2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お迎え計画

先日、出先(サッポロファクトリー)のペットショップにぷらっと寄ったのですがそこにいた『クロカミインコ』というインコにキノママが心をうばわれていました。

思えばこの一年で気付けば鳥さんが5羽に。一番初めに飼って残念ながら亡くなってしまった「サクちゃん」を含めると6羽か。
キノママの新しいコが欲しいという欲求は尽きませんw

ティーちゃんをお迎えして、まだわずかですが雑誌を見てはブルーのサザナミも可愛いね。
ぴーちゃんハウスさんを見ればキキョウもいいなぁと申しております。
よく足を運ぶペットショップのモモイロインコには勝手にモモちゃんと名付け、必ず挨拶しています。

これがただの冗談なら問題ないのですが・・・

しかし、それを止められないのも事実ですw
キノママの影響ですっかり鳥好きになってしまったメガネ。
そろそろコニュアもいいなぁと思っていますwww
テトさんとティーちゃんが落ち着いたら新しいコが欲しいです。

コニュアとなるとお値段の方も・・・ね、だからまだまだ買えないですが。。。


エルモの何倍もあるよ

それにしても↑のコ、ほんっっっとメガネになつきませんorz
というかサザナミズに嫌われます。。。

ティーナちゃんをナデナデしていても視界からキノママが消えると大声で呼び鳴きが始まります。
さすがにこの時は軽く凹みますね。。。



【めがね】



                 ↓↓テトさん今日は元気です↓↓

えるもバナ小 キノGIFバナ

        ↑↑メガネはワキコガネウロコメキシコインコが欲しいです↑↑
[ 2008/08/26 22:57 ] エルモ | TB(0) | CM(6)

こんにちわ!(^^)!
キノママさん心を奪われる出会いをしてしまったのですね(*^_^*)
私もつい先日心を奪われてお迎えしちゃったので、とっても
おきもちわかります!(^^)!
でもサザナミズがなつかないのはちょっとショックですね
うちもシナモンとコスケがパパっ子で何回もショックを
うけてますが、なついてくれないってのは結構寂しいです
よね・・・(>_<)
メガネさんお互いなついてもらえるように頑張りましょう\(~o~)/
のポチ☆
[ 2008/08/27 13:08 ] [ 編集 ]

エルモさんのアップをマジマジと見てみると
クチバシがオカメよりも立派なような..
この立派なクチバシでガブッとされたら、たまらん痛さでしょうね..
なついてくれない寂しさ、お察しします。
ポンも夫にホイホイついていくんですよっ
飛んでいく後ろ姿を寂しく見送る日々です。
...でも気ままなインコなんで、キレて夫を噛みまくったりしてる姿もよくみれます..
秘かにちょっとスッキリしてるモクソリです。

心奪われた出会い、その後の展開に期待ぽちぃ
そして元気なテトしゃんに頑張れのぽちぃ
[ 2008/08/27 14:39 ] [ 編集 ]

偶然・・・?

メガネさん、こんばんは。(^O^)/
ペットショップに行くと、保養のはずなのに本当に目の毒ですよね。
可愛い子がわんさかいますもん。v-410
キノママさんは、クロカミインコちゃんお気にですか?いいですね。v-411
メガネさんは、コニュア?v-398
私は、ずっと以前からコガネメキシコインコちゃんがいいな~と思ってます。
でも、これまたお高いんですよね。だから、我慢するお気持ちわかりますよ。v-388

あぁ、そうそう「サクちゃん」って名前、私も以前に付けました。
でも、小学生の時に飼った、どでかいニワトリになんですけどね。なぜだか、閃きでつけたの・・・。しかも、とっても凶暴。私以外は、皆襲われた。(^_^;)
久しぶりに聞いたその名前、遠い昔の記憶が蘇って懐かしいです。偶然ですね。v-410
そっか、ではウチのサクと一緒に天国で一緒に遊んでくれてるかな?
でも、あいつニワトリだから無理か?v-411
オカメのサクちゃんは、きっと良い子だったんでしょうね。v-410

サザナミちゃんに嫌われてますか?(^_^;)
相性がありますからね。でも、悲しいですよね。
ウチは、私よりも母の方に懐いてます。なぜなら、一切怒らないから。(^^ゞ

でも、あらただけ私寄り。一羽でも引き込めば、寂しくないんですがね。(^_^;)
ここは、メガネさん。是非、コニュアをお迎えして下さいませ。
そして、ベタ馴れちゃんに教育しましょ。応援してます。o(^-^)o
[ 2008/08/28 01:13 ] [ 編集 ]

ブーちゃんママさんへ

一休さんかわいいですね~v-10v-10v-10
お迎えしてあげたいですが、うちが破産してしまうのでキノママにはしばらく我慢してもらいますw

今はエルモさんを軽く諦め、ティーさんをイイコイイコしてメガネっこにしようと必死に頑張っていますw(こないだガブリされちゃいましたが・・・)
お互い頑張りましょう♪
[ 2008/08/31 19:14 ] [ 編集 ]

モクソリさんへ

小さいですがオカメの嘴よりしっかりしていて、本気で噛まれるとオカメの比ではないです;;
こないだ体を張ってその嘴に噛まれている動画を撮りましたが、もろもろの理由でNGとなりましたorz

普段ベタベタなのに、急にキレてるところをみるとシッシッシv-389と思ってしまいますねw

テトさんついに挿し餌になってしまいましたが、毎日元気に鳴いています。
応援有難うございますm(_ _)m
[ 2008/08/31 19:30 ] [ 編集 ]

MITOさんへ

先日、コガネメキシコ見てきたんですがやっぱり可愛かったです
まだまだ飼えそうにはないですが苦笑


偶然ですね~。でもMITOさんには懐いてたんですね
うちのサクちゃんはトイレットペーパーが好きなカワイイ子でした。

こないだ肩にティナさんを乗せていたら何が悪かったのか唇をガブリとされてしまいました(´;ω;)

コニュアはしばらく難しそうなのでハルさんでも手名付けようと思います笑
[ 2008/08/31 20:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/132-18ae74d1











