2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11




スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

誕生日おめでとう?

少し遅くなりましたがテトさんの誕生日でした!!
一歳おめでとうテトさん

誕生日プレゼントはこれです。
ジャジャジャジャーン

お薬やだね.jpg

大量のお薬です・・・・。

実は昨日テトさんは具合が優れなくて病院へ行ってきました。
少し元気がなくなったり、足の自由が利かないようになったりして、
様子を見ていたのですが、やっぱり早めに病院に行くことに。
ビタミン剤も足りてるので、多分肝臓の問題かもしれないということでした。
ウンチにも菌がいたのでそのお薬も出してもらいました。
菌は一時的なもので薬を飲めば治るらしいです。

テトさんはギリギリのところで生きてるのかもしれないです。
もしかしたら急に具合が悪くなったりするのかもしれないです。
悪い方に考えてるとかではなくて、
指に上手く乗れなくてフラフラしているテトさんを見てそう思いました。
誰だって、私だって、もしかしたら明日死ぬかもしれません。
でもテトさんは死がもっと近い所に存在してるのだと感じます。
急にテトさんが倒れても、その時きっと私は何も出来ないし、
すぐに病院に行ったとしても病院の先生だってやれる事は限られていると思います。
そう考えたら、とても一日一日とても貴重な時間で
大切にしなきゃいけない気がします。

それでも無事一歳の誕生日を迎えることが出来たので、
来年のお誕生日も元気にお祝いできたらいいなあと心から祈っています。


皆さんそうかもしれませんが、テトさん病院が大嫌いで、
診察中はかなり怯えた顔をしていました。
今日は大した検査もなく、もちろん血液検査もなかったので安心したのか
帰りのケースの中では『テトちゃーんっホーホケキョ!』
と家に着くまでずっとご機嫌でした。
帰宅後には大量のお薬が待っているとも知らずいい気なモンです。



来月には血液検査があるので、
それまで頑張って薬を飲み続けて
数値が少しでも下がってる事を願います。

【キノママ】



↓↓テトさんは少し元気ないですが頑張っています。↓↓

えるもバナ小 キノGIFバナ

↑↑メガネはHPを作ろうと頑張っています↑↑
スポンサーサイト
[ 2008/08/20 09:57 ] テトト | TB(0) | CM(17)

テトしゃん、お誕生日おめでとう~
たくさんの愛情をうけているテトしゃん
きっと来年も元気にお誕生日を迎えていると思います。

ママさんの記事を涙しながら拝見しました。
ほんとうに毎日が貴重な時間ですよね。
だけどこんなにも大事に育ててもらってるテトしゃん
幸せをたくさん感じていると思います。
きっとその気持ちが元気の源になるはず..
だからママさん、元気をだしてくださいね。

たくさんのお薬を前に雄叫びをあげたテトしゃん
頑張れ~のポチポチ
[ 2008/08/20 12:50 ] [ 編集 ]

こんにちは。

megu さんとこよりお邪魔させて頂きました。
キノママさんのお名前は何度か見聞きしておりました。

誕生日おめでてうございます。
オカメちゃんの一年は人間に例えると数年分になるんでしょうね。
キノママさんの愛情をたっぷり貰って、とても幸せな一年を迎えたと思いますよ。

うちにはルチノーのルフィ♂が、お迎え当初60前後で、『50切ったら落鳥!』と言われ、
頑張って、頑張って、体重増加を目指すのに、風邪は引くは、怪我はするはで・・
今87~85gを行ったり来たり、(一時90台だったのですが・・・。)
パールのプリン♀は今尚、クシャミが止まらず・・・(原因不明)
2羽共食欲はあるし元気なのでもう心配してないですが。
心配しどうしの日々でしたから、キノママさんの心配や大変さが分かるような気がします。
キノママさんが体調崩したら、オカメちゃんらも心配すると思うので、
笑顔で接してあげられるよう、体調に気をつけて下さいね!

それではまた。
[ 2008/08/20 18:55 ] [ 編集 ]

1日遅れになったけど

テトちゃん1歳のお誕生日おめでとう~v-314

プレゼントが大量の薬というのは切ないけど
これも健康を維持するためだものね。。。
無事1歳を迎えるまでの間 キノママさんの気苦労も大変だったでしょうね~
でもその愛情一杯のお世話のお陰で1歳のお誕生日をお迎えできたんですものね!
2歳の誕生日も無事お迎えできるです!キノママさんの愛情で^^

病鳥を抱えてると神経的に辛くなる事もあると思いますが
どうか体調を崩されませんよ~に^^;
テトちゃんへのエールを込めてポチっ!

