2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05




スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テトさん、安らかに

励ましのコメント沢山頂きまして有難うございます。
先ほど14:45分頃テトさんの一年と一ヶ月の人生が終わりました。
生きてお家に帰って来ることも出来ず、
何も伝えられなかったけど、
ずっと酸素の中に入れてもらっていたし、
苦しくはなかったと思います。

何度もごめんねって言ったの、聞こえてるのかな。
とても幸せで楽しい一年でした。
唯一のお喋りなテトさんがいなくなって寂しいです。
書き続ける私を、まだ泣き続ける私を、許してください。

これから日々の生活の中で私は、段々とテトさんを
失って行くんだと思います。
ご飯の支度をしてる時、寄って来るテトさんはもういません。
足に向かって一生懸命求愛するテトさんはもういません。
そんな現実をこれから少しずつ感じていくのだと思います。

テトは一年間一生懸命生きてくれました。
玉手箱を開けたように弱ったテトさんを見るのは辛かったけど、
最期までしっかり生きてくれました。ありがとう、テト。

テトは火葬してもらいました。
うちには庭もないし、共同埋葬も嫌だったので、
お骨も持って帰って来ました。
お腹を開いたりしなかったので、
結局原因は分かりませんでした。

今鳥を飼っている皆様、これから鳥を飼う予定の皆様、
ペットを飼う事はいつか別れる時もくると思います。
それまで沢山沢山愛してください。
鳥さんの気持ちになって、考えて、最期まで一緒にいて下さい。
何か生き物を飼うのは、命を預かっている事なのだと思います。
喋れない鳥さんの命が飼い主さんにかかっています。
私が一年間、テトを検査をし続け、投薬を続けた事が、
今となっては良かったのかどうか分からないです。

検査もストレスになったり、時には体力を奪ったりします。
投薬も同じかもしれません。生き延びてくれる事もあれば、
テトのように願いが届かないことだってあります。

私が間違いなく言えることは、テトさんが大好きだった事です。
時には闘病生活も正しくない道に進んでしまったのかもと
後悔する時もあるかもしれません。それでも皆様、どうか
鳥さんを愛する事だけやめないで下さい。
愛して愛して最期まで一緒にいて下さい。
どうかお願いします。


【キノママ】


えるもバナ小 キノGIFバナ

明日からまた元気に、書ける様に今日は泣き言ばかりのキノママを許してください。
スポンサーサイト
[ 2008/09/11 17:42 ] テトト | TB(0) | CM(16)

キノママーT_T
泣かないで・・・。

キノママの鳥の可愛がり方とっても素敵です。
テトはとっても幸せだったと思います。

テトの1年に渡る闘病生活。
テトちゃん。お疲れ様。。
キノママ。。メガネ君。。お疲れ様。。。

これからも大好きなママとメガネ君と、家にいる家族を
どうぞ見守ってあげて下さい。

[ 2008/09/11 18:02 ] [ 編集 ]

涙が止まりませんでした。
キノママさんや家族の皆さんも
どんなにテトちゃんを愛していたか
絶対テトちゃんに伝わっているから。。。

キノママさんが幸せな1年だったのならば
テトちゃんも幸せだったよ。。。

でもやっぱり辛いね 悲しいね

キノママさんの思い、私の胸の中にしっかり
受けとめました。


[ 2008/09/11 18:28 ] [ 編集 ]

きっと幸せでしたよ。(*^_^*)

キノママさん、メガネさん。こんばんは。(T_T)
今、知ってビックリしました。なんか、私も涙がいっぱい出てきます。
テトちゃんをよく知っていたから、自分の子のように可愛くて。
それに、キノママさん、メガネさんが大事にしていることもよく知っています。
だから、余計になんと言葉をかけてあげて良いか悩みます。v-406

>段々とテトさんを失って行くんだと思います。

何となく、キノママさんのお気持ちがこの言葉でわかります。
そうなんですよね。寂しさって、失ってすぐよりも冷静になってから、シミジミ感じるもの。
確かに亡くした直後も悲しいんだけれど。
時が経つと、ただただ幸せだった時のことをぼんやり考える時間が増えて、どうしようもなく寂しくなるんですよね。

私も過去にそれを経験してます。
なので、ちょっとずつ喪っていくって言うのが正しいのかな?v-409
そこにいてくれるだけでいいのに。それがなくなってしまう事が残念でなりません。

実は、私もあらたの相方さんですが、ずっと病院に通わせたことを後悔してるんです。(^_^;)治らないのに、検査受けさせて、苦い薬を飲ませて。ただ苦しめただけじゃないのかな・・・って。でも、彼女は全然へこたれなくて、頑張ってくれました。(*^_^*)

