2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鳴き方

なんだかスッキリしない天気です。昨日歯を抜きましたが、薬が効いてるのか、あまり痛くありません。でも何か食べると痛いし口も開かなくて、何より『おたふく』のような顔になってしまっています(もともと?)。初めて歯を抜きましたが、想像してた痛みとは違っていて、もっと傷口がズキズキ痛いと思っていたのですが、それよりも頬(あご?)に鈍痛というか、打撲のような痛みが常にあるんです。なので大事をとって仕事を休んだ(休まされた)ものの、結構元気で消毒に行った後は洗濯に掃除に昼寝と、普通の休日の過ごし方をしていました。みんなに『絶対痛くて仕事どころじゃないよ~』と脅されていたので、ビクビクだったのですが、昨日も多少痛いながらも時間をかけてスパゲティを完食した私は、少し痛みに鈍感な人間なのかもしれません(笑)


私のお昼寝タイムにはオカメは寝ている事が多いです
私が仕事で昼間家を空けている間は、きっと寝て過ごしているので、
そういう習慣になってるのだと思います。
でもサザナミちゃんは違います。
私がいると分かるとしつこく鳴き、餌をムシャムシャとヤケ食いし、
それでも出してもらえないと独り言をブツブツ言っています
こういう時にたまにエルモの幻のチーチーパッパが聞こえます(笑)

ティーさんは鳴き方が少し変わっていて、なんか喋っているような時もあります。
こもったように喋るのでなんと言ってるかは分かりませんが、モニョモニョ何か
言っているのです。もしかしたら将来はお喋り出来るようになるのかもしれないです^^
女の子でもお喋りするんでしょうかね?
もしかして男の子かもしれないですが(笑)それはそれでいいけどね。

そんなティーさん今日は、『ニャーー』と言っていました・・・・
絶対外から聞こえたら猫だと思うような声でした。
動画に撮ろうと思ったのですが、カメラを向けるとピヨと可愛い子ぶります(笑)
いつそんな鳴き方を覚えたのか、何でそんな鳴き方をするのかは
謎に包まれています・・・・。迷宮入りかもしれないです

ドアップ


そうだね~

肩まで上ってきては肩に乗ってるオカメに攻撃・・・・
随分活発になってくれて嬉しいような困ったような。
エルモと一緒に放鳥は難しいですよ。
今日も犬のケンカみたいになっていました。
一度思う存分やらせれば仲よくなるかしら?^^;


【キノママ】

    ↓↓今日も元気な鳥たちにポチッとしてくれると嬉しいです↓↓

えるもバナ小 キノGIFバナ

 ↑↑ティーちゃん、かなりの凶暴ップリですよ~これからどうなるのか・・↑↑
[ 2008/08/28 12:32 ] ティーナ | TB(0) | CM(6)

こんにちは~☆
キノママさん歯を抜いたのですねv-405
大丈夫ですか~!!
私も親知らずを一度に2本抜いた時には
あごは痛いし抜いたところもズキズキで
2度と抜歯は勘弁してくれ~でしたv-406

ティーちゃんいつ見てもカワイイv-344
女の子ってお顔してるかもi-71
是非ぜひ、『にゃ~♪』の動画見せて下さい!
[ 2008/08/29 18:03 ] [ 編集 ]

大丈夫ですかあ~??抜歯後は痛みがなくてもかなり抵抗力弱ってますから、無理なさらないようにしてくださいね。
ティーちゃんはお目目ほんっとおッきいですねーーー
サザナミインコ界の浜崎あゆみ・・みたいです。キュートv-238なのに、性格は・・・・??またそのギャップが魅力的ですv-218
[ 2008/08/29 21:51 ] [ 編集 ]

私も4、5年前に「何が何でも親知らず4本とも一気に抜いてください!」と懇願して、2週間ごとに1本ずつ抜くという荒技しました。
痛み止めを飲み過ぎて、最後は胃のほうが痛かったです。キノママさんも、気をつけてくださいね。

それにしてもティーちゃんのお目目、くりっくり。。。
そのワインレッドのような色も神秘的できれいですね~。
「ニャー」、聞いてみたいにゃー。
[ 2008/08/30 00:12 ] [ 編集 ]

ぴぃpchanさんへ

私も同時に抜いて欲しかったのですが、
全身麻酔になると言われたので渋々順番に
抜く事になりました><
時間が経ってるのに痛いものですね~。
段々どこが痛いのか分からなくなってきました。。

ティーさん可愛いのですがお家に帰されるときの
ガブリは強烈です><
毎日ニャーと言っていますので、
近々アップできると思います^^
[ 2008/08/31 18:52 ] [ 編集 ]

okamenparaさんへ

心配してくださって有難うございます><
痛いのが後から来ると分かっていたら、
もっと大切に痛み止めを飲んだのにと後悔しています。

ティーさん本当に可愛いです。
ホワホワしてて普段はいい子なんですが^^;
ガブリ癖は一度つくと直らないかもしれないですね・・・
[ 2008/08/31 18:56 ] [ 編集 ]

Ramonaさんへ

私も最初は4本いっぺんにと思ったのですが、
色々先生の説明を聞いてるうちに
結構な手術になる事が分かって、とりあえず2本だけ
という事にしました。二週間ごとに抜くとほぼ二ヶ月
痛いのが続いてキツイですもんね~。
私の残り2本もいつかは抜く事になるのでしょうけど。
胃にきますね><しかも段々薬が効かなくなりますね。
いつか治るのかな~と思うような痛さに耐えて頑張ります!
ニャーの動画絶対隠し撮りするにゃ~(笑)

[ 2008/08/31 19:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/134-5c7203fb











