2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10




スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

物思うハル

触らせてよぉ

私の事があまり好きではないらしいハルさんです。
多分大人しく頭に止まらせてくれないからだと思います。
こんな風に頭を少し傾けて私の様子をうかがって、
いつでも逃げられる体制をとっているようです。

たま~にカキカキさせてくれますが、『違うッ』と怒られます。
どうやら軽~くカキカキするのが好きみたいで、
それも頭や耳以外は、よっぽど落ち着いてないと出来ません。
もうカキカキっていわないよ。感触としてはホワホワだよ。
それでも可愛いんだけどね。

勝手に遊んで勝手に食べて、勝手に水浴びもします。
キノさんは『置いてかないで~』という感じに鳴きますが、
ハルは、キノの10倍くらいの声で『出せぇぇ』という感じに鳴きます。

来た当初は74グラムだった小さいからだが今では90グラムほどに。
同じ餌なのにキノは84グラム。不思議です。
私が出掛けてる間に隠れて食べまくっているとしか考えられません。
健康だからそのままでいいですけどね。

なんで挿し餌した人から逃げるかな・・・
それとも飛び立ったら帰ってこなさそうなので、密かに羽を切ってやる・・・と
企んでいるママの事がお見通しなのかしら?


【キノママ】


↓↓皆様本当に温かいコメント、日々ポチッとを有難うございます。↓↓

えるもバナ小 キノGIFバナ

↑↑徐々に皆様のブログ拝見にも復活して行きたいと思います↑↑
スポンサーサイト
[ 2008/09/15 10:51 ] ハル | TB(0) | CM(12)

こんばんわ~♪

ハルちゃん可愛いねぇ。w
ママの事嫌いじゃないべ。

でもでも、ハルちゃんのお転婆ぶりは本当に可愛いよね^^

ハルちゃんは女の子っぽいよね??
勝手な思い込みなんだろうけど、「お転婆」って言葉がこれほど似合うオカメちゃんは他にいない気がするwww
鏡も大好きだしねw
本当に可愛い!!
(キノママが家にいない時のハルちゃんをコッソーリ覗いて見たいね^^)
[ 2008/09/15 21:48 ] [ 編集 ]

うわ~、ハルさん大きくなりましたね。
この写真はとっても大人びて見えます。
とっても美人オカメ..
もし男子なら、沖田総司オカメですね(笑)
最近ポンも私の頭に止まります...
差し出した人差し指をスル-して...
たまに爆弾投下のおまけつきです..

ホワホワカキカキの上品なハルさんにぽちぃ
[ 2008/09/15 22:52 ] [ 編集 ]

大きくなってる。(*^_^*)

キノママさん、こんばんは。(^O^)/
口の周囲のカピカピがなくなり、すっかり大人びたハルちゃん。
素敵になっちゃって。可愛いですね。v-398
でも、ツンデレなのかな?(^_^;)

ハルちゃん、90gあるんですね。いいなぁ~。v-411
ネオは、落ちちゃって今83gですよ。(^_^;)
ハルちゃん、自分で食べて、水浴びもできるなんておりこうさん♪
うちは、食べないくせに動き回るから、全然安定しなくって。
困ったやんちゃBoyです。v-388

ハルちゃん、良い子にしないとママに羽切られちゃうってよ。
だから、おりこうさんにしてね。v-411
[ 2008/09/16 23:59 ] [ 編集 ]

シモさんへ

残念ながら、どうやらメガネ好きのはるさんです(笑)
私にはキノさんがつきっきりなのでハルさんは
メガネと遊んであげよ~と思ってるのかも。。。

ホント、ハルさんが止まってる所、
眠い時以外で見た事ないです。
女の子だったら、絶対一生独身でしょう。
鳴き方は女の子っぽいけどね、足はデカイです。
[ 2008/09/17 09:37 ] [ 編集 ]

モクソリさんへ

大きくなっちゃって・・・。胸がガビガビだった頃は
可愛かったのにと心から思います(笑)
そんなに上品なものじゃないのですよ~右鼻隠して
ビジンに見えます?左から撮ると鼻の穴が気になりますからね^^;
差し出した指をスルーされるのも悲しいですが
差し出した指に全力ガブリされると悲しいと言うか
腹立たしいですよ><沖田総司さんの名誉毀損になってしまいます~
[ 2008/09/17 09:46 ] [ 編集 ]

MITOさんへ

キノも飼った時はもう少し体重あったのですが、切り替え
完了くらいには80グラムをキープしてて、最近少しずつ増えて
83グラムになりましたが、それが普通だと思うんですよね~
ネオちゃんも、安定してきてるって事だと思うのですが。。
ハルはうちの中で一番動き回ってるんですよ。
何故にそんなにスクスク成長しているのか疑問です。
殆ど高カロリーなものもあげてないのに、
お迎えしてから増え続けています。普通減りながら安定する
ものだと思ってたのに。メタボ一直線じゃないかと心配^^;
うちの子たちにはダイエットは無関係かと思ってたのに。

この間も窓に激突していたそうなので切ってしまいたいけど
本当にオデブになってしまうかも(笑)
[ 2008/09/17 09:57 ] [ 編集 ]

我が家と似てますね~。。。

うちには、ルチノー♂約7ヶ月がいますが、挿し餌で
一生懸命育て上げたのに、一番好きなのは私では
ありません。別の者。噛んだりはしませんが、
それでも、愛情の示し具合がはるかに違うようです。
原因は、怪我や風邪とかで、苦い薬を飲ませるのが多く、
私に寄り付かなくなったのが原因でしょう。
手乗りなのに、荒になってしまうんじゃないか?
って心配した程です。

