2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11




スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

美人戦(ビジンセン)

今日もティーナちゃんは元気です体重は46.5グラムをキープのようです。
買ってきた小松菜は、・・・・・・・シャリ・・・・シャリ・・・・・。とやる気なく食べてました。
なんとなく私のことを警戒しているのか不振そうな顔でした(笑)

『あっ、小松菜だ!なんて優しい人なの!!』

っていう反応を期待してたのにぃ・・初日の作戦は成功とは言えないようです。
でも、この作戦は続ける事に意味があるので頑張ります!!

そんなティーさんエルモには警戒心ないらしく、ソロソロと近寄っては
『カキカキしてくれる~?』と頭を下げて待ってました。ガーン。
嬉しいけど、先に私になついて欲しかった・・・・くすん。

そんな二人の行動を、
もう私はドキドキで見守っていたのですが、やっぱりエルモさんが
首のあたりを少し噛んだのかティーちゃんは『ギャ!』と逃げていきました(汗)
多分、ツンツンしている羽根を噛んだのかもしれないです。ティーさんに怪我はなく、
その後も懲りずにエルモに近づいては頭を突き出していました。
もう心臓に悪いのです・・・・。

エルモもティーちゃんのことはお気に入りのようで、
近づいてくるとそろ~っと嘴を伸ばします。(それが怖いの
怒った声は出さないので、私が思っているより仲良しに出来るのかもしれないです?
でも、たまに噛もうとしているので安易には近づけられません

エルモさん、ティーナさんが近づくと、モフモフの羽根の中に
片足を見えないくらい上げるんです。寒い時に足をしまうような感じです。
これって求愛なんでしょうかね??
こんなんで愛が伝わるのかは微妙です。

家政婦は見た


ハルさんは、ちょっとフラれた気分でしょうか。ご立腹でしたね~。
うんうん、こんなに美しいハルさん放っておいてイチャイチャするなんて
百年早いわよねぇ~(>m<;

ムッキーーーー!!

大丈夫、ハルさんも同じくらいだから。
って慰めの言葉をかけたのですが・・・・・


いつかこの羽根で倒してやるわ!

ハルさんの行動は謎だらけです。何も考えていないのかもしれません。
そこに山があれば登るタイプなのかもしれません。
羽根があるから羽ばたくタイプ??(笑)

たまに、ハルの行動を見て『あ~こういう人いるな~』なんて思ってしまいます。
周りの様子を見ることもなく、自分の思うように行動します^^;
今日はひとしきり遊んだ後、『ヨイショヨイショ』と降りてきて
着地したのはエルモさんの背中の上でした

天真爛漫なハルさんに乾杯。


【キノママ】



↓↓ラン・キン・グウに参加中です。いつもポチポチ有難うございます↓↓

えるもバナ小 キノGIFバナ

↑↑良かったらポチ・アンド・コメしてくれると鳥共々嬉しいですのです↑↑
スポンサーサイト
[ 2008/08/13 00:12 ] ハル | TB(0) | CM(4)

わー!エルモさんとティーちゃん、いい感じじゃないですかー!

サザナミはどれだけ相手が嫌いでも、ひどいケンカはしないそうですよ。それを聞いてたのでらもちゃんとなおちゃんは自由にケンカさせてました。首を伸ばし合ってキーキーキーキー言い合ってましたけど、取っ組み合うようなことはなかったです。

でも、片足上げるのって面白いですね。一体どういう意味があるんでしょうね。一目惚れのサ・イ・ン?


ハルちゃんって天真爛漫でかわいいですね。これからも変わらず謎めいた子でいてくださーい!
[ 2008/08/13 19:58 ] [ 編集 ]

まあ!ティーちゃんは、長旅に耐えて体力に自信つけたみたい?顔が大きい!  可愛そうなハルさん。すっかりペース乱されて、まだまだいつぱい甘えたい年頃なのに、じっと我慢してるみたい.えらいねーハルさん。たまには羽根ブンブンして見せつけてやりましょう。
[ 2008/08/13 21:12 ] [ 編集 ]

Ramonaさんへ

らもちゃんとなおちゃん、
最期まで仲良くならなかったですよね~
らもちゃんの方が少し遠慮がちな感じで(笑)
うちのエルモは、すぐガブリとやるので怖いです><
本人も齧ろうとしてる訳じゃないのかもしれないけど・・
ハルちゃんのお鼻みたいに齧ってしまったらと思うと
なかなか一緒のカゴには出来なさそうです。
ハルはそんなの気にしないような子で良かったけど
ティーは根に持つタイプかもしれませんから(笑)
[ 2008/08/14 09:00 ] [ 編集 ]

ぴーちゃんハウスさんへ

他のサザナミちゃんを見たことがあるからか
ティーちゃん結構堂々としています。
他の鳥さんが近くにいると大きい声で鳴かないようです。
エルモはすっかりティーちゃん気に入っているようですが
ティーちゃんは無関心に見えます(笑)
でもハルさんにはギョギョ!と怒っていました。
天真爛漫な子とはあんまり気があわないらしいですよ~
[ 2008/08/14 09:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/119-d6e011c7