追伸:お手数をお掛けしますがリンクの変更お願い致します^^;
[ 2008/08/21 01:10 ] [ 編集 ]

獣医さん(看護婦さん?)、お見事!!
なんとまぁたくさんの薬をいっぺんに…テトちゃんえらいっ!
とんだ誕生日プレゼントだけど、頑張って飲んで長生きしようね!!
お誕生日、おめでとうv-274
[ 2008/08/21 03:40 ] [ 編集 ]

初めまして

キノママさん、初めまして。オカメちゃんの母さんをやっているルナと言います。
今年4月頃から拝見させて頂いてました。

テトさんがギリギリの所で生きているのかもしれないと言う言葉にせつなくなりました。
我が家のオカメちゃんも足元が弱って危ない時期があったんです。
その頃の心の痛みを思い出しました。
その時に感じた事は鳥さんの生きようと頑張る生命力の強さでした。
そこから私も頑張って毎日の病院通いでした。
飼い主さんの思いって伝わるので、テトさんの頑張りに命を諦めないで下さいね。
数値が下がって元気になる事を願ってます。そう信じてます。

そして1歳のお誕生日おめでとうございます。
我が家の子と同じ様な時期に生を受けたんですね。
今月18日に無事1歳になりました^^
山あり谷ありで大変ですけど、長生き出来る様に手助けをしながら
一緒に生活して行きましょうね^^
では、またお邪魔させて頂きます。
[ 2008/08/21 13:38 ] [ 編集 ]

テトちゃん、お誕生日おめでとう☆
テトちゃん肝臓が悪い中、毎日毎日一生懸命生きてる
んだね(;_;)記事を読みながらとても切なくなり泣いて
しまいました・・・
そしていろいろと考えさせられました私もチビ達との1日、
1日をもっと大切にしていこうと改めておもいました。
テトちゃんお薬たくさんあるけど頑張って飲んでね!
体調が良くなるようにブーママは応援してるからね!
看病大変だとおもうので、キノママさんもメガネさんも
体調に気を付けてくださいね!!
みんなが元気に長生きできるようにお互い頑張って
行きましょうね!

[ 2008/08/21 15:41 ] [ 編集 ]

テトちゃん♪誕生日なんだぁ。
おめでとー!!
初めて会ったのは去年の秋。
それまでインコちゃんにそれ程興味はなく、だけど見てみたくて家に遊びに行ったんだよねw
キノちゃんとテトちゃんの2匹だけだったけど。
この前見たらすごく大きくなったなぁと思ったもん。
テトちゃんに関しては、大きくなりすぎてちょっと恐かったし。。。
(セキセイ以上の鳥を間近で見たのが初めてだったから初めての時も少し恐かったです)
でも、今のワタシが鳥好きになりつつあるのは、あの日のキノママとメガネ君とキノ&テトのおかげです♪
また今度遊びに行った時にはテトちゃんの『チーチーパッパ♪』聞けますように。。。

てか。。薬飲ませてるのスゴイ!!
最初看護婦さんかと思ったわよw
(ソファーで分かったw)
[ 2008/08/21 22:34 ] [ 編集 ]

え!お薬飲ませてるのはキノママさんなんですか?!
獣医さんで撮った動画かと思いましたv-356
キノさん、毎日こんなにたくさんのお薬を飲んでいるのですね。
これだけ飲んだら絶対よくなる!頑張れ頑張れ!
[ 2008/08/22 00:59 ] [ 編集 ]

モクソリさんへ

有難うございます^^
私は元気なので安心して下さい~><ノノ
もし、テトさんが余命何ヶ月とかだとしたら、
好きなもの好きなだけ食べさせてあげたいなあと
思うのですが、やっぱり長生きして欲しいので
美味しくない薬も飲んでもらって、
食べたいものも我慢してもらったりしてます。
来年の誕生日は
もっとツヤツヤの羽根で美味しいフルーツでも
食べられたらいいなあと思います^^
[ 2008/08/22 15:40 ] [ 編集 ]

とのまるさんへ

初めまして^^
励ましのコメント有難うございます。
60グラムなんて考えただけで不安です。大変だったでしょうね。
私は80グラムきると大騒ぎするので、病院の先生から
オカメは限界50ですから・・・^^;と言われてしまいました。
でも鳥さんにとって1グラムはとても大きいですよね。
少しでも体重が減ると不安で><
でも60グラムの鳥さんが90グラムまでになるなんて
すごく頑張られたのでしょうね。テトもあとせめて5グラム
増やしたいのですが、『沢山食べさせて・・・・』とかで
簡単に増えれば苦労しないですもんね。
今はお薬と毎日可愛がってあげる事が私に出来る事なので
笑顔で頑張っていきます^^
[ 2008/08/22 15:57 ] [ 編集 ]

しぃーさんへ

リンク変更しました^^これからも宜しくお願いします~^^
本当に長い一年でしたね~。
色んな検査をして、
色んなお薬を飲んで、病院通いして・・・・
初めて検査結果を見たときは
『長くは生きられないのかも』と思いました。
それでも、お喋りしたり、綿棒で遊んだり、比較的
元気に一年過ごせて本当に良かったです。
テトが元気なうちは私も元気で頑張ります><ノ
また来年、お誕生日オメデトウがご報告できますように
愛情たっぷりに育てていきます~!

