2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

猫?

最近スパムコメントがくるようになりました。多くなったらURL変えようかな。
こんばんは。スパムの材料になれそうな体のメガネです。


今日は予定通りティーナさんの動画です。




聞こえたでしょうか?終わりの方に聞こえた(はずの)声がキノママの言う猫のような声です。
ちなみにメガネは今の動画チェックでは聞こえませんでしたw
パソコンから聞こえる鳴き声にティーナちゃんが激しく反応して邪魔してきましたw

パソコンから聞こえる鳴き声に反応する。きっと鳥を飼ってる方なら一度は経験した事のある『あるある』だと思います。



ティナさんのお話はここまでとして、今日テトさんが病院にいって参りました。
肝臓の病気の血液検査をしてきたので疲れたのか、今日はずっと止まり木の上にいて、時々近くの餌をつついています。
体力が落ちていたのもあって相当辛いんでしょう。見た目で『今日は疲れたよ』と言っているのが分かります。


最近、いつもバラバラだったオカメーズの関係に変化が見え始めました。
調子の悪そうなテトさんの隣に、そっとキノさんが寄り添っています。

一年間一緒に暮らしてきた仲間が今、調子が悪くなっているという事がわかるのでしょうか、心配そうにテトさんの傍にいます。

いつもバラバラだったのに、テトさんはキノさんを追い払う事もなく、そして他にも止まる所もお気に入りの場所も空いているのにも関わらず、それでもテトさんの隣にいるキノさん。(ちなみにハルさんは相変わらず自由ですw)
テトさんは辛いだけなのかもしれませんが、二人とも優しいイイコに育ってくれて、とても嬉しいです。
不謹慎かもしれませんがこのまま二人がカップルにならないと密かに期待しています。

テトさんには自分のために、飼い主のために、そして今も隣で寝ているキノさんのためにも早く元気になってもらいたいです。





【メガネ】


            ↓↓ひょっとしてティーナさんは♂なのでは??↓↓

えるもバナ小 キノGIFバナ
               
               ↑↑いつもポチポチ有難うございます↑↑
[ 2008/09/03 23:50 ] ティーナ | TB(0) | CM(12)

聞こえた②!!
ニャーとまではいかないけど
なーi-189かな?
メーi-190かも!!w
ベー・・・?

ティーナちゃん目が大きくて落ちそうだねi-233

化粧品のポスターの人がキノママに似ててビビってるんですけど!!!
本人ですか??w
化粧品のメーカー忘れましたi-237
[ 2008/09/04 17:21 ] [ 編集 ]

こんにちわ(^v^)
ちょっと最後の方に確かに聞こえましたよ~~
ネコさんのような声が☆
なんだかネコさんが、ケンカをする前に出す声に
似てるような気がしました(*^_^*)
キノさん優しいですね(^u^)お互いを心配しあったり
できるなんて・・・そんな微笑ましい光景が目に浮かびます
テトさん、がんばってね~~応援してるよ!!のポチ☆
[ 2008/09/04 17:51 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪
ティーナちゃんのニャ~確かに聞こえたよ~v-411
カワイイ鳴き声だね♪
うちのぴぃがティーナちゃんの声にすごく興味を示してたよ!

テトさん、早く元気になるといいね☆

[ 2008/09/04 18:53 ] [ 編集 ]

聞こえました。(*^_^*)

メガネさん、キノママさん、こんばんは。(^O^)/
スパムいっぱい来ます?v-406
この前、来た時にHな内容のコメントありましたね。
あれかな??ちなみに、ブーちゃんのところでも見ましたが。
一度狙われるとしつこいんですよね。(=_=;)
私も以前に酷くて、ブログ自体を引越ししました。
FC2やヤプログはやりやすいみたいですよ。(^_^;)

でも、コメント入力して送信する時、認証があるのに、
ワザワザ面倒なことをしてまでやるなんて、どんだけ必死なんでしょうね。(^^ゞ
前なら、有得ないんだけど。今は、そうなのかな?
随分、手が込んでる嫌がらせですねぇ。。。そもそも、小鳥ブログに何のご用なのよ。(=_=;)

今日は、サザナミちゃんの鳴き声が聞けたv-238
ティーナちゃんの声可愛いです。v-398
なるほど~、ネコの声がわかりました。
「にゃ~お」って可愛い感じを想像してましたが、威嚇するような声って言うのか?
発情期の時に、よく聞く声ですね。ネコパンチが飛んで来そうな。(^^ゞ
そっちは、想像外だった。v-411
そっか、確かにしてますね。こりゃ、ビックリ・・・。(^_^;)

テトちゃん、通院日でしたか?
病院行って、羽交い絞め。その上、血液検査は疲れるよね。
人間でも、そうだもん。病院の待ち時間すら大変で、余計に具合悪くなっちゃう。v-406
気分的に、病気にさせる空間。テトちゃん、お疲れさま。(^_^;)
それと、キノちゃんは、本当に優しいお子さんなんですね。v-398
小鳥の世界って、結構シビアなんですよね。
だから、弱ってるものを嫌い、攻撃しちゃうんです。
でも、キノちゃんは寄り添ってあげちゃうんですか。
なんて、優しい女の子なんだろe-266

