2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

好きと嫌いは紙一重?

エルモさん、すっかりティーさんに嫌われました。
すごいケンカをします。
目を離さないように見ているのですが、サザナミちゃんは
素早いですよ~オカメとはわけが違います。
手を伸ばすよりも早く走って行って、ギヤァァァァ!とやってました。
急いで割って入ったので、羽根を少し噛んだくらいで怪我なく済みましたが、
じゃれ合う犬のような光景になっていました^^;

何ですノン?

エルモさん、相変わらず吐き戻しの練習中ですが、
未だ上手くいきません。今日も私の指をクチクチ噛みながら
吐き戻してみようとしていましたが、出ないらしくイライラしていました。
ティーちゃんもエルモも、人好きなインコちゃんになってくれているので
カップル成立しなくても私がずっと可愛がってあげたいと思います^^


【キノママ】

      ↓↓鳥さんブログランキングに参加中です。ポチッとして下さいね~↓↓

えるもバナ小 キノGIFバナ

         ↑↑今日は粟穂をあげて皆ご機嫌ですよ^^↑↑
[ 2008/08/25 23:29 ] エルモ | TB(0) | CM(8)

鳥同士で仲良くされても寂しいし、けんかしてても悲しいし、難しいですねぇ~。
ティーちゃん、エルモちゃんの何が嫌なの?
鳥の言葉がわかるなら、二人からそれぞれの言い分をじっくり聞いてみたいものです。
まだまだ若いお二人さん、これから何かドラマが起こりそうな予感…楽しみです!
[ 2008/08/26 00:32 ] [ 編集 ]

クリームイノちゃんをお迎えされたんですね!!
かわいい!!
確かにペアリングは難しいですね・・・・
うまくカップル成立しても、うちは産みっぱなしママがいっぱいおります(;´д`)トホホ
でもエルモちゃん男前だから・・きっと大丈夫な気がする!!いいパパにもなれそう!!
[ 2008/08/26 00:44 ] [ 編集 ]

キノママ様  仲良くなるの難しいかなーー?。ティーちゃんとエルモくんはお互いにやきもち焼いているように感じます。キノママさんをはさんで。どちらも手乗りで育ったから。
ハウスにも手乗りいますが荒鳥サザと一緒にしてます。
かご一緒でも仲は良いです。が、管理人の姿見えると手乗りサザは追ってきて、後に荒サザが取り残されるパターンです。サザチャンは人間が大好きなのか?人間との相性がいいのか? サザナミの手乗りの歴史が浅いので
サザちゃんの気持ち解らないこといっぱいです。
いろいろ教えて欲しいです。
[ 2008/08/26 09:51 ] [ 編集 ]

こんにちわ~(*^_^*)
サザナミちゃんの素早さだとケージに入れるのが
大変だろうな~っと勝手に想像しちゃいました(^v^)
やっぱりエルモさんがはじめ噛んじゃったのが
尾をひいてるんでしょうね(>_<)
もしカップルにならなくても、ちょっとずつ仲良しに
なってほしいですね(*^^)v
エルモさん、今日もおめめがくりくりでカワイイ☆のポチ
[ 2008/08/26 13:17 ] [ 編集 ]

Ramonaさんへ

やっぱり鳥同士仲いいと、人間への愛情はそれ以下に
なってしまうものなのですかね?
難しいところですね・・・><

ティーちゃん最初来た時は、何の警戒心もなく、
エルモの隣でも平気な顔してたのに、絶対頭を
ガブリされたせいだと思います!!エルモはきっと
ビックリしただけで、嫌いなんじゃないとは思うのですが
まだ長い時間がかかるかもしれないですね^^;
[ 2008/08/27 17:59 ] [ 編集 ]

okamenparaさんへ

ずっとオカメたちの輪に入れなかったエルモの
ために、お友達をお迎えしたく、
遥々海を越えて来て頂いたのがティーさんです^^
サザナミちゃんは考えてる事が分からないですので、
これからどうなっていくのか全然分かりません。
産みっぱなしも困りますね^^;
カップルになってくれても悩みは尽きないものですね><
[ 2008/08/27 18:03 ] [ 編集 ]

ぴーちゃんハウス管理人さんへ

ティーちゃんは、イイコで協調性もあったようなんですけど、
エルモに噛まれてから、根に持っているようです。
もしかして私が離れていれば、それとなく一緒にいても
平気なのかもしれないですが怖くて出来ません^^;
エルモは私になついている以上に縄張り意識が高いと感じます。
自分のいる所に急に近づいてきたりするのが気に入らないらしいです。
ティーさんはおっとりしていると思うので、
エルモが攻撃しなければ上手くいきそうな気もします^^
本当に二人とも行動に謎が多いですよ(笑)
それでも一応私に寄ってきてくれるのは嬉しいです。
もっとサザちゃんの気持ち分かるように
頑張って見守っていきたいと思います^^ノ
[ 2008/08/27 18:16 ] [ 編集 ]

ブーちゃんママさんへ

ひゅっと手を伸ばすとさささ~と逃げていく姿、
鳥さんにちょっと馬鹿にされている気がします。
エルモさんはまだ大人しく入ってくれますが、
ティーさんは、入れようとするとカゴを噛んで
必死の抵抗をしてくれます。
メガネはエルモを捕まえられないので、私が作った
エルモ用の長めのテントを進行方向において捕まえています(笑)
そんな事しているから嫌われると思うんですけどね~。
こんな可愛い顔で強烈なガブリをするなんて思えないですよ。
[ 2008/08/27 18:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/131-b6214534











