2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11




スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

にゃ~にゃ~言ってます

こんばんは^^
結局昨日もメガネさんが更新してくれました。
え?キノママは何してたかって?
もちろん、一人ベロンベロンに酔っ払って寝てました(笑)
今日は以前に撮ってあったティーちゃんを載せたいと思います。

ティーちゃんは前にエルモさんにガブリとやられて、
頭がはげてましたが、最近、頭の羽も完全復活。
少しエルモさんを許したように見えます。
羽も生えたしね

でもティーさんすっかり我儘になってしまって^^;
お家に帰ってくれません。

うるさいうちの黄色ツートップ

放鳥中はいくら触っても撫ででも掴んでも大人しいのに
お家に入れられる雰囲気になると『ギャアアア』と奇声を発して
物凄い本気のガブリ連打なんです。
怖いです・・・・痛いです・・・・・><

ご立腹でございます


毎回何とか騙し騙しお家に帰すのですが、
この癖何とか直らないのでしょうかね?
お家の近くに居るときは怖くて掴めません。。。

オカメたちも帰りたくないよ~と鳴いたりはしましたが、
激怒して噛む子は初めてです。
それ以外は、まぁ、若干落ち着きはなくても
大人しくカキカキされてるし、とっても可愛いんですけど。

それも実はイイコぶってるだけなのかなぁ^^;


【キノママ】

↓↓ワンパク盛りのティーにポチッとしてくれると嬉しいです↓↓

えるもバナ小 キノGIFバナ

↑↑もう思い切って、エルモと一緒に入れてしまおうか計画推進中↑↑

スポンサーサイト
[ 2008/09/08 23:03 ] ティーナ | TB(0) | CM(10)

こんにちわ(*^^)v
ティーナちゃんとっても腕白なかんじですね(>_<)
鳥さんに噛まれると結構痛いですよね・・・
私もコスケに噛まれてほっぺたから血が出たことが
あるんで分かります((+_+))
すんなりお部屋に入れるには、カキカキしてる時に
スッと掴んで入れるのがいいですよ(^^)v
毎日ブー太郎はこの手に引っ掛かってます☆
ティーナちゃん、おめめがクリクリでかわいいねのポチ☆
[ 2008/09/09 12:09 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪
ティーナちゃんいつ見てもカワイイ~ですねv-344
そんなティーナちゃんが豹変するとはシンジラレナーイv-405
よほどお家に帰るのがイヤなのね!!
[ 2008/09/09 19:20 ] [ 編集 ]

この度は色々ご心配おかけして申し訳ありませんでした。
新人ナミちゃんはなおちゃんとカップリングしてみることになりました。


それにしてもティーちゃん!
なんてキレイなお目目の色なの!!!!

家に入れられる雰囲気がわかるとは、
ティーちゃんとっても賢いですねぇ。

掴むのは、なんとなく悪者になった気がして嫌なものです。

ティーちゃん、神妙にお縄を頂戴してくださいネ!
[ 2008/09/09 19:41 ] [ 編集 ]

サザちゃんは本気で噛みますよね!!ヒナから育ててあげた子にガブっとやられた日には「恩しらずう~」なんて思いましたが・・・噛まない子もいたんで、性格なんでしょうか??
逆に親鳥はまったく馴れてませんが、逃げることはあっても攻撃はしないので、もしかして「こいつ私をなめてる??」なんて思ったり・・・・
オカメは本気で噛むってことが無いだけに私もサザちゃんの気性には驚きました。
それでもあのお顔みたら「赦す!!」なんですが・・・・(^。^;)
[ 2008/09/10 00:06 ] [ 編集 ]

うちも同じよぉ~。(ToT)/~~~

キノママさん、こんばんは。(^O^)/
あっ、お酒飲んでましたか?美味しく頂けました?(*^_^*)
歯を抜いたら、しばらく飲めませんからね。堪能しておいて下さいませ。v-410

ティーナちゃん、豹変するの?うちと一緒だ。v-411
でも、何度も騙されると、引っかからなくなるんですよね。
何でわかるんでしょ?勘が良すぎるんでしょうか??(^_^;)
うちのネオも凄いですよ。追いかけ回して・・・。(^^ゞ
近づくと、オカメアタックを仕掛けてきます。もう、思いっきり噛むこと・・・。v-406
オカメとは思えない、素早さでホバリングしてガブゥって噛みます。
お前は、ハチドリか・・・。でも、蜜を吸うんじゃなくって、流血させるハチドリ。(=_=;)
我が家もとっても恐ろしい目に会っております。はい。(^^ゝ