逆にパール♀6ヶ月の子は、私より別の者が上手に
挿し餌をしてきたのに、なぜか、この子は私にベッタリ
です。
この子の場合も風邪で苦い薬やって、一時期、指を
嫌がりましたが、この子は相変わらず、私にしがみつく程にベッタリです。

本当に、何が理由なんでしょうね。
[ 2008/09/17 18:36 ] [ 編集 ]

とのまるさんへ

頑張って挿し餌してきたのに噛まれて逃げられて切ないです。
ハルさんも食べるのが下手でクチバシにゴミが溜まる子だったので
私が爪楊枝でゴミをかき出していたのですが、きっと
それが原因です。未だ爪楊枝も少し怖いようです(笑)
うちも私にべったりなキノさんがいるのでまだいいですが、
もしこれでハルさんしかいなかったりしたら本当に悲しいですよね。
まさか手塩にかけて育てた子がなついてくれないなんて。
投薬で嫌われてしまう飼い主さん、意外と多いみたいですね。
一時的なものだといいのですが荒のようになっては悲しい><
私はメガネが留守にしている間に名誉挽回を密かに頑張ります(笑)
[ 2008/09/17 20:16 ] [ 編集 ]

噛まれて、逃げられると、辛いですねぇ・・・。

我が家はそこまではないですから・・・。

ルチノー♂は私より家族が大好き!と思っていましたが、
どうも、パール♀がベッタリくっついて離れないから、
私に甘えられないと言う事が分かりました。

今日は家族は台風接近のため急遽休みになり、
私は定時に帰ってきたのですが、
『なんでこんなになくの?』と家族。

えっ? いつもの事だよ・・。

『私の時はこんなに鳴かないよ! いかにあんたに
甘えたいのかが分かるわ!』と落胆。

その後、2羽で私を奪い合い・・・。
そうか・・・。そうだったのか・・・。
やはり、私が一番大好きだったのか・・・。
『勝ったぞ~!!』と
心の中でガッツポーズしたので
ありました。

ちなみに偶然にも、♂の子と♀の子なんですが、
威嚇しあうので、このペアの成立はありえません。

仲が良かったら考えるんだけど、パールの子には
別の種類の♂の子を迎えようかと考えています。


[ 2008/09/19 00:30 ] [ 編集 ]

とのまるさんへ

分かりますよ~、オンリーワンはよくないって言いますけど
やっぱり自分に一番なついてくれると嬉しいですよね。
ちょっと待っててが出来なくても、
『どこいくの~』と慌てて飛んでくる姿は何よりも可愛いです。
『いや~やっぱり私が一番いいのね~』なんてデレデレしたりして(笑)
逆になついてくれないと、負けず嫌いのせいか悔しいです><
いつか絶対振り向かせてみせるわ!と誓うのです。
取り合いなんかされちゃって、とのまるさん羨ましいですよ(ToT)
私もいつかはハルを私のものに・・・

カップル成立できるイイコが見つかるといいですね^^
うちのハルは鏡に夢中なんですが、
やっぱりルチノーはルチノーが良いのかしら(笑)?
しばらく自己愛に浸るようです。うちも、いつかは良き相手を
見つけてあげたいですが、性格にも問題ありなので
お相手が見つかるかはわからないです。もっと落ち着いて~
[ 2008/09/19 23:15 ] [ 編集 ]

そう言えば、ハルちゃん、♂の子?♀の子?
うちのルチノー♂は2月上旬産まれです。

お迎えしてすぐの糞便検査の時に獣医に
『どうも♂の子っぽいですね。ルチノーは一年経たないと
確かではありませんが。』と言われました。
その後、お喋りをしだし、羽色の変化、鯵の開き行動
とかで、♂の子確定。

パール♀の子は、元親さんに『多分♀の子だと思います』
って言われてて、その後、獣医に『この子は♀の子っぽいね。』と言われ、その後、鳴き方や行動で、♀確定です。

巣引きに自信無くて、繁殖とか考えてなかったのに
♂×♀ の上手い組み合わせ・・・。
♀の子持ってると、この子の雛ちゃん見たい!!
と思うのは、自然の成り行きなのかも・・・。

もう、生後半年になるので、発情しないように
気をつけないといけないとか色々大変みたいですが、
このまま元気に育って、卵が産める立派な体に
なって欲しいものです。

ハルちゃん。どっちなのかなあ?

しかし、♀の子って気性が荒い気がしません?
うちは、パール♀の子の方が気が強いです。
優しいのはルチノー♂




[ 2008/09/20 13:00 ] [ 編集 ]

とのまるさんへ

ハルはどうやら女の子らしいですよ~。
あまりにも言う事聞かないし、うるさいのでオスであって
欲しかったんですけど。。。鳴き方や行動的に、残念ながら
女の子みたいです。
キノさんはずっと私にベッタリのお行儀のいい子なのですが
全く喋らずにいるので女の子なんですよね。
暴れたりしないので、女の子でも性格はハルと真逆です。
ハルは目に入った物に攻撃していきますが
キノは逃げてばっかり・・・怒ったりもしない優しい子です。
もう一年経ちましたが今のところ発情もせずで助かります。
でもテトやハルを見ていると、
多少うるさいのがきっと普通なんだ・・・と思いました。
卵を産むのも体の負担になってしまうので、
本当に雛を望む以外は産んで欲しくないですよね。
でもキノのような性格の子が生まれてくるなら
何羽でも大歓迎です(笑)ハルの子だと少し困るな・・・^^;
[ 2008/09/21 19:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/151-fff18aec











