2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

加湿器を買って欲しいよホトトギス

テトさん今日の体重は79グラム。また少し減ってました。
多分、ウンチに出てた菌のせいだと思います。
その菌ももとは肝臓のせいなので、結局病気のせいだけど。

薬とビタミン剤増えたからか、飲まされた後のショックも大きいらしいです。
一時間くらい黙って目も口も半開きの状態で
あたりの様子をうかがいながらジッとしています。
そして『こんなに沢山薬飲ませやがって』と言わんばかりに不機嫌でした。
来月初めには血液検査があるのに、こんな体重じゃ
少し様子を見なくちゃいけないかもしれません。
血液検査の後はいつもかなりしょんぼりして、元気なくなってしまうからです。
毎日『テト大丈夫かなぁ』と心配しながら過ごしています。

一切動かず

苦しそうだったり食欲なさそうだったり。でも少し時間が経つと、
元気になってご飯食べ始めて、喋りだしたり、出して欲しがったり。
やっぱり鳥さんも時間によって薬が効いてると楽だったりするのかも。

良かったのは、菌がうつるものじゃなかったことです。
もしこれで菌がうつるので隔離して下さいって言われたらテトさんは
今頃もっと元気なかったと思います。
みんなと仲良いわけじゃないけど、『あ、キノが遊んでるから僕も~』とか
『ハルが美味しそうにおやつ食べてるから食べてみよう』とか
同じ空間に鳥さんがいることによって元気でいられる部分もあるみたいです。

急に気温が下がってきたように思います。朝晩は寒いです。
帰宅後はずっとストーブつけてます。8月なのに。
ストーブついていれば今のところは、みんな寒くないみたいです。
そろそろ加湿も必要になってくるかもしれません。
去年使いすぎにより壊れた加湿器の代わりに、
今度はオサレ加湿器が欲しいです。。。。


【キノママ】

       ↓↓寒さに負けず、毎日更新頑張ってま~す!!↓↓

えるもバナ小 キノGIFバナ


    ↑↑ランキング参加中ですのでポチッとしてくれると嬉しいです↑↑
[ 2008/08/23 17:42 ] テトト | TB(0) | CM(8)

テトさん、しっかり立って頑張ってますね。良薬は口に苦しと言いますから、ちょっと辛いでしょうけど早くよくなってね。
食欲モリモリ見たいわー。
[ 2008/08/23 20:21 ] [ 編集 ]

元気な時は頑張ってる姿が余計に愛しいですねぇ。

テトちゃん、嫌なお薬もたくさん飲んで、えらいえらい。
絶対よくなるからね。寒さに負けずに乗り切ろう!

オサレな加湿器って、お高いですよねー。。。
[ 2008/08/24 00:10 ] [ 編集 ]

加湿器は懸賞で当てようホトトギスw

こんにちは キノママさん
札幌寒くなりましたね~ まだ8月なのに完璧に秋の気温ですもん。

テトちゃん体重減っちゃったのですね;; 人間なら喜ぶところですが
鳥しゃんの場合1gでも減ると心配になるのに80gきったら尚更心配でしょうね。。。
テトちゃんの基礎体重が何gか存じ上げませんが::
オカメちゃんって表情が豊かで愛らしい分、辛そうな顔を見るのは飼い主としても辛いですものね。。。

キノママさん&メガネさんの愛情とキノちゃんをはじめとする仲間達の応援もあると思うのでテトちゃん頑張れ~~!
同じ札幌に住んでる鳥しゃん7羽と暮らす小母ちゃんも元気になるように応援してるからね!
テトちゃんが元気になりますよ~に!ポチ♪
[ 2008/08/24 11:04 ] [ 編集 ]

こんばんわ( ^^)
テトさん、写真を見ると何だかしんどそう
ですね・・・体調を崩している時に体重が
減ってしまうのはちょっと心配でしかたがないです
テトさん、お薬辛いけど頑張って飲んでね!!
ご飯もしっかり食べてね!!
最近、朝晩の温度差がほんとに激しいですよね・・・
キノママさんもメガネさんも体調にお気を付け下さい
<m(__)m>
[ 2008/08/24 22:34 ] [ 編集 ]

ぴーちゃんハウス管理人さんへ

持病というものは本当に長い目で見なくちゃいけないですね。
テトはまだ1歳なのでもっと長生きして
幸せな人生を送らせてあげたいと思います。
薬は美味しくなくても頑張って飲んでもらいます^^
[ 2008/08/25 23:33 ] [ 編集 ]

Ramonaさんへ

毎日心配な火が続いていますが、
ちゃんと薬は飲んでくれているので
来週の血液検査で何か少しでもよくなって欲しいです。

去年は加湿器に一日三回水を入れていました~。
寒さもそうですが、ストーブつけると乾燥がすごくて、
洗濯物もカラカラに乾くほどなので、加湿器は本当に重要でした。
そりゃ壊れますよね~安物でしたし。
今年はオサレな仲間入りしたいです(笑)
[ 2008/08/25 23:42 ] [ 編集 ]

しぃーさんへ

本当に秋になってしまったんですね・・。寒いですね。
今日は朝から夜までストーブがついてました。
たまに空気入れ替える以外は窓開け禁止です。
テトさんの為にも早めに新しい加湿器ゲットしておきたいです。
懸賞ですね~懸賞本でも買ってきます。暇ですしね。
最近は本当に元気がなく、寝ている事が多くなっていますが
いつか病気も完治してくれると信じています。
買ってきたときは空腹時で90グラム以上あったので
本当に一年で徐々に軽くなってしまいました。
栄養は充分薬を与えていますが、
飼い主としては餌をモリモリ食べて欲しいですよね^^;
しばらく闘病生活は続きそうですが、
諦めずに頑張ります!!
[ 2008/08/25 23:54 ] [ 編集 ]

ブーちゃんママさんへ

北海道は寒くなると早いです。
私は冬が大嫌いなので憂鬱です><
毎日雪が降って、夕方には真っ暗で、出歩くのも大変なんて
そりゃ、家で毎年ダラダラするわけですよね~。
テトさん元気ないですが風邪とかではないので
普通に放鳥も出来るし、そんなに保温しなくても
寒そうではないので、薬を飲ませたら出来るだけ
遊んであげるようにしています。
頑張ってウンチの菌だけでもなくなっているといいんですけどね。
[ 2008/08/26 00:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/129-af09d78e











