2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テー・・・テトチャン

この間久しぶりのオカメパニックがありました。
ハルさんが暴れたようで羽根が出血。このくらいなら問題なしと
放置されて治りました。ハルさんは落着きがないので多少しょうがないです。

それよりも
それに被害を被ったテトさん。

笑って許して

出血はなかったのですが。

うわーかっこいい

大事な頭の羽を失くしてしまいました。
なんだかツルンとしていて可愛いです。
ビックリしても羽根がないのでマヌケなかんじになっています。
きっとハルさんが暴れて抜けちゃたんでしょうね。

私事ですが、本日歯を抜いてきました。
何も食べられないのは明日までですかね~。噛むと痛いです。
でも今のところ黙っていれば薬のおかげでなんとか平気です。
結構な治療になって先生二人でやって下さって、意外と早く
二時間くらいで無事終わりました。出血のせいか麻酔のせいか
少しくらくらしましたが、抜いてしまえば気持ちは軽いものです。
ただ美味しそうな桃(頂き物)を目の前に、食べられないのが辛いです。

そんな私を元気付ける為にかテトさんはハイテンションでした^^;
そんなにはしゃぐと後から具合悪くなるよーと言っても聞きません。
張り切っておうちから出てきては落ちてる粟穂を食べて
エルモさんに威嚇されていました(笑)
もちろんその後は電池切れで一人眠っていました。
とりあえずあと3.4日様子を見て血液検査に行こうと思います。


【キノママ】

   ↓↓ランキング参加中です↓↓ポチッとしてくれると嬉しいです↓↓

えるもバナ小 キノGIFバナ

    ↑↑皆頑張ってます。応援してくださる皆様に感謝です↑↑
[ 2008/08/27 21:37 ] テトト | TB(0) | CM(10)

あぁぁ・・・・。

キノママさん、こんばんは。(^O^)/
あら~、テトちゃん。でっかいセキセイちゃんみたいになってる。ヽ(゚Д゚;)ノ!!
でも、なんだか可愛いv-238
そんな、ツルマルBoyのテトちゃんも好きよ。安心して。
でも、早く新しい冠羽カモーン。寂しいもんね。v-411

そう言えば随分、以前の記事で、ハルちゃんの嘴の裏のゴミ?について書いてありましたが、あれ、ネオもお迎え当時に凄かったです。口の中の上部が真っ黒でした。v-410
私もそんなこと知らなくて、健康診断の時に獣医さんに聞きました。
やはり、ご飯の食べ方が下手なのと、あとチラシなどを噛むクセ?が影響してたみたい。獣医さんが、「こうして取るといいですよぉ~」と特注の綿棒?で取ってくれました。
もちろん、自宅でもやるように言われましたけど。ネオは、手が嫌いで、絶対に触らせないオカメなんで無理でした。v-406
でも、大きくなるにつれて、食べ方が上手くなったのか?黒くならなくなりましたよ。
きっと、ハルちゃんも大きくなるうちに、上手になりますよ。v-410
とりあえず、身近に同じようなオカメがいることを報告しておきます。(^O^)/

キノママさん、大丈夫ですか?抜歯は痛いですよね。
あっ、なんか考えたら痛くなる・・・。_| ̄|◯|||
どうか、お大事になさって下さい。<(_ _)>
[ 2008/08/28 01:32 ] [ 編集 ]

冠羽のないテトさん、ツルンとしてかわいい~!
でも災難でしたね。オカメパニックは仕方ないですけど…。

抜歯、お疲れさまでした。
痛みが引いたらおいしい物をたくさん食べてくださいね。
[ 2008/08/28 12:21 ] [ 編集 ]

キノママさんお疲れ様でた。オカメさんも突然パニックでバタバタですか?キキョウさんも訳がわからず尻尾がすっかり抜けてコザクラみたいになっている時あります。
(理由は在るのでしょうが)ケガや骨折などないといいですね。冠羽は生えてくるのでしょう? 
 テトさんもお大事に!。痛いの痛いの飛んでけーーー!
関東風御まじないでした。
[ 2008/08/28 13:38 ] [ 編集 ]

