2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嫌われ者

イマイチな天気が続いております。朝方のお出掛けには、
上着が必須です。。。寒い。。。。

最近エルモさんの呼び鳴きが大きい声になった気がします。
ティーちゃんの影響でしょうか。
性格は変わらぬイイコです(私には)

照れても可愛いよ


指を出すと乗ってくれます。
そこに指を出しても、また乗ってくれます。
なんとも可愛いです。

でもそこにメガネが指を出すと齧ります(笑)
誰の指なのか分かるようです。
そんな所も私的には可愛いのです。イヒヒ。

踏まれた事まだ怒ってるの?

嫌われたメガネ。
少しかわいそうです(笑)


【キノママ】

  ↓↓ランキングに参加中です↓↓ポチッとお願いいたします↓↓
えるもバナ小 キノGIFバナ
   ↑↑可愛いエルモは、メガネを齧っても可愛いのです。↑↑
[ 2008/08/29 23:54 ] エルモ | TB(0) | CM(12)

悩殺ポーズ(*^_^*)

キノママさん、こんにちは。(^O^)/
北海道もイマイチなお天気なんですね。
東京も変なお天気。毎晩、雷雨なんですよ。
おとといは近くに雷が落ちたらしく、停電しました。
また、パソコン壊れるかと思いましたよ・・・。(^_^;)
今年は、あまり夏らしい夏が来ないみたいですね。
寒い夏、つまんないですよねぇ。(=_=;)

私も呼び鳴きについて記事を書こうかと思っていたところです。気が合っちゃった。(^-^)v
エルモちゃんもすごいんですか?(^_^;)
サザナミちゃんの呼び鳴きって、どんな感じなんでしょう?
全然、想像できないな~。鳴き声すら聞いたことがないから・・・。(^^ゞ

文鳥さんは、あまり大きな声ではなく、「ぴっぴ」言ってる程度なんで、可愛いんですけど。
オカメはねぇ。無視するも、そうもいかなくって・・・。(^^ゞ

エルモちゃんは、ティーナちゃんとママの取り合いしてるのかな?
じゃあ、負けずに声も大きくなるよねぇ。v-410
しかし、エルモちゃん。ニギコロが可愛いv-238
エルモちゃんは、そんなにママが大好きなんだv-411
男の子は、女性が好きだもん。仕方ないかな?
女性でも、きっとママだけだよね。気を許すの。
エルモちゃん、一途なんだ。そんな子なんだね。
キノママさん、エルモちゃんってとっても可愛いお子さんですね。v-398
メガネさんは、気の毒に思います。
好かれようと頑張っても、それでは無理みたい。メガネさん、諦めて。v-411
[ 2008/08/30 11:57 ] [ 編集 ]

こんにちわ(*^^)v
エルモちゃんの仰向けポーズすごいですね~~
とっても安心してる顔をしてて、キノママさんの事を
信頼してるんですね(*^_^*)
私はサザナミちゃんも大好きなのでエルモちゃんの
くりくりおめめに今日も悩殺されちゃいました(#^.^#)
メガネさん頑張って~~のポチ☆
[ 2008/08/30 12:45 ] [ 編集 ]

こんにちは~(^ー^)ノ
うちもダンナさんの指にはメロメロで
何故か私の指だけ噛みまくり!
ちゃんと違いが分かるものなんですね~
なので・・・メガネさんの気持ち、よ~く分かりますよ!!
[ 2008/08/30 14:51 ] [ 編集 ]

エルモちゃん、気持ち良さそうにニギコロされてますねー。
段々ベタベタの子になってきてますね。脱・ジャイアン?
[ 2008/08/30 20:48 ] [ 編集 ]

夢のニギコロだぁぁぁ
ポンもやってみましたが、鬼のように噛まれました..
全てをママさんに委ねて、仰向けのエルモさん..
そのお腹、クンクンさせてくださいぃぃ
甘えている姿からはジャイアンを感じませんね。
ほんとかわいいっ
だけど...
メガネさんお察しします、のぽちぃ
[ 2008/08/30 21:53 ] [ 編集 ]

こんばんは。
まだ8月なのに、こちらも涼しい日が続いてます。
そうそう、朝晩は寒いくらいですよね(^_^;)

