2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

佳人薄命が本当だったら

『佳人薄命』という言葉が本当だったら
今頃世の中ブスだらけじゃないかと思うキノママです。


少し天気が悪いけど大丈夫かな~と思って傘を持たずに出かけたら、
結構降ってきてしまい、急いで帰って来ました。
私は薄暗いのが苦手で、(目がすごく疲れて見えにくくなるので)
今日はお買い物の時以外ずっとうちは電気がついていました。
紫外線は嫌ですがやっぱり太陽がないと辛いですね。

今日のお買い物は鳥さんの餌です。
オカメにあげている皮付きの餌をティーちゃんにもあげていたのですが、
切らしてしまったので、別の皮付きをあげたら殆ど食べていないようでした。
(少しシードやヒマワリの種が入ってたのが気に入らなかったのかも?)
その辺はやっぱりサザナミちゃんなのね~。偏食ですねぇ。
なので初めにあげていた皮付きと、挑戦用ペレット2種類、
赤粟の穂を買ってきました。本当は皮付きよりもペレット食べて欲しいので、
早速あげてみましたが、そのままの大きさでは全く食べませんでした・・・。
後で砕いてあげてみようと思います。

赤粟の穂には皆大喜びで
ティーちゃんは一番ガツガツ食べていました。
その勢いでペレットも食べて欲しいものですよ。
サザナミちゃんは本当に好き嫌いが激しいですよね。
もう少し妥協して欲しいなぁ(笑)


エルモさんがテトさんを嫌いなように
ティーさんはハルさんが嫌いらしいです。
今日ティーさんがハルさんの尾羽を思いっきり引っ張っているのを
目撃してしまいました(‘*‘;)
二人を捕まえて、『ティーちゃん、離してね~』と
引き離そうとしたのですが、ギュ~っと結構強い力で噛み付いていました。
お鼻じゃなくて尾羽で良かった・・。両鼻なくなるところでした(笑)

先日エルモにガブリされてしまったティーナさん。
その部分の羽根が抜けてしまいました(T+T)ゴメンネ・・

はげちゃいました(T+T)

なので、『あんまり近づいてはいけませんよ!』と怒られたエルモさん。
そんな事して、ティーちゃんに嫌われたら、もう知らないよ~と
ママに散々脅されて、一人別荘で『ピィィィィ~』といじけていました(笑)



【キノママ】

↓↓紫外線も雨も嫌・・・・・。暑いのも寒いのも嫌・・・・・・。↓↓

えるもバナ小 キノGIFバナ

↑↑キノママは我儘ですがポチポチしてくれる皆様に支えられています↑↑

[ 2008/08/16 08:23 ] ティーナ | TB(0) | CM(4)

おはョ~ございまーす

キノママさんおはようございます。
あらら・・・ティーナさんばっちりハゲちゃってますね。
エルモさん、まだ愛情の表わし方がわからないんでそうかね(*^_^*)
そんな不器用なエルモさんもブーママは好きですがキノママさん一家にとっては少し問題ですね!(^^)!
そしてハルちゃん災難でしたね。
女の子同士、目に見えない火花が飛び散ってるんでしょうか(^u^)
みんな仲良くキノママさんが安心できる日がはやく訪れるようブーママも応援してます!
[ 2008/08/16 09:54 ] [ 編集 ]

ほんと、一体何を基準にこの子好き、この子イヤ、って決めてるんでしょうね?
食べ物もしかり。食わず嫌いなのは勘弁してほしいです。
人間の事もしっかり区別できるし、鳥さんは何か特殊な感受性(オカメの場合は頭のアンテナ?)を持っているんでしょうね。

ティーナちゃん、ほんとに噛まれちゃったんですね。。。
エルモさん、手加減しなきゃ、嫌われちゃうよ~。
[ 2008/08/16 13:36 ] [ 編集 ]

ブーちゃんパパさんへ

ティーさんハゲてしまって、『生えてくるよね?』と
毎日心配しています。。オカメになったらどうしましょ。
エルモの行動がまだ分からなくて、
攻撃する・・・?それとも仲良し・・・?と
私の心臓に悪いんですよ~><
ブーちゃん家族も特にすごく仲良しって
感じではないですよね~?それとも本当は
とっても仲良しなんでしょうか。。。
仲良しになるのは難しいですね~~。
[ 2008/08/16 23:11 ] [ 編集 ]

Ramonaさんへ

手加減はしたのかな~と思います(笑)
手加減しなかったら、もっと血ドクドクだったのかも・・。
ホント、なにが基準なのかしらと思います。
エルモがハルさんの事好きそうだったので
『ハルさんが女の子』と思っていたのですが
やんちゃだし、ガサツなので今は男の子である事を
祈っています。
エルモさんは♂♀関係なく好き嫌いがあるのかもしれないですね。
[ 2008/08/16 23:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/122-f880847e