私は、病院に通わせたことが正しかったのか?未だにその答えは出せないんですけど。
彼女の通院経験や世話に付いて、よく学ばせてもらいました。
だから、余計に病気をさせないように努力するようになったし、亡くなってから何かやってあげたいと思っても出来ない辛さ。
それを考えているから、今の子達に活かせるし、また、困った方がいれば、アドバイスしてあげることもできますよね。
なんで、彼女の死は無駄ではなかったと思うことにしました。v-410

キノママさんには、偉そうなことは言えません。
私もただの飼い主。専門家でも何でもないんですが、ただ、気持ちはわかります。
テトちゃんを喪ったことは残念ですけど。テトちゃんは、きっと幸せでしたよ。
間違いなく。保証します。(*^_^*)

それと、お骨にしましたか?では、一緒にいられますね。v-410
キノママさん、今まで本当によく頑張ったと思います。
本当にお疲れ様でした。
そして、テトちゃんもよく頑張りました。これからは、みんなを見守っていて下さい。
もし、生まれ変わるなら、また、ママのところに行ってあげてね。
きっと、待ってるから。(*^_^*)

それでは、キノママさん、メガネさん。この度は、ご愁傷様でした。
テトちゃん、ずっと心の中で思ってるからね。今まで、どうもありがとう。温かくしてくれて。
それでは、安らかに・・・。v-410
[ 2008/09/11 19:41 ] [ 編集 ]

はじめまして、最近こちらのブログを知りよくお邪魔していました。
コメントも残さずすみません;

テトちゃんかわいいなぁと思っていつも読んでいました。
テトちゃん頑張りましたね。。。
キノママさんのテトちゃんへの気持ち、伝わってると思います。
読んでいて本当に大事に大事にされてるって思いました。
幸せだったと思います。
今はたくさん泣いていいんです。
ゆっくりでいいんですよ。。。
[ 2008/09/11 19:59 ] [ 編集 ]

心よりお悔やみ申し上げます

緊急入院した記事を読んでコメント残そうと思って居たものの読み逃げしてました…スミマセン…

そしてコメントを付けにこちらへ来たら新たな記事が出て居て…

テトさんにエールを贈れないまま…
とても悔しいです。

テトさん、本当に心から愛されて幸せだったと思います( ´ー`)

鳥さんや生き物を愛する気持ち、ずっと持ち続けて行きます。

私もガーを生後2ヶ月で失った事、未だに悔しいけど、鳥さんの繊細さを勉強しましたし、他の子たちの健康チェックにかなり敏感になりました。

テトさん、今頃うちのガーちゃんに会えたかな?

空は世界中繋がってるから、友達沢山出来て寂しくはないと思います(´∀`)

キノママさん、メガネさん、テトさんの思い出しっかりお話してあげてくださいね(^-^)
[ 2008/09/11 21:12 ] [ 編集 ]

テトしゃん...
すみません、そんなことになっているとは気づかず
今頃やってきてしまいました..
テトしゃん、かわいいテトしゃん、本当に良く頑張ったね。
一生懸命生きた姿を絶対忘れません。
そして、いつかはやってきてしまうお別れの日...
今の毎日がずっとは続かない、大事な日々だということを
もう一度よくかみしめて、ポンと過ごしていきたいと思います。
キノママさん...かける言葉もみつかりません。
テトしゃんはきっと、キノママさんがどんなにテトしゃんのことを愛していたのかを分かっていると思います。
だからご自分を責めたりしないでくださいね。
大好きなママさんが苦しんでいる姿をみるのはつらいと思いますよ..

心からお悔やみ申し上げます。
テトしゃん、安らかに...
[ 2008/09/11 22:27 ] [ 編集 ]

命を分けてあげたいという気持ち、よくわかります。
何をどれだけやってあげてもあげなくても、自分を責めてしまうと思いますが、
テトさんには絶対にキノママさんとメガネさんの思いは伝わっていますから、
今はとりあえず思い切り泣いて、いっぱい思い出して、
テトさんの旅立ちをしっかり受け止めて、しっかり送り出してあげましょう。。

テトさん、よく頑張ったね。楽になったかい?
お空でいっぱい食べて、いっぱい喋って、いっぱい飛んで、たまに広島にも遊びに来てね。
おつかれさま。テトさんはよく生きたよ。
[ 2008/09/12 00:34 ] [ 編集 ]

キノママ様 テトさんよくがんばりました。テトさんゆっくりお休みください。テトさん!いっば゜い思い出をありがとう。短い生涯で、管理人ともちょっとのお付き合いでしたけど、美しい姿忘れませんよ。我が家の手乗りオカメのコンちゃんを思い出させてくれました。天国でコンちゃんと仲よしになってくださいね。よろしくお願いしますね。神様はお見通しだからきっとあわせてくれるでしょう。キノママ様テトさんは充分幸せでしたよ。元気になってください。
[ 2008/09/12 18:08 ] [ 編集 ]

