2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガブガブされても可愛いの~

私はこのクリーム色がお気に入りです。
でも捕まえようとするとギョギョギョと怒られてしまいます。
早くエルモさんのようにおいでってしたら手に乗ってくれるように
なって欲しいです。(手は怖くないようなので早く乗ってくれるようになるかもです)
カゴにしっかり掴まってたりすると手がギュってなってるので
なかなか外れなくて困ります
エルモさんも最初はしがみついてて出てきてくれなくて大変でした^^;
エルモさんはおやつ作戦が成功して手に乗ってくれるようになりました(笑)

はい!!ティーナ様!!

ティーナ様の呼び鳴きはかなりの大きさです。
多分そのうちエルモやオカメたちも鳴き真似始めると思います・・。
そうなる前に早くもう少し静かに鳴くようになってもらわないと、
(キノさんは真似しないとして)四羽でそんなに大声で鳴かれたりしたら、
さすがにいくら隣人さんが優しい人とはいえ、
ご近所付き合いに亀裂が入りかねません。。。
と言っても、カキカキすると大人しくなってくれるんですが^^;

やーん、ママでれでれだよぉ

大分おうちに慣れてきたのか、
興味津々でオカメハウスに上ってみたり、
オカメハウスに侵入して餌を食べたり(エルモさんと一緒だ)
ハルさんを威嚇してみたり(美人同士もめるのかしら?)
行動がやっぱりエルモと同じ、サザナミちゃんなんだなぁと思います(笑)

今日おやつに手から麻の実をあげたら、バクバクと食べて、
しかも口を開けて待っていたりして、とても可愛らしい姿にデレデレです。
エルモを買ってきたときは、手をすごく怖がっていて、
手からものを食べてくれるまでにすごく時間がかかったので大変でした。
やっぱり人の手で可愛がられて育ってきた子は
ペットショップの子より懐いてるんだなぁと感動しました(当たり前だけど)
きっと、まだ私の手に慣れていないとは思いますが、
おやつ作戦などで(笑)、
早く私の手が好き好きになってくれるといいな^^

今日はお買い物に行く日です。
ティーちゃん、お野菜沢山食べてくれるといいなぁと
期待しつつ、野菜を買い込んで来たいと思います


【キノママ】

↓↓放っておかれっぱなしのオカメにポチッとお願いします↓↓

えるもバナ小 キノGIFバナ

↑↑うちもおかげ様で鳥さんが五羽になり賑やかです^^↑↑
[ 2008/08/12 00:02 ] ティーナ | TB(0) | CM(8)

ティーナちゃんは大きな声で鳴くんですね~。
まだちょっぴり緊張してるんでしょうか。

でも手を怖がらないのはよかったですね。
ゆっくりキノママさんちに慣れていってくれたらいいですね。
[ 2008/08/12 02:20 ] [ 編集 ]

賑やかになってますね~

キノママさんこんにちは(^O^)/
可愛い家族が増えたのですね!
次はメキシコインコちゃんがいつの間にか増えてるかもしれませんね(笑)
[ 2008/08/12 09:41 ] [ 編集 ]

ティーナちゃん大きな声ですか。?ハウスではめずらしく大人しい子でしたけど、自己主張か?小松菜大好きですよ。
見せるときっと追いかけられます。お楽しみに。
[ 2008/08/12 13:01 ] [ 編集 ]

Ramonaさんへ

エルモしか知らなかったのですが、耳元で鳴かれると
キーンとなる大声です^^;
沢山のお友達と離れてきたので寂しいのかもしれませんね。
エルモさんはよく小さな声で独り言を言っていますが、
ティーちゃんは今はまだ黙っていろ事も多くイイコです。
これからがとても楽しみです~^^
[ 2008/08/12 14:34 ] [ 編集 ]

meguさんへ

メキシコちゃん、可愛いですよね~。
でも飼うにはスペースもいるし、鳥さん自体もお値段するし、まだ手が出ないんですよねぇi-203
でもいつか飼いたいですね^^
[ 2008/08/12 14:39 ] [ 編集 ]

ぴーちゃんハウスさんへ

絶対環境が変わったからでしょうね~。
行動は大人しいのですが、声が大きいです^^;
そのうち静かになってくれると思いますが。
小松菜これから買って来たいと思います!!
すごく楽しみです~i-176
[ 2008/08/12 14:45 ] [ 編集 ]

こんばんわ~(*^_^*)
私もティーナちゃんにメロッメロです(#^.^#)
おめめがクリクリでチョ~かわいい☆
でも早くも手の上のエサを食べてくれるなんて
すごいですね!(^^)!
そういえば、最近いつの間にかメガネさんが
やる気のない顔になっててビックリしました(*^^)
[ 2008/08/12 23:23 ] [ 編集 ]

ブーちゃんママさんへ

動きが少なくてカキカキさせてくれる子は、
とっても可愛いですね。触らせてくれるので、
ついついかまいたくなってしまいます。
写真選びはメガネがやっていました。
どうやらお気に入りのようです・・・・
メタボリック!!って(笑)攻撃っぽい一言ですよね・・
[ 2008/08/13 00:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/118-dbb0007e