[ 2008/08/22 16:09 ] [ 編集 ]

Ramonaさんへ

実はお薬飲ませているのは私でした~(笑)
最初の頃はテトさん薬が嫌で、首振ったりして、
変な所に入ってしまってゲホゲホ言ってたりしましたが
私も慣れたし、テトも慣れたのだと思います。
テトさん無抵抗なんですけど、飲まされた後は
『ガーン・・・まっずぅぅ・・・』って顔です(笑)
これが他の子だったら大暴れで大変だったでしょうね^^;
ある意味病気なのがテトさんで良かったですよ。。
[ 2008/08/22 16:20 ] [ 編集 ]

ルナさんへ

はじめまして^^ブログ拝見しました^^
テトさんと同じお色の子を飼ってらっしゃるんですね^^
テトより全然綺麗で立派な子でしたが(笑)
テトは病院に行くたび色んな検査を繰り返ししていて、
肝疾患というのは本当に鳥さんも大変だと思います。
うちの場合生まれながらに持っていたもので完治にはかなりの
時間がかかるそうです。
テトは毎日こんな大量のお薬を飲まされて
どう思ってるんでしょう。
もしかしたら不運だと思ってるかもしれませんね。
でもすぐに病院に行けるような環境の我が家に来たのは
不幸中の幸いだったのだと思っています。
一日でも長く元気なテトを見守っていける為にも
毎日の栄養管理、環境管理頑張っていくつもりです^^
お暇があったらまたそんなテトを見に来てやってください^^

[ 2008/08/22 16:36 ] [ 編集 ]

ブーちゃんママさんへ

多分みんなが健康で何の問題もなく生活していたら
こんなに色々考えなかったのかもしれませんね。
こんなに毎日ブログを書いたりもしなかったのかも。
だからテトさんには感謝しています。
みんな健康だったら、こんなに鳥さんの気持ちも考えず
日々なんとなく過ごしていってしまう気がするからです。
健康第一だと思うのもテトさんがいたからだと思います。
病気はやっぱり嫌ですが、少しは病気にも感謝しています^^
頑張ってみんなで有意義に長生きしましょうね^^

[ 2008/08/22 16:50 ] [ 編集 ]

シモさんへ

体重的には多分来た頃より10グラムくらい
減ったと思うけど大きく見えたのは羽根のせいかな?
成長してしっかりした体になったのかも^^

このお薬とビタミン剤には本当に感謝です。
薬が効いたと思うことも沢山あったので^^
ずっと飲ませてると段々飲ませ方が分かってくるものですね~
この一年で、薬の飲ませ方含め沢山の事を
勉強して、調べて、観察して、慣れて、分かりました(笑)
そろそろ違う種類が欲しいです~~。
メガネのお給料つぎ込んで買っちゃおうかな~なんて。
[ 2008/08/22 16:59 ] [ 編集 ]

うんうん。羽ね!!
長くなったもん!!

やっぱり日々勉強ですね?
ワタシもがんばります^^

次は何を買う?
楽しみ~♪また違う姫の可愛がり方が見れるわw
[ 2008/08/22 17:51 ] [ 編集 ]

本当に大変でしたよ。(>_<)

一月に2回は病院行ってました。
怪我やら病気(風邪)とか・・・。
ルフィは本当に大変で・・・。
しかも初めてのオカメちゃんだったので
何も分からず、不安・心配と飼い主の方が精神的に
まいってしまって・・・。
そんな中、1ヶ月後には新たなオカメのプリンを迎え、
プリンの体格の良さに改めてルフィの小ささに絶句する
次第。
80の大台に乗った時の診察時に獣医に
『足の力もシッカリしてる。筋肉もついてきた。
もう、大丈夫ですね!』と言われ、安堵したものです。

まぁ~・・・。それから、風邪とかで体重が減り、
『痩せすぎ!筋肉ついてない!!』と
2羽共、獣医に嘆かれましたけど・・・

とりあえず、食欲旺盛だし、換羽中だし、
飼い主に仕事多忙でお留守番時間が長くなった事による
ストレスだろうから・・・。と判断
心配してません。
元気ならいいんです。

薬も、プリンの場合、飲ませた直後様子がおかしくなったり
したので、今は飲ませていません。
効果が無くて、色々病院迄変え、薬変えの
3種類目だったのですが。
飲ませなくなったら自然治癒効果で、だいぶクシャミが
ましになったんですよ。
ちなみに、糞も異常無し喉の炎症も無く、トリコモナス等の心配も無い、風邪の診断(鼻水を飛ばすので)だったのですが。









[ 2008/08/22 20:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/126-95e873d2