ティーナちゃん、イメージが可愛いだけに想像つかないな。(^^ゞ
もしかして、ウチに慣れて本性が出たとか?
ワガママが出てきたってことは、おうちに慣れたんですね。(^_^;)
それは、良かったけど。お家嫌いか・・・。(^^ゞ

ほんと、この癖何とか直らないのでしょうかね?
私も教えて欲しい。ずっと、悩んでるんですがね。2年ほど。(^^ゞ
未だ、解決策を見出せず。しかも、酷くなってます。(=_=;)
顔の白いお兄さんは、呼び鳴き。
黄色いチビの方は、カゴ嫌い&噛み付く。
ほんと、何とかなんないもんでしょうか?(^_^;)
我が家も問題児ぞろいの為お役に立てず。どうも、すみまへん。(^^ゞ
[ 2008/09/10 02:17 ] [ 編集 ]

ブーちゃんママさんへ

コスケさん、力が強いんですね@@
うちのオカメは噛んでも流血するほどではないです。
なのでサザナミちゃん飼って、血が出た時はショックでした。
最近は血はでなくてもプックリ腫れます。
一応手加減なのかな?かなり痛いけど(笑)
カキカキしながら帰されるブーちゃん、
想像したら少しマヌケっぽくて可愛いですね。
ティーさん、私がカゴの前に座っただけで噛むんですよ。。
座っただけなのに。。。カキカキ失敗です(笑)
[ 2008/09/12 14:57 ] [ 編集 ]

ぴぃpchanさんへ

私もいつもこの愛くるしい顔に騙されるのです・・

多分、うちに来る前は皆で、
広いスペースで暮らしてたからなのか、
『狭いわよ!』って言ってるみたいです。

でもそんなに思いっきり噛むことないのに。
切ないです><
[ 2008/09/12 14:59 ] [ 編集 ]

Ramonaさんへ

私も、楽しみにしていたのでショックでした><
でもナミチャンは元気になってくれて本当に本当に
良かったです。それに、新しい旦那さんも見つかって^^
なみちゃん、どうぞ末永くお幸せに^^

らもちゃんはイイコだからそんなことないのかも
しれないですが、私はいっつもビクビクしながら触ってます(笑)
ティーさん、ガブリの連続技なので、
逆鱗に触れると手のあちこち真っ赤になるのです><
らもちゃんの半分でも大人しくして~
[ 2008/09/12 15:04 ] [ 編集 ]

okamenparaさんへ

最初は流血したのですが、最近は跡が残るくらいで
血が出る事は少なくなりました。一応手加減?
噛まない子がいることのほうがビックリですけど、
私バカにされてるのかな~^^;
気に入らなかったら噛んじゃえ~って感じに。
でもすっごく痛いですよね><本当に恩知らずですよ~
オカメはつつくって感じなので、
サザナミさんも、そんなふうに油断して触ったら、
狙い定めて素早く強くのガブリですよ~。
そうなんです、何度噛まれても、痛くても、腹立っても、
あの顔には勝てませんよね(笑)
[ 2008/09/12 15:11 ] [ 編集 ]

MITOさんへ

ネオちゃんも流血するんですか@@
うちのハルも手があんまり好きじゃなくて掴むと
『ぎやゃぁぁ』と思いっきり噛み付きますが
血は今の所でないです。痛いけどティーのほうが
ずっと痛いんです><

出てくる時は、さささっと手に乗ってきて、
すんごく大人しくカキカキされて、モフモフになって
気持ちよさそうにして可愛いんですけど。
何もしてなくても、お家の前にいると急に
本気ガブリされます(笑)油断してるし、防ぎようがありません。
最近は、ティーをカゴに入れるんじゃなくて、
カゴをティーに被せるようにして帰ってもらいます(笑)
我儘インコちゃんがいるとお互い苦労しますよね^^;
なんでこんなに愛情かけて育ててるのにって思います。
呼び鳴き、カゴ嫌い、噛み付く、飛び回るを併せ持った
ハルさんに比べればティーさんのは可愛いモンですけど。
[ 2008/09/12 15:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/144-492b4dc1











