2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

朝のキノさん

朝のキノさんは余裕たっぷりです。
皆が朝の放鳥でお外で遊んでいてもお家でのんびり。
うちの中で一番なついていて甘えん坊なキノさんだけど
おっとりしているらしいです。
『出てこないの~?』と覗いていると
気付いたようでこっちを見ていました。

はっ、バレタ?

最近上の場所がお気に入りです。
うちの子たちは何故か止まり木に止まらずに
ぺたっと座ったように寝ています。タコできなきゃいいけど。
そのうちキノさんお気に入りのその場所にもタオル敷いてあげなくちゃ。

キノさんまるで水鳥のようです(笑)

キノさんはわりと言う事聞いてくれるので
放鳥していてもあちこち行ったりせず
人の肩に乗って寝ていたりします。
たまに邪魔だな~と思われて、干している洗濯物の上に置かれ
それでも、静かに待っているので存在を忘れられます。

一番先輩のキノさんを皆見習って欲しいです。



【キノママ】

↓ポチしてくれると嬉しいです↓
えるもバナ小 キノGIFバナ
↑ダイエット頑張り中キノママに応援ポチをお願いします↑
[ 2008/08/04 10:59 ] キノノ | TB(0) | CM(10)

キノママさんこんばんわ!
キノさんは相変わらずおっとりさんなのですね(*^_^*)
お尻はどうですか?
ちゃんと回復してますでしょうか!(^^)!

キノママさんの記事でも思ったんですが、鳥さんもみんな性格バラバラですよね(*^_^*)
うちもバラバラです。
みんなそれぞれ個性があって本当に見ていてあきませんね。

キノママさんちの子たちを見ていて我が家にもそろそろもう一匹なんて思いますけどうちは3匹で手いっぱいかも・・・
キノママさんがうらやましいブーママです!(^^)!
[ 2008/08/04 21:06 ] [ 編集 ]

ブーちゃんママさんへ

こんばんは~。
見てて飽きないですね。人になついてくれたし、とても可愛いです。でも、みんなバラバラなのが少し可哀相だな~と思ったりします。仲良くなってくれたら鳥さんはもっと楽しい生活が出来るのかな~って。そんなこと考えてると何羽までも増えてしまいそうなので考えないようにしてます(笑)

キノさんのお尻は傷にはなっていないようでした。
見た目はとても尾羽が開いているようでしたのでしんぱいしてたのですが、傷跡になって生えてきていないだけらしいです。
でも大きいオカメハウスにしてから尾羽が少し引っかかっている時があるので再発に注意したいです^^;おかげ様でエルモさんのお友達はお迎えできそうです~^^
[ 2008/08/04 22:22 ] [ 編集 ]

キノさま、優雅です..
おっとり優雅なオカメ...うちのポンも見習って欲しいです。
おちりも傷になっていないようで、良かったですね。
そして、エルモさんにお友達ですか?
楽しみですね~
エルモさんのリアクション、早く見たいな-のポチ
[ 2008/08/04 23:14 ] [ 編集 ]

その朝の余裕を少しでいいから・・・
シモさんに・・・分けてくれー!!
シモさん起きれなくて大変なんだよぉー!

可愛いi-194キノちゃんにポチー!!
[ 2008/08/04 23:43 ] [ 編集 ]

こんばんは~

いつもコメントありがとうございますv-411

キノさん、とってもおりこうさんですね!

うちの子たちは最近ストレスが溜まっているのか、
なんだか激しいです・・・

キノさんの真っ白な綺麗な羽にうっとりしました~v-238

※勝手にリンク登録させて頂きました(笑)
[ 2008/08/05 00:40 ] [ 編集 ]

うちもベタ座り!!

こんにちは~♪
インコちゃんも色んな性格があって楽しいですよね☆
キノちゃんはおっとりタイプでかわいい~ねっe-266
うちのぴぃはワガママで気が強くて
このままじゃお嫁にいけないかも・・・e-263

うちもベタ座りで寝ている事が多いですよ!!
なので~カピカピになったウンニョがお尻によく付いてます(笑)



[ 2008/08/05 17:12 ] [ 編集 ]

モクソリさんへ

キノさんの尾羽は割れていて
ちょっと不恰好ですが傷にはなってなくて
良かったです。でも引っかかり易いようなので心配です><

エルモさん、ハルさんの鼻を齧った前科持ちですので
仲良くしてくれるか心配というか・・・
噛み付いたりしないか心配です^^;
ヒナヒナじゃないですが5ヶ月くらいだそうなので
きっと可愛い子だと思います^^
[ 2008/08/05 18:29 ] [ 編集 ]

シモさんへ

メガネがお邪魔していますm(--)m
シモさんが早起きしたらシモさんじゃないじゃん☆
ホント、よき理解者の旦那様がいて
良かったですね~。
[ 2008/08/05 18:31 ] [ 編集 ]

meguさんへ

いつも読み逃げしていてスイマセン><
私の方にもリンクさせて頂いたので
これからもよろしくお願いします。
うちの子たちは皆かなり自由奔放ですが
キノさんは本当におりこうさんです。頭が上がりません。
最初はそれが普通だと思っていましたが
どうやら激しい方が普通みたいですね。。
他の子はハミングしながらウロウロしてます^^;
[ 2008/08/05 18:36 ] [ 編集 ]

ぴぃpchanさんへ

ぴぃちゃんもペタ座りなんですか~。
それが一番落ち着くのでしょうかねぇ・・・。
ぴぃちゃん気が強いようには見えなかったですが
意外と我儘ちゃんなのですか。
確かに塩土も齧りまくりで活発な感じでしたね(笑)
でも可愛いからお嫁にはいけると思いますよ~。
ウンチしたまま座っちゃうのか
座ったままウンチしちゃうのか・・・可愛いですが(笑)
でも、男の子に会う前にはお尻のウンチはとってねi-236
[ 2008/08/05 18:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/109-e880112a











