぶりに実家に帰って、あのコの写真をとってきました。

↓↓↓↓

かめ




12、3年物のカメです笑

大きさは首と尾を甲羅から出せば、500ミリペットボトルよりも大きくなります笑

好きな食べ物は魚の切身です。
たしか3歳くらいの頃に亀の大好物といわれるミミズをあげた事がありましたが、大惨劇が起きたのでそれ以来あげることはなくなりました笑



今でこそ鳥好きですが、以前は爬虫、両生類好きでした。(卒論でミドリガメの野生下での生息について書こうと思ったくらいです)


いまでも陸ガメを飼ってみたいのですが、なぜかカメが大嫌いなキノママに全否定をされてしまいますorz





【メガネ】


         ↓↓食欲の秋ですね。口内炎よ~、早く治れ~!!↓↓

えるもバナ小 キノGIFバナ







この間、眠たくてウトウトしていて、ほんの少しだけ居眠りをしてしまった時、一瞬テトさんの夢を見ました。

肩に止まりながら、『何食べてるの(^◇^?)』と口の中を覗いていました。
ずっとこの夢を見ていたかったです。正直。


今思うとテトさんが病院で亡くなったのはメガネにとって不幸中の幸いだったのかもしれません。

あの日テトさんを連れて帰り、その最期の姿を看取っていたとしたら…
きっとメガネは立ち直れなかった。そう思います。


テトのことは大好きです。
しかし、日々薄れていく、思い出や悲しみ。
これを止めることが出来ません。

暇をみて、テトさんの動画から鳴き声を抽出してメールの着信音にでもしようと思っています。そうすれば忘れることはなさそうです。



メガネは熱心な仏教徒でもヒンズー教徒でもありませんが、『輪廻転生』というものはあると思っています。一つの魂はまわり続ける。
テトさんは今回の生で畜生道にいました。
きっとこの次も、地獄道や餓鬼道ではなく、人間道、畜生道を生き、二人の前に現われると信じています。


鳥さんにとって年二回の出産シーズンがきました。(きています?)
カワイイ子をいっぱい見れるチャンスなのでペットショップにいくのが楽しみです⊂ニ(^ω^)ニ⊃ブーン!


これから多くの雛がペットショップや飼い主さんの前に現れることでしょう。
ホワイトフェイス・シナモンパールの男の子がいたら、声をかけてやってください。
その子がテトさんの生まれ変わりかもしれません。

生まれ変わる、それまではきっとお星様となりみんなを見守ってくれているでしょう。





『君が星こそ、かなしけれ』
     
    GOINGSTEADY/夜王子と月の姫


『かなしい』というのは
『美しい』という意味でした。

『~こそ~けれで』
『もしも~だったら、~だろうな』って意味でした。

『もしも君が星だったら、どんなに美しいことだろう』




【追記】
畜生道の次は自動的に修羅道?昔の記憶なのであやふやになってしまったorz
スポンサーサイト
[ 2008/09/16 12:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

そうだね^^
いつかきっと必ず?キノママとメガネ君の前に現れることでしょう。。。
オカメの姿をして??なのかしら??
カ・・カ・・カ・・・・・・・。
カメだったりして・・・。
(名前似てるね。)

てか!亀いたんじゃーん!!
もういなくなってしまったものと思ってたのに><
全く!人騒がせなんだから!wwww

○○がみ 西○店閉店だってさ。10/5までです。
[ 2008/09/16 17:36 ] [ 編集 ]

12、13年ものとな?ヽ(゚Д゚;)ノ!!

メガネさん、こんばんは。(^O^)/
お元気にしてますか?
まだ、悲しみは癒えないと思いますが、元気出してくださいね。v-410

これは、ミドリガメですか?で、でかい・・・。ヽ(゚Д゚;)ノ!!
私も飼ったことがありましたが、ちっちゃかったな~。v-398
もう、可愛くってね。大事にしてたんですけど。
小学生の時、親に『誰かにあげなさい。』って言われて、泣く泣く里子に出しました。v-406
そっか、そんなに大きくなるんですね。
メガネさんの愛情を貰って、そんな大きくなったのか・・・。
カメさん、あなたは幸せ者ですね。v-410

食べ物って、魚の切り身が好きなんですか?(^_^;)
飼ってたけど。カメのエサを与えてたから、あまり知らないな。
大惨事のミミズ事件? カメさん、いったい何があったの?v-388
なんか、可愛いですね。私は、カメは好きですが。
カエルとか、ヘビは嫌だな。子供の頃は好きだったんですけどね。
大人になったら、苦手になっちゃいましたよ。ついでに、昆虫も。(^^ゞ
メガネさん、いいですね。好き嫌いがなくって。v-411

テトちゃん、夢の中でメガネさんの食べてるもの欲しがってましたか?v-411
じゃあ、一緒に食べたいんですね。お供えしてあげるといいかも。
きっと、喜びますよ。v-410

私も、『輪廻転生』を信じてます。
だから、きっとテトちゃんもメガネさん、キノママさんの元に帰って来ると思います。
そうしたら、また可愛がってあげて下さいね。v-410

そっかー、ヒナのシーズンか。ペットショップ巡り楽しみですね。(*^^)v
[ 2008/09/17 00:30 ] [ 編集 ]

シモさんへ

○○がみ閉店?
安売りしてるかなぁ?
テトさんの生まれ変わりのウロコがいるかもしれん!!