シモさんへ

テトさん助けられなくて本当に残念でした。
メガネも多分辛かったと思います。
テトにも苦しい思いをさせてしまって、
もっと沢山沢山傍にいたかったけど。。
うちの子はもちろん皆大好きだけど、やっぱり
テトさんは闘病してた分特別な想いがあったので
代わりは他にはいないんだと思います。
心配してくれてありがとう。
これからまた元気に頑張ります。
[ 2008/09/14 21:00 ] [ 編集 ]

ぴぃpchanさんへ

みんな生きてるから、いつかはお別れするんだと
分かってはいても1年は短くて悔しいです。
頑張ったけど、それが正しいのか間違っていたのかさえ
分からないまま逝ってしまって残念です。
私はテトにとっていい飼い主だったのか疑問です。
答えは出ないけど、でも私はテトが好きだったから、
うちに来てくれて本当に良かったです。
また、これから頑張ります。
[ 2008/09/14 21:08 ] [ 編集 ]

MITOさんへ

本当はテトさんが何故死んだのか、
やっぱりすごく知りたかったです。でもお腹を
切るなんて出来なかったし、原因を知ったとしても残るのは
後悔だけだったかもしれません。なのに何故?って思いは
消えません。本当に治らないものだったのか、それを
もっと早く知っていれば、闘病も違う形だったのでしょう。
フラフラのテトさんを病院に連れて行くのは辛かったです。
でも望みを捨てる事が出来なくて。
何度も頑張ってくれたから、また乗り越えてくれれば、
きっとまた元気になってくれる気がして・・・・
一年頑張ってくれて、元気な時期もあっただけに
本当に期待していたし信じていたので言葉になりません。
テトがどう思っていたのか、知りたくても分からないなんて
本当に情けないです。
テトの死を無駄にしないように私も頑張りたいと思います。
いつか生まれ変わって戻ってきてくれるといいな・・
[ 2008/09/14 21:34 ] [ 編集 ]

みーママさんへ

読んでくださってありがとうございます。
楽しい記事を書きたくて、鳥さんの可愛い所を
沢山書きたくって始めたブログなのに、
悲しい記事を書く事になってしまってすみません。
大事に大事に1年育てさせてもらったつもりでしたが、
もっともっと大事にしたかったです。
テトはやっぱりテトしかいなくて、なのに
大好きだったテトはもういなくて。。。でも心の中に
テトはずっといてくれると思います。
テトの事を思って、忘れないで、私は頑張っていこうと思います。
[ 2008/09/14 21:44 ] [ 編集 ]

meguさんへ

テトさんは本当によく頑張ってくれました。
悲しくて悔しくてどうしようもないですが、
きっと苦しみから解放されてテトは良かったんだと思います。
立つことさえ出来ないテトを見ているのは本当に
辛かったです。
もし、あの状態がずっと続いていたら、
死んでしまうよりも苦しかったかもしれません。
テトが向こうで幸せになってくれる事祈ってます。
私がテトのところに行く日まで、
皆と仲良くしてくれれば、それで良かったんだと思います。
[ 2008/09/14 21:54 ] [ 編集 ]

モクソリさんへ

まだまだ、もっともっと沢山生きて、
色々楽しい記事を書きたかったのに、随分と
急いで逝ってしまいました。
私はテトのことが本当に本当に大好きだったけど
テトはどうだったのか、私は飼い主として最善を尽くした
と言えるのか、疑問です。
最期まで闘ってくれたテトさんを忘れません。
これからテトさんのことを書く事が出来なくなって
とても寂しいですが、テトの為にも頑張っていきますね。
いつもテトを可愛いと言ってくださって本当に
有難うございました。テトの代わりにお礼申し上げます。
テトがいつまでも私の心の中でだけでも
生き続けてくれることを祈っています。
[ 2008/09/14 22:03 ] [ 編集 ]

Ramonaさんへ

テトさんが苦しみから解放されたなら、
良かったんですよね。きっと苦しくて苦しくて辛かったと
思います。でもどこが痛いのか、どこが苦しいのか、
最期まで分からなくて、助けてあげられなくて
やっぱり色々悔いが残ります。
本当に私はテトさんの事が大好きでした。
これからもその思いを忘れないで生きていこうと思います。
向こうでは病気もしないで元気に、
皆と一緒に暮らしてくれれば嬉しいです。
[ 2008/09/14 22:10 ] [ 編集 ]

ぴーちゃんハウス管理人 さんへ

テトさん、病気だったのに元気に一年過ごしてくれて、
沢山お喋りしてくれて、毎日楽しかったです。
病気があった分、テトのこと大切により愛おしく思って
いたので、今はまだとても辛いです。。
コンちゃんと仲良しになってくれればいいな。
うちではキノさんとも結ばれないままだったから
ちゃんとした彼女もつくって、皆仲良く暮らしてくれれば
少し報われる気がします。
向こうで幸せになってくれれば、テトもきっと
こんな駄目なママでも許してくれるかな・・・。
これからテトの為にも頑張りますね。
[ 2008/09/14 22:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/147-965fea8a











