2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09




スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ケンカするほど仲がいい?

寒い中札幌競馬に行って来ました。イマイチな札幌記念の為に
沢山の人がいました。私にとってはボーっとしてしまうような寒さでした。
競馬に行くために買った夏服は来年に持ち越しでしょうか。
毛糸の帽子被ってる方とか
コートっぽいのを来ている方とかで競馬場はいっぱいでした。
もっと、薄着で行く予定だったのに・・・・
今日は風も強くて日も出てなかったので、一応私もジャケット着ましたが、
厚着が足りず最終レースは見ずに帰宅しました。。。
改めて我が家はあったかいなぁと思います。ストーブ様様


帰宅すると大声で鳴くティーちゃん。
少し落ち着いてきましたが、朝と帰宅後はすごい鳴きっぷりです。
しかも何を呼んでいるのか、出してあげても、撫でてあげても
鳴きやまないことがあります。
エルモよりなつっこくて、甘えん坊で日々可愛さ増量中ですが、
とても残念な事に肝心のエルモさんには大きく口を開けて威嚇^^;
きっと頭噛まれたことを覚えてるんだと思います。
最近はティーちゃんの方から攻撃しようと
近づいていく事があるので、あまり接触させないようにしていて、
こんな感じになってます

いいこエル9


止まり木を離していても近づくので、
近くに居られるように、止まり木の位置を変えました。
ケンカするくせにお互いが気になるようで、どちらかだけ放鳥すると
残された方は寂しいのか、悔しいのか、大きい声で呼び鳴きします。
なんて言ってるのかは分からないですが、近づけると鳴きやむのです。
ケンカして怪我でもしたら嫌なので、常に私の監視下の二人ですが、
お互いが機嫌のいい時にはケンカにならない時もあります。
でも仲良くする訳でもなく、様子を見ながら
微妙に遠い所から少し近づいて・・・・また遠ざかって・・・の
繰り返しです。エルモは絶対片想いしてると思うんですけどね(笑)

元気なティーナさん、体重3グラム増えて49グラムでした。
負けじとエルモさんも3グラム増の44グラム(笑)
健康に育ってるみたいです。
エルモはママがティーちゃんにゾッコンだからやけ食いかもしれないですね。
今まで全然増えなかったのに増えだしたのは、
ティーちゃんの影響で間違いなさそうです。
肥満はマズイけど、健康にならドンドン大きくなって欲しいです!!




【キノママ】


     ↓↓ランキングに参加中です^^ポチッとお願いします↓↓

えるもバナ小 キノGIFバナ

   ↑↑エルモとティーナのラブラブ作戦は今後も続いて行きます↑↑
スポンサーサイト
[ 2008/08/24 22:37 ] ティー&エル | TB(0) | CM(4)

ティ-ちゃんとエルモさんの微妙な関係..
エルモさん、ティ-ちゃんにくわえた一撃がまずかったみたいよ...
これから少しずつ挽回しなくちゃ
プレゼント攻撃なんてどう?
ジャイ子を期待しているモクソリ、エルモさんを応援せずにいれません..
頑張れエルモさん、のぽちぃ

そして、テトしゃん..
北海道はもうそんなに涼しいんですね。
大阪もだいぶ涼しくなりましたが、昼間はやっぱり暑いです...
この暑さをテトしゃんに分けてあげたい..
体重がすこし減ったそうで、心配ですね。
モクソリの蓄えた皮下脂肪もテトしゃんに分けてあげたい...
な~んにもできませんが、大阪からずっと心配してますよ~テトしゃん
まずは体重が増えますように...

[ 2008/08/24 23:04 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。(^^ゞ

キノママさん、メガネさん。こんばんは。(^O^)/
怠け癖でサボっていたら、思わぬ時にPC壊れました。。。_| ̄|◯|||
どうも天罰が下ったようです。(^^ゞ
やっと直しましたので、また壊れなければ大丈夫と思います。
心配かけてすみません。病気じゃないです。ご安心を。(^_^;)

あら~、見ないうちに新しい家族が増えてる・・・。<(^∀^*)
ティーナちゃん、初めまして。v-410
なんとも可愛いですね。色も可愛いし、見た目も女の子っぽくて大人しそう。
エルモちゃんと上手く結ばれたら、黄緑のお子様がたくさん生まれるのかな?
そんなことを考えながら見てますが、仲がお悪い様子。v-411
過去の記事を読ませて頂いたら、随分酷い咬まれ方・・・。
でっかいハゲになってましたね。もう、治りました?v-390

女の子にそんなことしたら、エルモちゃん嫌われちゃうよぉぉ~。v-406
今はお互い、ママの取り合いみたいですね。v-410
恋愛までは、もっと時間がかかるのかな?
恋愛成就頑張ってねエルモちゃん。応援してるよ。v-410

それより、テトちゃん大丈夫ですか?
お写真を見ると具合悪そうだったんで心配です。
お薬を飲む動画もおしゃべりの動画も拝見させて頂きました。
すごい!テトちゃん、あんなにお薬飲んで。
偉いねぇ~、頑張ってるんだからきっとよくなるよ。
それと、テトちゃんお名前上手に言えるね。
これからもいっぱい覚えて聞かせて。v-398

ちょっとでも良い状態になって欲しい。
テトちゃん、早く良くなるようにお祈りしておくね。
だから、頑張って。v-410
これ以上いると長く書きそうそうなので、これくらいに。それでは、また参ります。<(_ _)>
[ 2008/08/25 20:26 ] [ 編集 ]

モクソリさんへ

そうなんですよね、一撃がまずかったです。
それと、お家になれたティーちゃんが個性を発揮して、
他の鳥さんに威嚇してみたり、
動き回ったりするようになったというのも
二人が上手くいかない原因みたいですね^^;
エルモが吐き戻し出来るようになれば違うんですかね~?
でももう時すでに遅しかもですね(笑)

テトさん、ウトウトして元気ないです。
まあもともと動かない子ですので、そんなに問題ないですが
来週の検査結果によってもっとお薬増えたら
薬あげるのにも一苦労です。
量が増えると吐いてしまうので逆に効かないような気もしますし。
応援有難うございます~。頑張ります^^
[ 2008/08/26 00:10 ] [ 編集 ]

MITOさんへ

お久しぶりです!!
心配しましたよぉ~~><
壊れたのが体じゃなくてPCで本当に良かった(?)です。
PCも直ったようでよかったよかったです(笑)

そうなんです。家族増えました^^
さっそく一発やっちまいましたが。。
ティーさんのおハゲ、少し小さくなりましたが
まだ若干残っています。それ以来、
すっかりエルモさんを敵だと思い、最近では
初めの大人しさは何処へやら、
自ら奇声を発して攻撃を仕掛けていきます^^;
一応お友達になってくれるようにお迎えしたので
時間をかけても少し仲良くなって欲しいと思ってますが。

テトさんは薬、ビタミン剤を飲ませて、
ちょこちょこ病院に連れて行って、
あとは毎日体重を量って見守るくらいしか
私に出来ることはありません。早く元気になって欲しいけど
なかなか簡単には治らないですね。。
きっと今調子の悪い時期だと思うので、今を乗り切ってくれれば
また少し現状維持できるのかな~と思います。
もう少し体重が減ったら挿し餌しなくちゃいけないかも
しれないですし、薬が効いて体重も増えるかもしれないですし
まだ経過観察しないといけないです。
来週の検査には少しマシな結果をお伝えできるように
頑張って投薬を続けます!!有難うございました^^
MITOさんの記事も楽しみにしています~
[ 2008/08/26 00:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/130-5cc63f68











