2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おいしいご飯の秘訣

テトさんは生まれつきの肝疾患だったため、毎日肝臓用の餌を食べています。
ペレットなのですが、おいしくないので普通にあげても食べません。そこでお湯でふやかしてあげています。
自分のおうちでは普通に皆と同じ餌もたべていますが

テトさんは、常に腹ペコのようで、皆が遊んでいても一人お家でご飯を食べていたり、お家から出ても落ちている餌を発見しては、食べながらテコテコ歩いてきます。
常にマイペースなテトさんも、餌を見つけたら、きのさんが食べていても奪いに行きます。
食べ物なら何でもいいのです
味覚がないのかしらね。今食べないと明日はないのかも。とか思ってるのかしらね。

どっちにしても、ちゃんと食べてるっていうことは、元気で生きてるってことなので、ママはうれしいのです


肝臓用のご飯


それに、ちょっと頭が弱いっていうのも、それなりにいいこともあって、毎日二回の美味しくないはずの薬も、あまり抵抗せずに飲んでくれて楽チンなママなのです
薬の後は、少し直立不動になって(笑)、そのあとはいつもやけ食い

同じ毎日のご飯もテトちゃんには、わくわくどきどきなのです



【キノママ】
[ 2008/05/07 21:53 ] テトト | TB(0) | CM(3)

先日は励ましのコメントありがとうございました。
おかげさまで今朝から少しずつ元気を取り戻しつつあります。

テトちゃんのご飯は愛情がたっぷり入っているので、
おいしく食べられるのではないでしょうか。
それに何でもすきすき、とてもいいことですね。
お薬もちゃんと飲んでくれて、良い子ですね。
ポンも見習って欲しいです..

ポンは二週間後に診察です。
羽も肝臓もどうなるか心配です。
アドバイスをいただきに伺うかもしれませんが、よろしくお願いします。



[ 2008/05/07 23:37 ] [ 編集 ]

はじめまして。

ブーちゃんのママさんのところから来ました。
どうも、初めまして。MITOと申します。
変な時間にごめんなさい。東京、今、地震が凄いんですよ。
だから、オカメパニック阻止する為に待機中でして。
ちょっと気になっていたので、この時間を利用して拝見させて頂きました。(^^ゞ

凄い素敵なブログですね。
写真も大きくて見やすいし、何よりも面白い雰囲気が漂っています。
文章も読みやすくて、長すぎない。
私も、見習って、このように作りたいもんです。凄いですね~尊敬。(^^ゞ

私は、サザナミちゃんは飼ったことがないんですが、エルモちゃんすっごく可愛いですね。
それに、他のオカメちゃんも可愛い子ばかり。しかも幼い。もう、癒されまくりですよ。(^^ゞ
こんな可愛いお子さん見たら、コメントせずに帰るのがもったいなくて。
すみません。思わず、コメントしちゃいました。(^_^)v

テトちゃんは、肝疾患ですか?でも、ちゃんとお薬飲むんですね。
テトちゃん偉いねぇ~。イヤイヤしないの?(*^_^*)
うちのは病気の時、飲まなくって苦労しました。
だから、テトちゃん。かなりおりこうさんと思います。(*^^)v
それでは、また可愛いお子さんの姿を拝見させて下さい。
応援してます。o(^-^)o
[ 2008/05/08 03:40 ] [ 編集 ]

米返し

>>MITOさん
初めまして^^
いやいやいや、そんなに褒めないでくださいv-398ちょーしに乗りますからww(え

地震すごかったらしいですねv-405
北海道はさっぱりでしたw
オカメパニックは怪我につながりやすいですからねv-388おつかれさまでした。

どうやら薬をもらうまでは挿し餌だと思っているようですw
薬を飲んだ後はいつもショックをうけていますよw

あとでMITOさんのところにも遊びに行かせてもらいますねv-355



>>モソクリさん
元気になってきましたかv-291よかったですv-353
なんでも好きすぎて、最近はハルさんのご飯を羨ましそうに眺めて、おこぼれをもらっていますw

ママ≧ご飯>メガネのようで僕としては悲しいですv-406

ぽんちゃん、良くなってるといいですねv-290
[ 2008/05/08 16:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/14-8a96d1e6











