2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テトの検査結果

皆様こんにちは^^
三日間心優しきメガネさんが代わりに更新してくれました。
その間キノママは何をやっていたかというと、
真面目に加湿器を懸賞で当てようと暇あればロジックをしていました(笑)

週に一回の休日(水曜日)は歯医者に行かなくてはいけません。
土砂降りの中、地下鉄に乗って行ったのに、
『まだ腫れがあるので抜糸は出来ないですね~』と言われ、
前回出されたのと同じ痛み止めと抗生物質をもらっただけ(ガーン)

しかも前回10錠しかくれなかった痛み止めが今度は20錠。
『痛かったら我慢せずにドンドン飲んでください』・・・・・・
最初ッから頂戴よ!痛みのピークは過ぎたわよっと思いつつも
帰宅後大人しく痛み止めを飲みました(余ったらもったいないからね)

午前中はテトの診察があったので全く休んだ気がせず、
昨日は『今日って何曜日だっけ??』現象になっていました。
来週も歯医者があるので、また同じ現象になるはず。

今日はテトさんの検査結果を聞いて来ました。
いつもついつい金額の事を書いてしまうのですが、
今回は血液検査+遺伝子検査(1項目)+薬だったので
三万弱でした(危ない危ない、35000円しか財布に入ってなかったよ)
遺伝子検査は以前に大体完了していたのですが、
今回ウンチに菌がいたのでその事についての追加検査でした。

頑張って、テト

遺伝子検査はまだ結果が出ていませんが、
血液検査のほうは少し回復傾向にあるようです。
相変わらず変わらないモノに関してはウイルスの可能性が
あるそうです。投薬を続けていれば改善の兆しが見えるはずなのですが
正常値300に対してテトは未だ1900です。
ウイルスだと完治するのかは分からないです。
血液検査も何ヶ月に一回かやらないと正確な結果が得られないことがある
のだそうですが、一項目一万円ほどと高額ですし(テトは以前5項目やりました)、
どのくらい分かるのかといった所も微妙なようです。
今は体力が落ちないように無理やりでも食べさせて
経過を見るといったような状況のようです。

無理やり食べてもらってます

でも、初めのころより数値的には良くなっているようです。
体重は落ちて元気ないのが少し問題ですが、食欲がなければ
挿し餌もやって下さいと言われたので、体重がこれ以上減らないように
頑張ってお薬と挿し餌をあげていきたいと思います。


【キノママ】

    ↓↓いつも応援していただいて有難うございます↓↓

えるもバナ小 キノGIFバナ

 ↑↑結果悪くはなっていなかったのが救いです。明日も元気に頑張ります↑↑



[ 2008/09/05 14:53 ] テトト | TB(0) | CM(4)

こんにちわ!(^^)!
歯医者通いお疲れ様です☆
あの~、血液検査は何となく聞いた事があるので
分かるのですが、遺伝子検査とは何なんでしょうか??
遺伝子検査ってどんなことがわかるんですか??
初めて聞いたのですごい気になってしまって(>_<)
しかも結構お高い値段ですね・・・
テトさん、エサをたくさん食べて早くよくなってね☆のポチ
[ 2008/09/06 11:29 ] [ 編集 ]

キノママさん、まだ痛そうですね。
峠は越えたとはいえ、歯が痛いのは不便ですよね。
お大事にしてください。
そして、モクソリも遺伝子検査がきになりました。
何が分かるのでしょうか。
お値段にもびっくりです。

テトしゃん、体重が減ってしまったのは心配ですが
数値が良くなっていたのは嬉しいですね。
ご飯たくさん食べて、元気だしてねテトしゃん、のぽちぃ
一休さんと同じようにテトしゃんにも念を送っていますよ~
頑張れテトしゃん~
[ 2008/09/06 12:24 ] [ 編集 ]

ブーちゃんママさんへ

血液検査では血球検査と化学検査で、
濃度やら血糖値やらコレステロールやら諸々の
今の状態が分かるようです。そして糞を調べて、糞の中に
菌があるかどうかが分かるのですが、遺伝子検査では
もともと菌を持っているかどうかが分かるらしいです。
(私も横文字が苦手で詳しくは分かりません^^;)
色々な項目の中から、疑いがあるものを調べてもらったのですが、
一度やっただけでは分からない事もあるそうです。
テトもオウム病は陰性でしたが、クラミジアを持っているかも
という事で遺伝子検査に出してもらいました。
陰性である事を願ってます><
[ 2008/09/06 15:00 ] [ 編集 ]

モクソリさんへ

いくら検査をしても、定期的にやらないと分からないかもなんて
困ったものですよね。パカっと開けて治せたらいいのに。
遺伝子検査は、発症しているしていないではなくて、
持っているかいないかを調べるものだそうです。
ちなみにお値段は北海道だからなおさら高いそうです。
クール便なので送料が結構するのだとか。。
いつも出来るだけの検査をお願いするのですが、
不意に『血液検査のついでに遺伝子検査に出しておきますね』
と言われると焦ります^^;
2項目だとお金が足りないところでした><:
あとはレントゲンをとって内臓の大きさを調べるとか、
餌を変えてみるとか、できる事はその程度みたいです。
鳥さんの病気は難しいですね。
きっとモクソリさんの念が皆に届いてると思います^^
時間がかかってもいいので完治してもらいたいです。
[ 2008/09/06 15:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/141-a096fc06