テトちゃん、チャンスだよ。そんな良い娘は滅多にいない。お嫁さんにしちゃいなさい。ヾ(- -;)
私も2人が結ばれるのを秘かに願ってます。v-411
テトちゃん、良くなりますように。(*^^)v
[ 2008/09/04 20:29 ] [ 編集 ]

キノさんの優しさに癒されましたv-398
テトさん 採血お疲れ様でした。
キノさんが傍に居てくれるから
きっとキノさんも落ち着いて ゆっくりできるのかもしれませんね。

鳥たちとお話出来たら どれだけ素敵な事かと日々思いますが、
同じ生き物同士でしか分からない何かを
共感して寄り添っているのでしょうね。

心安らぐ 素敵な記事にポチッ☆
[ 2008/09/04 21:54 ] [ 編集 ]

「にゃ-」、聞こえましたっ
ちょっとムッとしたときの猫の声だわ~
どこで覚えたんでしょうか..

テトしゃん、通院、採血お疲れ様でした。
今日は優しいキノちゃんの側でゆっくり休んでね。
テトしゃんにそっと寄り添うキノちゃんを想像したら
気持ちがほっこりしました。
美しさも、優しさも兼ね備えたオカメはそうはいない、
テトしゃん、ぜひお嫁さんになってもらってはいかがでしょ
モクソリもひそか~に期待してます、のぽちぃ
そのためにもまずは元気にならねばっ
頑張れ、テトしゃんのぽちぃ
[ 2008/09/04 22:08 ] [ 編集 ]

シモさんへ

いえ、ニャーです!!(笑)

あっ、それキノママだよw
って本人が言ってたwww
[ 2008/09/05 20:33 ] [ 編集 ]

ブーちゃんママさんへ

聞こえました?よかったです^^
ネコの声に聞こえますよね?
なんだかオヤバカのような気もしますがw

きっとキノさんには長女としての自覚があるんじゃないかと思います。
あとはハルさんが見習ってくれれば・・・w

応援、有難うございます☆byテトさん
[ 2008/09/05 20:41 ] [ 編集 ]

MITOさんへ

MITOさん、こんばんはノ

あー、そのHなやつですね。
今のところ、数は大した事ないです。携帯でチョコチョコ確認して削除しきれる程度なので。
認証があるんでトラックバック以外は来ないかと思っていたんですが。。。
FC2多いんですねorz
ブログを広めようとM○XIやらモバ○ーにURLを貼ってきたのが原因だと思います。
まぁ、自業自得ですねw

サザナミインコの声は、蛙みたいな声ですよ。
どちらも可愛らしい声ではありませんが特徴があって面白いです^^

一昨日は定期の血液検査の日でした。
もともと、病院が嫌いな子なのできっと暴れたんだと思います^^;

MITOさんの言う通り、体が弱っていると攻撃されやすくなるとよく聞くので、テトさんだけ別にしようかと考えたりもしたんですがその心配はなかったみたいです^^
まだまだ、キノママにべったりの甘えっこですが心優しい子に育ってくれて本当に嬉しいです。

二人が結ばれたら嬉しいですが元気になったら、またそれぞれ自由に遊んでいるような気がします^^;
[ 2008/09/05 21:05 ] [ 編集 ]

meguさんへ

キノさんは新しい子をお迎えした時も、ご飯を横取りされた時も、決して自分からは攻撃しないんです。
普段はバラバラの子達ですが私たちの見えないところで友情が芽生えているのかもしれません。

たしかに鳥たちと同じ世界を共有出来たら、とても素敵なことですね。
言葉も解れば、テトさんの病気ももっと良くなるかもしれませんし。
でも残念ながら自分たちには鳥さんの言葉を理解する事も、一緒に羽ばたく事も出来ません。
彼らにしか分からない世界のことはキノさんに任せることにします。

ポチありがとうございます☆
[ 2008/09/05 21:21 ] [ 編集 ]

モクソリさんへ

みなさんのコメントを読んでいて気付いたのですが、たしかに機嫌の悪い時のネコの声ですねw
家のまわりには、犬とウミネコの鳴き声くらいしか聞こえないのに、ほんとにどこで覚えたんだろう^^?

今日もキノさんがテトの隣にいます^^
でも彼の辞書には「ゆっくり」という文字はないようですw
キノ、ハルを放鳥していると、「テトも遊ぶっ」と言わんばかりに羽ばたいてきました。
そのあとしばらくして、ぐったりしてましたが^^;

カップル成立してくれれば嬉しいんですが・・・うまくいくかな^^;

いつもポチポチありがとうございます☆
[ 2008/09/05 21:36 ] [ 編集 ]

ぴぃpchanさんへ

タイトルに名前を入れ忘れてしまい、一番最後になってしまいました。申し訳ありませんv-436

オカメは出さない鳴き声なので、あの声を聞くと少し、にやけてしまいますw

ぴぃちゃん、興味示してくれましたか?
やっぱり、どこのお宅でもあることですよね♪

毎日薬を飲んで頑張っているので、早く良くなってくれると嬉しいです。
[ 2008/09/05 21:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/139-e8debea7