こんにちわ!(^^)!
キノママさん、痛そうですね~(>_<)
二時間もかかっちゃったんですか??私は
歯医者さんが大の苦手なので、想像しただけで
もうダメです・・・でも、無事に終わって良かったですね
お疲れさまでした(^-^)
オカメちゃんのパニックはケガをしてしまうのが
こわいですよね(._.)
テトさんの頭がつるつるになっててカワイイ~♪
でも大きなケガしてなくて良かったです(^◇^)


[ 2008/08/28 15:35 ] [ 編集 ]

恐怖の抜歯だったのですね..
二時間もかかったなんて、読んだだけで倒れそうです。
ほんとうにお疲れ様でした。
ゆっくり休息とってくださいね。

そしてテトしゃん..
1枚目では気づけなかったけど、2枚目でびっくり..
気のせいかと思って、二度見しました。
幼いお顔に見えますね。
かわゆいっ
キノママさんを気遣って張り切るテトしゃん。
かわゆいっ

ツルマゲドンなテトしゃんも大好きだ-のぽちぃ
[ 2008/08/28 21:39 ] [ 編集 ]

MITOさんへ

ネオちゃん、ハルと共通点が沢山ありますね~。
うちも手で掴むと大暴れなんですけど、二人がかりで
お口のお掃除の日々が続いていました。おっしゃるとおり、
最近は随分マシになってきたんですよ。前は口から
ゴミが溢れるんじゃないかと思うほどでしたが。。
ネオちゃんとハルさん、性格に似ている所があるようで、
もしかして食べ方も似てるのかもしれないですね^^;
最初は唾液が多いんじゃないかとか心配でしたが、
ただ食べ方が下手なだけで、元気満々に何も問題なく、
一番健康にビッグに育っています(笑)良かったです^^
テトさんはハルさんより体重が10グラム軽くなっていしまいました。
頑張って元に戻したいですが、血液検査も控え、心配が
つきません><薬と挿し餌で可哀相ですToT

私、再来週には逆の歯も抜かなくてはいけないのです。
ぷっくりホッペになっているので、あまり出歩きたくありません(笑)
歯抜くのは歯医者さんも大変そうでした^^;
しばらく頑張る日々が続きそうです><
[ 2008/08/29 15:29 ] [ 編集 ]

Ramonaさんへ

ハルさんの暴れっぷりはすごいんですよ^^;
もしかして、まだうちに慣れてないの?と思うほど、
いちいち驚き慌てふためき、暴れて逃げ回るのです。
他のオカメもそのビックリしているハルさんにビックリするんです。
悪循環ですね~(笑)
わが道を行くハルさんに周りの皆は大迷惑のようです。
でもあまりケンカにならないのでオカメってイイコだなぁと
思います。
[ 2008/08/29 15:36 ] [ 編集 ]

ぴーちゃんハウス管理人さんへ

ハルさんは、多分落着きがなく、暗くなっても動き回って
いるのだと思います。それで思わぬ所に他のオカメがいて
ビックリしたのだと思われます。
冠羽は生えてくると思いますが、ハルさんの怪我は
スッカリ良くなっているのでテトはとんだとばっちりでした。
何羽も一緒に生活していると、一羽のパニックに皆パニックに
なるのでバサバサバサ~とすごい音がします^^;
骨折しなくて良かったです><
[ 2008/08/29 15:45 ] [ 編集 ]

ブーちゃんママさんへ

再来週には逆の歯を抜かなくてはいけないので
まだまだ食べるのに苦労する日々が続きます。
想像よりは痛くなかったので、安心しましたが、
昨日よりホッペの痛みと腫れはましたようです><

ハルさんは他のオカメよりパニックになる回数が多いです。
性格の問題もあるのだと思います^^;
大きくなるにつれ落ち着いてくれるといいですね。。。
[ 2008/08/29 15:52 ] [ 編集 ]

モクソリさんへ

痛いと美味しさも半減ですよね。改めて健康って
すごく幸せなんだなぁ~と思います><

テトさんには頭の羽がなくてもいいので
もう少し元気になって欲しいです。
元気なのはいいんですけど、後から具合悪くなるので、
私のことは構わず安静にしてて欲しいです~
抜歯よりも恐怖の血液検査が待ってますよ~~><
[ 2008/08/29 15:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/133-d9fbc8fd