こんなに大人しくニギコロされてるエルモさんも、
相手がメガネさんだと噛んじゃうんですか。
そう言えばうちも一時期、父を嫌ってた事があります。
(父が投薬担当だったせいで、嫌われたんですよ^^;)
メガネさんとエルモさん、いつか仲直り出来ると良いですね!
[ 2008/08/31 00:33 ] [ 編集 ]

MITOさんへ

私も暑い夏が大好きなので、寂しいです><
ゲリラなんとかなどで異常気象のようですね。。
天気悪い日が多いですが、その分暖冬であるといいなと
思います。道民は冬には冬眠しかする事ないですよ~(笑)

本にはサザナミインコは鳴き方が静かと書いてありますが
呼び鳴きはオカメを上回っていきます。
確かに普段は大人しくていいのですけど・・・^^;
ピヨとかケロケロって感じです(笑)動画近々アップしたいと
メガネに頼んでおきます笑^^ノ
文鳥さんは静かですよね~。イタズラもしなさそうな
イイコちゃんなイメージがあります。
うちは誰が真似しているのか、段々皆同じ鳴き方になって
誰が鳴いているのか分からなくなりつつあります。

私にはとっても可愛いエルモなんですけどね^^;
病院とかに連れて行くのは怖いです。
メガネに噛むように噛んでしまったらと思うと、
誰にも触らせる事が出来ません。前よりは手加減を
覚えてくれて、出血する事はなくなったと思うので、
少しずつお手手大好きインコちゃんになってほしいですね><
[ 2008/08/31 21:46 ] [ 編集 ]

ブーちゃんママさんへ

エルモは来た時から仰向けになる事が出来たのですが
ティーさんはどうしても足を離す事ができません。
ティーも手が嫌いとかではなくて、カキカキは出来るので
仰向けになるのが苦手という個体差なんでしょうね~。
練習したら出来るようになるんですかね??
すごく嫌がるのでいつか思いっきりガブリされそうです(笑)
メガネを見ると口を開けて威嚇するエルモさん・・・・
安易にちょっとエルモ持ってて~とも言えないので不便です。
私もメガネを応援してます(笑)
[ 2008/08/31 21:51 ] [ 編集 ]

ぴぃpchanさんへ

ぴぃちゃんあんなに綺麗で可愛いのに、噛みまくりとは
知りませんでした><;ぴぃpchanさんがあんなに
可愛がってるのに、旦那さんにラブラブなんて・・・・
なんか切ないですねTOT
うーん、いつも可愛い姿なのでそんなに噛むのが
想像できません。いつかママにもなついてくれますように。
[ 2008/08/31 21:55 ] [ 編集 ]

Ramonaさんへ

らもちゃんはいっつもご主人様LOVE!!って感じで
噛むなんてことないのかもしれないですが、
エルモの逆鱗に触れると私も止めることが出来ないです。
ご機嫌の悪いときは手を出さない!が
エルモと仲良くなる絶対条件です^^;ジャイアンさん、
遠くの方にテトが見えると口開けっ放しの威嚇です。
ジャイアンさん、最近ジャイ子さんにやられてますが、
やっぱりジャイアンはジャイアンなんですよ・・・・(怖)
[ 2008/08/31 21:59 ] [ 編集 ]

モクソリさんへ

オカメちゃんでニギコロできるなんて
すごく大人しくても無理じゃないですか??出来たら
すごい才能だと思います。奇跡ですよ~。
うちのも握るなんて絶対無理です><
サザナミちゃんはビックリしたり怖かったりしたら固まる
という習性があるようで、最初は噛みもせず
コロンと出来ました(笑)ティーは足を離してくれませんが
背中や羽の下を触られる事に抵抗ないようです。
鳥としてどうなんでしょう・・・と思いますが^^;
いつもこんなに大人しかったら本当に可愛いですね><
[ 2008/08/31 22:08 ] [ 編集 ]

ふさ子さんへ

いつもいつもお父様は可哀相な役回りなんですね^^;
歌様のためを思ってやってくれているというのに。
気温の変化が激しいと体も疲れますよね。
風邪は良くなりましたか?お大事になさって下さいね。

歌様はもうお父様と仲直りされたのでしょうか?
メガネもいつか仲良しになれるといいのですが^^;
[ 2008/08/31 22:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/135-782ebac1