このこは父親のとこの亀で母親のトコのはやっぱりもういないよ。
[ 2008/09/17 10:11 ] [ 編集 ]

MITOさんへ

メガネは大分、元気です。黄色いオカメが毎日、頭に止まってくるので悲しんでいる暇もありませんw
ご心配、有難う御座います。

そうですよ。ミドリガメですw
といっても『ミドリガメ』というのは本種の幼体の名前で、このサイズになると『アカミミガメ』と呼ばれます。
雑食性で虫なんかも食べますよ。
環境に対する順応性が高いので捨てられたミドリガメが帰化して、在来種を越す勢いで繁殖しているので、要注意外来生物に指定されています。

ミミズは・・・、多分MITOさんのミドリガメのイメージだと想像できないかと思いますが

水槽にミミズ投下
    ↓
食いつく(喰らいつく)
    ↓
前足で引き裂く
    ↓
バラバラ殺ミミズ事件の発生

です。けっこうグロイです^^;


苦手な物は少ないですが、やっぱりMITOさんと同じ様に子供の頃平気だった虫とかが、多少苦手になりましたね。

あと意外に、犬やネコに触れないんです。触り方が分からないというべきか・・・
昔実家の隣に大きな犬がいて、幼い頃からずっと吠えられてたので犬が怖かったんです。動物アレルギーも持っているので触れる機会もなかったですし。


テトさんには毎日オーツやら、食べさせてもらえなかった、お米をあげるようにしています。
喜んでくれていると嬉しいです。


ウロコの雛とかいないかなーなんて、ウキウキしていますw
[ 2008/09/17 11:37 ] [ 編集 ]

えええええ~、亀さんにお刺身なんて高級な食材を与えておられるのですか~。
うちはこれ以上大きくなられないように、半分コイの餌混ぜてます。。。

クサガメやイシガメは温和ですが、ほんっっっっとにアカミミは凶暴ですよね!
最近思いっきり噛まれてしまいましたが、1ヶ月以上傷が治りません。

*****

テトさんの生まれ変わり、きっとどこかで出会えますよ!
出会いを信じて、前向きに進みましょう!!
[ 2008/09/18 00:37 ] [ 編集 ]

Ramonaさんへ

お刺身とかもあげますけど、魚釣りに行って自分たちが食べない小骨の多い魚とかをあげたりします。
あんまりあげると水槽も汚れますし、たまーにのご馳走です^^
それにいつもあげると亀の餌を食べなくなるんです。亀にも味覚があるみたいですw

みましたよー!!あれは相当痛かったでしょう(((( ;゚д゚)))アワワワワ
亀は「大人しくノロマ」の代名詞のようですがまっっっくそんなことはないですよね!!

テトさんに心配されないよう、前向きにいきたいと思います(*´∀`*)
[ 2008/09/18 16:32 ] [ 編集 ]

こんにちは

9月10日に初書き込みした者です。あの時偶然ここを見つけ、衝動的に書き込んだので、ご挨拶もないままですみませんでした。
あらためて、キノママさんメガネさん、オカメさんと暮らしてたった4ヵ月の初心者の、のみすけと申します、宜しくお願いします。
あれから遡って拝見させて頂きました。
文章力、構成力、さすがです。そして何よりお二人の暖かいお人柄が伝わってきて何度となく、涙がこぼれてしまいました。
テトさん、本当に残念でした。
今でもきっと片時も忘れられずにいられることでしょうね。
私はまだ4ヵ月しかうちの仔と暮らしてませんが、恐ろしいほど可愛いのです。もういない生活など私も主人も考えられません。
可愛いくて可愛いくて仕方ないほど、いのちの重みをひしと感じています。
この仔の代わりはいない、そう思います。
だから、何かあれば夫婦して大騒ぎ(落ち着きがないんです笑)、何度となく病院に駆け込んでいます。
キノママさんが、テトさんを病院に通わせたことを悩まれたこと、わかります。多分私が同じ境遇になったら同じように病院に通わせて、やってやれる全てのことをします。そしてから、やはり悩むのだと思います。
人のエゴと感じながらも人の力でやれることはやってしまうと思うのですよ‥。

なんだか長くなってしまいました。
また、おじゃまさせてくださいね。
これからも、キノさん、ハルさん、エルモさんにティーさんの、可愛い姿を楽しみにしています(=゜ω゜)ノ
[ 2008/09/21 07:28 ] [ 編集 ]

のみすけさんへ

のみすけさん、いらっしゃいませ。
あんまり、褒めないでくださいw調子に乗りますからw(←すでにのってる)

テトさんは残念でした。。。
しかしテトには感謝しています。
鳥を飼うことの楽しさや辛さ、そして命の尊さを身をもって教えられました。
これからはテトさんが教えてくれた事を生かし、今いる子達、そしてこれから出会う子達に
同じような苦しみをあたえないようにする事が、自分たちの役割だと思っています。

のみすけさんのお宅にもオカメちゃんがいるんですね^^
男の子ですか?それとも女の子ですか?
4ヵ月ですかー、これからもっと楽しくなりますよ^^
オカメは愛情を与えた分だけ、きちんと返してくれます。きっとこの先、のみすけさんにとって、より一層かけがえなのない存在になっていくと思います。

こんなブログでよければいつでも来てください。
鳥たち共々お待ちしております^^
[ 2008/09/21 20:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/152-43115892











